岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

Bibide Babide Boo(ビビデバビデブー)
2005年08月29日 (月) | 編集 |

広告
ビビデバビデブー

カフェBibide Babide Boo(ビビデバビデブー)』に
行って来ました!

この日は、お店に入る前から雨が降り出して
天気が悪かったんですよね。
駐車場に車を止めて、ちょっと小走り
お店の入り口を目指すと
店員さんがドアを開けて待っててくれてる♪
なんとっ!これは好感触~~~~~!
[続きを読む...]
えびすらーめん
2005年08月27日 (土) | 編集 |

広告
博多ラーメンのお店『えびすらーめん』に
行って来ました!
飲みの帰りに友達が「ラーメン食べたい」と言い出し
美味しい豚骨ラーメン屋さんがあるから~という事で
友達の後について行きました
[続きを読む...]
韓国居酒屋 銀次郎
2005年08月26日 (金) | 編集 |

広告
本場ソウルの味 韓国居酒屋 銀次郎
友達と行ってきました!

ちょっと今回は緊張するなぁ・・・
なぜなら・・・
[続きを読む...]
cafe EL GRECO(エルグレコ)
2005年08月25日 (木) | 編集 |

広告
大原美術館の隣にある喫茶店
cafe EL GRECO』です。
美観地区内で一番歴史のある喫茶店なんです。
樹齢○年か分からないけど、建物の周りに伸びている
ツタを見ると、その幹の太さに驚かされます
ずーっと美観地区を見守ってきたんだろうなぁ・・・
[続きを読む...]
大原美術館のお得情報
2005年08月24日 (水) | 編集 |

広告
8月いっぱい(~8/31)までの情報なんですが
大原美術館』がワンコインで入館できます♪
対象者は、岡山県内に在住、在勤、在学している人。
証明できる物を持っていかないとダメですよ~
免許証とか学生証とか・・・
[続きを読む...]
レストラン 亀遊亭
2005年08月24日 (水) | 編集 |

広告
亀遊亭

美観地区にある『レストラン 亀遊亭』です。
地元なんでそんなに頻繁に美観地区には行かないけど
ちょくちょくお店の紹介をしようと思います。

『レストラン 亀遊亭』は倉敷国際ホテルの直営なんですよ
[続きを読む...]
American Darts Bar HIGH FIVE
2005年08月23日 (火) | 編集 |

広告
American Darts Bar『HIGH FIVE』です。
ダーツバーなんて全然縁のないもんだと思ってました。
でも、ひょんな事から行くきっかけがあって
ダーツって楽しいなぁ~~~~って
・・・ハマるよ
[続きを読む...]
The dining 伍右衛門
2005年08月22日 (月) | 編集 |

広告
伍右衛門
和風創菜居酒屋『The dining 伍右衛門』に
行ってきました!

ここは、前から気になってたお店。
で、行ってみて大正解♪
気に入りました~~~
[続きを読む...]
創菜 Style だべーる。
2005年08月21日 (日) | 編集 |

広告
だべーる。
倉敷のチボリ公園近くにある『創菜 Style だべーる。』に
幼なじみと行ってきました!
ちなみに、上の看板は駐車場にある看板です。
この看板には、『隠れめしや だべーるキッチン』って
書いてあるけど・・・
お店に置いてあった名刺大のカードには
『創菜 Style だべーる。』って書いてありました。
どっちが正式名称なのかは、不明です
[続きを読む...]
インド料理専門店 タンドール
2005年08月17日 (水) | 編集 |

広告
タンドール看板

インド料理屋さんインド料理専門店 タンドール』です。
岡山クレド店に行ってきました。

この『タンドール』は、仕事でクレドに行く度に
ランチを食べてた思い出があります。
[続きを読む...]
イーハトーブ
2005年08月15日 (月) | 編集 |

広告
イーハトーブ看板

カフェ『IHATOVO(イーハトーブ)』です。

児島では有名なカフェらしいです。
瀬戸内の味 清香』の近くという事で寄ってみました。
[続きを読む...]
瀬戸内の味 清香
2005年08月13日 (土) | 編集 |

広告
日本料理屋さん『瀬戸内の味 清香』です。
清香と書いて、『せいか』と読みます。
倉敷市の児島まで食べに行ってきました。

このお店は、母の友達がランチを食べに行って
「すっごく美味しかったよ」って言ってたらしく
前々から行きたかったお店なんだって。

児島にあるのが本店で、倉敷店もあるみたい。
どっちかというと、倉敷店の方が近いけど
『児島の方が海が近いし、お魚が美味しいはず。』と
私が勝手に想像して、ドライブがてら児島へGO~!

