岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

内股シェイプスライダーほかシェイプアップネタ
2010年04月12日 (月) | 編集 |

広告
かなりお久しぶりの更新です。
グルメネタも滞ってますが・・・・久々にシェイプアップネタでも

更新してなかったけど、いろいろ試してますよ!

まずは、韓国のダイエット界のカリスマトレーナー
「チョン・ダヨン」のエクササイズDVD
フィギュアロビクス(FIGUREROBICS)です。

この「チョン・ダヨン」さんって、元々70kgくらい体重があって
試行錯誤してできたのが、フィギュアロビクスらしいです。
そんなに広いスペースが必要じゃなく、ドタバタ動かないんで、
うちの安アパートでも周りに迷惑をかけずにエクササイズができました

DVDが4枚セットで、「有酸素プログラム編」「筋トレプログラム編」
「ダンスプログラム編」「マットプログラム編」となってます。
「筋トレプログラム編」で使うダンベルは、DVDと一緒についてきます。
なかなか握りやすくて、重さもちょうどいいです
DVDはそれぞれ30~40分くらいです。

実際エクササイズをしてみると、いい感じにポタポタと汗が流れてきます。
中盤~最後のほうはキツいけど、終わったら気持ちいいって感じ

画面には「チョン・ダヨン」さん以外に女の子と男の子が一緒にエクササイズしてるけど
「チョン・ダヨン」さんは涼しい顔です。
「チョン・ダヨン」さん以外は、辛そうな表情・・・・

「チョン・ダヨン」さんのボディが美しくって憧れちゃいます
韓国って整形とか普通にしてるって聞くから
あのボディももしや??ってちょっと思ったけど
あの涼しい顔でエクササイズしてるのみると
努力の賜物かもって思わされます。

あのお腹からヒップにかけてのラインは、理想的です~

しばらく続けてたけど、今の環境じゃ毎日30~40分を確保するのが難しくて
今はお休み中です。

専業主婦の方とか、昼間に30~40分確保しやすい人にいいと思いますよ

チョン ダヨン FIGURE ROBICS
チョン ダヨン FIGURE ROBICS
Jung dayeon 2008-12-22
売り上げランキング : 72

おすすめ平均 star
star自分にぴったり
star初めて続いてます。
star見た目が確実に変化します

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お次は、腹筋クッション
めざましテレビで紹介されてたのを見て、即買いました!
だって、座ってるだけで腹筋が鍛えられるなんてステキ!

三角形のクッションで、三角形の一部にベロみたいに布が垂れるようになってます。
その布に座ると、クッションがずれないんです。
もたれかかると結構お腹がプルプルします。

テレビを見るときに、このクッションに寄りかかったらいいだけなんてラクチン♪
と思ってたんですが・・・

私、あんまり座ってテレビ見ないんですよね。
パソコンしながら、テレビの音を聞いてることのほうが多い。ので
効果を発揮させることができませんでした~!

座ってテレビを見ることが多い、母親に使ってもらうことにしました。

このクッションは、ソファとかイスとか使わないで
そのまま座ることが多い人にいいと思います。

I'm FINE training 腹筋クッション S-272
I'm FINE training 腹筋クッション S-272
マーナ
売り上げランキング : 5270

おすすめ平均 star
starうちの中でいつも一緒

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最後は、内股シェイプスライダーです。
この商品と迷ったのが、レッグマジックX
深夜とかCMやってますよねー
実物が姉の家にあって、試してみたら
「おおっ!ヒップアップと腹筋に効きそう!」と思ったんで
買おうかと思ったけど、置く場所がない。
しまうのも大変そう

ということで、いろいろ探して見つけたのが、内股シェイプスライダーなんです。

持ち手がないから、難しいかなぁと思ったけど数回で慣れて、問題なし!
プラスチックだから、そんなに重くない。
パタンとたためるから、しまうのもラク。
私はテレビの横に立てかけてます。

ちょっと時間があるときに2~3分くらいシャコシャコします。
頑張れるだけシャコシャコしたらいいと思うけど
私はだいたい100回とか200回します。
キツすぎないし、手軽にできるから、続いてます!

