岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

しばらく更新をお休みします
2013年12月23日 (月) | 編集 |

広告

小麦カフェ(KOMUGI CAFE)
2010年05月30日 (日) | 編集 |

広告
ネパール料理とベトナム料理のお店『小麦カフェ』に行ってきました♪

小麦カフェ
岡山県岡山市北区奥田本町10-9
7:00~22:00
定休日:第3木曜
086-225-9225

こぢんまりとしたお店です。
内装も可愛らしくていい感じ

komugicafe1

『ピリ辛のフォー』
komugicafe2
この写真だと普通のフォーだけど、
食べるときに好みで辛い調味料(トウガラシかな?)を入れます。
入れるとたちまち見ただけでいかにも辛そうな色に変貌します
ちょっとずつ入れて、自分好みの辛さで食べるのをオススメします。

『チキンカリー』と『バダムナン』
komugicafe3 komugicafe4
私はコレ。
カリーは 甘い or 辛い を選べます。
私はもちろん 辛いの!
サラサラ系のカレーです。
ナンは、今までオーソドックスなナンしか食べたことなくって
いっぱい種類があって迷ったけど、、、、とっても美味しい!!
表面がちょっとしょっぱいの。
ナッツだからかなぁ。
ナンが大きいから、ナンだけでお腹一杯になりそうです。
ハーフサイズがあると嬉しいかも。
大きいとかいいつつ、美味しいからぺろっと食べちゃいましたけどね。

カレーは、最初カレーだけ食べて、
辛くて頭皮の毛穴がふゎ~って開く感じがしたけど
最初だけ。
カレーもいい辛さで美味しくいただきました

あと、「チーズナン」と「チキンカリー(甘い)」をちょっと味見。
チーズナンは、その名の通りナンの生地にチーズが練りこまれてて、
これまた美味♪
チキンカリーの甘いのは、ココナツミルクがかかってるだけの違いかな?
たしかに 甘い でした

それから、「鶏のレモングラス蒸し」も食べたけど
写真を撮るの忘れました。。。

『チェ』
komugicafe5
最後にデザート。
お腹一杯だけど、少しだけデザート食べたいな ってことで
シャーベットを注文したけど、まだ作ってない時期だったみたいで
オーナーの奥様から代わりに「チェ」をオススメされました。

本当のサイズは、写真のよりもっと大きいけど
あんまり量が食べられないって言ったら、ミニサイズにしてくれました。
フルーツと小豆と氷が入ってて、よくかき混ぜて食べます。
なんだか、ほっとする味です

あ、あとお茶は、「マサラチャ」を注文。
ショウガとシナモンが入ってて、いい香り。
ちゃんとした作り方はわからないけど、おうちでも作れるかな?

メニューがいろいろあって、
全種類食べてみたいなーって思います
会社に近くにあったら、お昼に通うのにな。。。
近所の人が羨ましいです。

あぁ、またナンが食べたくなってきちゃった

1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

内股シェイプスライダーほかシェイプアップネタ
2010年04月12日 (月) | 編集 |

広告
かなりお久しぶりの更新です。
グルメネタも滞ってますが・・・・久々にシェイプアップネタでも

更新してなかったけど、いろいろ試してますよ!

まずは、韓国のダイエット界のカリスマトレーナー
「チョン・ダヨン」のエクササイズDVD
フィギュアロビクス(FIGUREROBICS)です。

この「チョン・ダヨン」さんって、元々70kgくらい体重があって
試行錯誤してできたのが、フィギュアロビクスらしいです。
そんなに広いスペースが必要じゃなく、ドタバタ動かないんで、
うちの安アパートでも周りに迷惑をかけずにエクササイズができました

DVDが4枚セットで、「有酸素プログラム編」「筋トレプログラム編」
「ダンスプログラム編」「マットプログラム編」となってます。
「筋トレプログラム編」で使うダンベルは、DVDと一緒についてきます。
なかなか握りやすくて、重さもちょうどいいです
DVDはそれぞれ30~40分くらいです。

実際エクササイズをしてみると、いい感じにポタポタと汗が流れてきます。
中盤~最後のほうはキツいけど、終わったら気持ちいいって感じ

画面には「チョン・ダヨン」さん以外に女の子と男の子が一緒にエクササイズしてるけど
「チョン・ダヨン」さんは涼しい顔です。
「チョン・ダヨン」さん以外は、辛そうな表情・・・・

「チョン・ダヨン」さんのボディが美しくって憧れちゃいます
韓国って整形とか普通にしてるって聞くから
あのボディももしや??ってちょっと思ったけど
あの涼しい顔でエクササイズしてるのみると
努力の賜物かもって思わされます。

あのお腹からヒップにかけてのラインは、理想的です~

しばらく続けてたけど、今の環境じゃ毎日30~40分を確保するのが難しくて
今はお休み中です。

専業主婦の方とか、昼間に30~40分確保しやすい人にいいと思いますよ

チョン ダヨン FIGURE ROBICS
チョン ダヨン FIGURE ROBICS
Jung dayeon 2008-12-22
売り上げランキング : 72

おすすめ平均 star
star自分にぴったり
star初めて続いてます。
star見た目が確実に変化します

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お次は、腹筋クッション
めざましテレビで紹介されてたのを見て、即買いました!
だって、座ってるだけで腹筋が鍛えられるなんてステキ!

三角形のクッションで、三角形の一部にベロみたいに布が垂れるようになってます。
その布に座ると、クッションがずれないんです。
もたれかかると結構お腹がプルプルします。

テレビを見るときに、このクッションに寄りかかったらいいだけなんてラクチン♪
と思ってたんですが・・・

私、あんまり座ってテレビ見ないんですよね。
パソコンしながら、テレビの音を聞いてることのほうが多い。ので
効果を発揮させることができませんでした~!

座ってテレビを見ることが多い、母親に使ってもらうことにしました。

このクッションは、ソファとかイスとか使わないで
そのまま座ることが多い人にいいと思います。

I'm FINE training 腹筋クッション S-272
I'm FINE training 腹筋クッション S-272
マーナ
売り上げランキング : 5270

おすすめ平均 star
starうちの中でいつも一緒

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最後は、内股シェイプスライダーです。
この商品と迷ったのが、レッグマジックX
深夜とかCMやってますよねー
実物が姉の家にあって、試してみたら
「おおっ!ヒップアップと腹筋に効きそう!」と思ったんで
買おうかと思ったけど、置く場所がない。
しまうのも大変そう

ということで、いろいろ探して見つけたのが、内股シェイプスライダーなんです。

持ち手がないから、難しいかなぁと思ったけど数回で慣れて、問題なし!
プラスチックだから、そんなに重くない。
パタンとたためるから、しまうのもラク。
私はテレビの横に立てかけてます。

ちょっと時間があるときに2~3分くらいシャコシャコします。
頑張れるだけシャコシャコしたらいいと思うけど
私はだいたい100回とか200回します。
キツすぎないし、手軽にできるから、続いてます!

小さな液晶画面で、カウンターとタイムがみえます。
ホントにちょっとした時間でできるから
仕事をしてる人に最適だと思います。

まだやり始めて、そんなに日が経ってないから劇的な変化はないけど
ヒップアップとか腹筋とか、ちょっと効いてきてるかな~って感じがします。
(気のせいかもしれないけど・・・
これはオススメです!

エアロライフ 内股シェイプスライダー DR-3100
エアロライフ 内股シェイプスライダー DR-3100
エアロライフ(AEROLIFE)
売り上げランキング : 100

おすすめ平均 star
starなぜレッグマジックより話題にならないのかが不思議

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