まずは、お店情報を・・・
[続きを読む...]
生麺工房 鎌倉パスタ
2005年08月12日 (金) | 編集 |

広告
 鎌倉パスタ入口看板

パスタ屋さん『生麺工房 鎌倉パスタ』です。
(なんか・・・連日「工房」ばっかり行ってるなぁ
サンマルク系列のお店のはずなんだけど
『鎌倉パスタ』の紹介がないんです。
ナ~~ゼ~~~~・・・・・ま、いっか。
この『鎌倉パスタ』は、東京や大阪にも進出してるみたい。

[続きを読む...]
ベーカリーレストハウス ゆめ工房
2005年08月11日 (木) | 編集 |

広告
パン屋さん『ベーカリーレストハウス ゆめ工房』です。
昨日紹介した『おかやま工房 リエゾン』と同じ通りに
あるんだけど、『ゆめ工房』はちょっと分かりにくいかも・・・?

[続きを読む...]
おかやま工房 リエゾン
2005年08月10日 (水) | 編集 |

広告
この記事は移転前の内容です。
移転後の『おかやま工房 Liaison(リエゾン)』については
こちらへどうぞ・・・

おかやま工房 リエゾン

パン屋さん『おかやま工房 リエゾン』です。
岡山で一番人気と言われている
『おかやま工房』の支店です。
以前は、『わぱん』っていうパン屋さんでした。

おかやま工房のホームページを探したけど
見つからなかったんで、ちょこっと情報を・・・

[続きを読む...]
ヨガミュージック
2005年08月09日 (火) | 編集 |

広告
今週もYOGA継続中~
ヨガってカタカナで書くより
YOGAってアルファベットで書いた方が
何だかカッコ良くない?
そう思うのは・・・私だけですかぁ?

[続きを読む...]
太陽礼拝
2005年08月07日 (日) | 編集 |

広告
1週間のヨガメニューの締めくくりは
『太陽礼拝』

『太陽礼拝』は、気の流れを良くするそうです。
筋肉の柔軟性、筋力、持久力も

[続きを読む...]
ビストロ・ヴォナ村
2005年08月06日 (土) | 編集 |

広告
フランス料理のお店
Bistort Vonnas YASUDA(ビストロ・ヴォナ村)』です。

はるばる岡山県の鴨方町まで食べに行きました
結構、人気のお店らしいので早めに出発~
AM11:00~開店で、開店時間ぴったりに到着しました。
私は、朝ごはんを食べてなかったんで
お腹がペコペコだったけど、
相方がまだあまりお腹が減ってないらしく
30分までちょっと待機・・・

[続きを読む...]
足を開いた前屈
2005年08月05日 (金) | 編集 |

広告
金曜日もポーズが3つ。
『トライアングル
『戦士のポーズ』
『足を開いた前屈』

とうとう金曜日ですよ~
3日坊主にならなくて良かった

[続きを読む...]
サイドストレッチ
2005年08月04日 (木) | 編集 |

広告
木曜日はポーズが3つ。
『猫、犬、突撃のポーズ』
『サイドストレッチ』
『ねじりのポーズ』

気持ちのいいポーズばかりでした。

中でも簡単で気持ちよかったのは

[続きを読む...]
三日月のポーズ
2005年08月03日 (水) | 編集 |

広告
水曜日は、5つもポーズがありま~す
『腕のウォーミングアップ』
『上半身を引き締めるポーズ』
『三日月のポーズ』
『足を閉じた前屈』
『椅子のポーズからねじり』

1週間の真ん中だからかなぁ?
結構ハードでしたよ・・・
[続きを読む...]
バランスキープ
2005年08月02日 (火) | 編集 |

広告
火曜日も、ポーズが4つあります。
『座った姿勢でのサイドストレッチ』
『座った姿勢でのねじりのポーズ』
『猫のポーズとバランスキープ』
『股関節を柔軟にするポーズ』

前半と後半では、難易度が違います・・・

座った姿勢のポーズは、できた!
でも、バランスキープがぁぁぁ
[続きを読む...]
ツイストキャット
2005年08月01日 (月) | 編集 |

広告
月曜日は、ポーズが4つあります。
『猫のポーズ』
『ツイストキャットのポーズ』
『犬のポーズ』
『コブラのポーズ』

私の好きな猫のポーズが2つも入ってる

『ツイストキャットのポーズ』は、
まさに猫~~~って感じのポーズ。
[続きを読む...]