小さな液晶画面で、カウンターとタイムがみえます。
ホントにちょっとした時間でできるから
仕事をしてる人に最適だと思います。

まだやり始めて、そんなに日が経ってないから劇的な変化はないけど
ヒップアップとか腹筋とか、ちょっと効いてきてるかな~って感じがします。
(気のせいかもしれないけど・・・
これはオススメです!

エアロライフ 内股シェイプスライダー DR-3100
エアロライフ 内股シェイプスライダー DR-3100
エアロライフ(AEROLIFE)
売り上げランキング : 100

おすすめ平均 star
starなぜレッグマジックより話題にならないのかが不思議

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

CORE Rhithms 買っちゃいました♪
2008年01月21日 (月) | 編集 |

広告
CORE Rhithms
CORE Rhithms(コアリズム)って知ってます?
ラテンダンスの動きでウェストラインを引き締める
エクササイズなんですよ♪

ネットで見かけて即買いしちゃいました。
日本語版だと結構高いんだけど
今回買ったのは、英語版で安かったんです

ダンスだから、映像見て真似すればなんとかなるし
しゃべってることも、そんな難しいこと言ってないし
日本語版じゃなくても大丈夫そうです。

まぁ、真似するっていっても完全についていけてませんが・・・
慣れるまでは仕方がないと自分に言い聞かせて
へっぴり腰で頑張ります

このDVDのいいところは、バックビューに切り替えられるところ。
見本のダンスが後姿を見ながらできるんです。
腰ばっかり振るのかと思ったら、腕も動かすし足も動かすし
思ってたより全身運動です

毎日するのは無理かもしれないけど、
土日はなるべく踊れるように時間をとりたいなぁ。

今日みたいに寒い日は、踊ると体が温まっていいですよ♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

キックボクシングフィットネス始めます
2007年02月18日 (日) | 編集 |

広告
今年の夏に向けて・・・
キックボクシングフィットネスを始めちゃいま~す♪
『DREAM GIRLS』の記事内でも紹介したけど
今回、使うDVD付きの本はこちら
キックボクシングフィットネスで負けないカラダになる
―1日5分・自宅で楽しくダイエット
キックボクシングフィットネスで負けないカラダになる―1日5分・自宅で楽しくダイエットMonica

おすすめ平均
stars楽しく運動ができます!
starsいい買い物した!
starsやせましたよ!
starsオススメです
starsすごい汗です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[続きを読む...]
ヨガミュージック
2005年08月09日 (火) | 編集 |

広告
今週もYOGA継続中~
ヨガってカタカナで書くより
YOGAってアルファベットで書いた方が
何だかカッコ良くない?
そう思うのは・・・私だけですかぁ?

[続きを読む...]
太陽礼拝
2005年08月07日 (日) | 編集 |

広告
1週間のヨガメニューの締めくくりは
『太陽礼拝』

『太陽礼拝』は、気の流れを良くするそうです。
筋肉の柔軟性、筋力、持久力も

[続きを読む...]
足を開いた前屈
2005年08月05日 (金) | 編集 |

広告
金曜日もポーズが3つ。
『トライアングル
『戦士のポーズ』
『足を開いた前屈』

とうとう金曜日ですよ~
3日坊主にならなくて良かった

[続きを読む...]
サイドストレッチ
2005年08月04日 (木) | 編集 |

広告
木曜日はポーズが3つ。
『猫、犬、突撃のポーズ』
『サイドストレッチ』
『ねじりのポーズ』

気持ちのいいポーズばかりでした。

中でも簡単で気持ちよかったのは

[続きを読む...]
三日月のポーズ
2005年08月03日 (水) | 編集 |

広告
水曜日は、5つもポーズがありま~す
『腕のウォーミングアップ』
『上半身を引き締めるポーズ』
『三日月のポーズ』
『足を閉じた前屈』
『椅子のポーズからねじり』

1週間の真ん中だからかなぁ?
結構ハードでしたよ・・・
[続きを読む...]
バランスキープ
2005年08月02日 (火) | 編集 |

広告
火曜日も、ポーズが4つあります。
『座った姿勢でのサイドストレッチ』
『座った姿勢でのねじりのポーズ』
『猫のポーズとバランスキープ』
『股関節を柔軟にするポーズ』

前半と後半では、難易度が違います・・・

座った姿勢のポーズは、できた!
でも、バランスキープがぁぁぁ
[続きを読む...]
