岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

しばらく更新をお休みします
2013年12月23日 (月) | 編集 |

広告

ちょっと真面目に防犯対策話
2007年12月15日 (土) | 編集 |

広告
今の時期、皆さん師走で忙しくされていると思います。
ところで、防犯対策って意識してされてますか?

実は、私、去年の今頃、空き巣未遂にあいまして・・・
未遂だから、何か盗られたとかはないんですけど
窓を割られてて、警察を呼んで・・・と大変でした。

[続きを読む...]
第406回「サンタさんからもらったプレゼント」
2007年12月14日 (金) | 編集 |

広告

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。 今日のテーマは、「サンタさんからもらったプレゼント」です。 あなたのところにサンタさんはやってきたことがありますか? そのとき、あなたはどんなプレゼントをサンタさんから もらったでしょうか。思い出のクリスマスプレゼントを教えてください。 ほうじょうが小さいときに貰った思い出のプレゼントは、 白い犬のぬいぐるみのお... 第406回「サンタさんからもらったプレゼント」

という事で、FC2ブログTBテーマに参加してみました。
ここ何年もクリスマスプレゼントなんてもらってないですけど。なにか?
(・・・くぅぅ

小さい時に貰った覚えがあるのは
サンタさんの靴下型の入れ物に入ったお菓子。
お菓子を食べつくしたら、必ず靴下型の入れ物に足を入れようと試みるんだけど
入れ物は硬いから、ブーツのようにすんなり足が入るはずもなく・・・
中途半端に足を突っ込んだまま、部屋の中を歩いていた記憶があります
(入れ物は一個しかないから、片方の足は裸足)

今もそのお菓子売ってるのかな。

サンタさ~ん、売ってたら今度は両足分よろしくお願いします!
花火
2007年08月05日 (日) | 編集 |

広告
牛窓花火大会
結構気に入ってる一枚。
8月4日(土)に牛窓であった花火大会です。
こんなに近くで花火を見たのは初めてかも・・・。
花火の音と振動を体で感じました!

尾道の花火より綺麗だったなぁ。。
花火のバリエーションが多かったような気がします。

この写真、ライトと左の木がいい感じでしょ?
なんて。

ガジュマル
2007年02月07日 (水) | 編集 |

広告
このたび同居する事になりました。
『ガジュマル』の『がじゅ丸』です。

ガジュマル

実は、一人暮らしを始めてから
観葉植物を部屋に置くのは初めて。
枯らさないように、しっかりお世話しようと思います。

ヒョロヒョロした植物より
ちゃんとした幹のある植物を探していて、
しかも水だけで育てられたらいいなぁと探し求めていて・・・

出逢ったのがこの『がじゅ丸』

『ガジュマル』の事、南国の植物って事くらいしか
よく知らずに買ったけど
『ガジュマル』って、木の妖精(妖怪?)キジムナーが宿り、
幸運を運んでくれる木なんだって!
・・・・て、有名な話ですか?(^^;

そんな言い伝えがある植物だったなんて
な~んだか嬉しいな~♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

BISTRO de MOJIRO(ビストロ デ モジロー)追記
2007年01月26日 (金) | 編集 |

広告
BISTRO de MOJIROの記事に追記しました♪

こちら~~↓
BISTRO de MOJIRO(ビストロ デ モジロー)
あけましておめでとうございます
2007年01月01日 (月) | 編集 |

広告
HAPPY NEW YEAR

コタツいのしし

みなさまへ
昨年は 遊びに来てくれて ありがとうございました

今年は NEW yuyu になるべく いろんな思いを胸に秘めています
仕事もプライベートも充実させたい
どんな一年になるかは 自分次第
一年後 いい年だったな~♪って思える年にしたいです

グルメレポートは 今までと同じ調子で
マイペースで更新していきます
今年も 『YUYULOG』をよろしくお願いしますね

yuyu

しばらく・・・
2006年10月01日 (日) | 編集 |

広告
1週間ほどですが、旅に出ます!
おそらく食べ物ばかり撮ってくると思います。
どんな旅になるかは全然予測がつきませんが・・・(゚ー゚;

飛行機が落ちないことを祈ります。
あぁ・・・普段乗らないんで不安(ノω・、)

では、ちょっと留守にしますが・・・再見!
・・・あ、どこに行くか分かっちゃいました?(*^▽^*)

応援クリックいつもありがとうございます♪
留守中も、引き続きよろしくお願いします!(#^ー゚)v
人気ブログランキング FC2ブログランキング
スイカ
2006年07月15日 (土) | 編集 |

広告
スイカ
夏はやっぱりスイカですよね♪
スイカ大好きなんですよね~
最近じゃデトックス(体内浄化)効果があるとかで
注目されてるみたいですが・・・
別に、デトックス効果があってもなくても
夏になったら絶対食べるフルーツのひとつです。

今日は、珍しく2つ記事をアップしてみました。
↓に新しいグルメ記事載せてるんで
そっちも見て下さいね~
では、楽しい3連休を

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

