岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

THE CHRONICLES OF NARNIA(ナルニア国物語)
2006年03月05日 (日) | 編集 |

広告
THE CHRONICLES OF NARNIA(ナルニア国物語)

3月4日公開!
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』を
観に行ってきました~♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

『ナルニア国物語』は原作を読んだことはないけど
予告を見てCGがめちゃくちゃ綺麗で観たいな~って
思ってたんですよね♪
初日に観にいくとは思ってなかったんだけど
実家に帰ったら母も見たいって事だったんで
急遽、観にいくことに決定~☆

感想は・・・
「予想以上にCGが精巧でリアル!!
 話も分かりやすくて面白かった!」です。
いつもは字幕版で観るんだけど
今回は、映像をしっかり観たかったんで
吹替版にしました。

【ナルニア国物語 -第1章 ライオンと魔女- あらすじ】
第二次世界大戦下のイギリス
ペベンシー家の4人兄妹は、戦火を逃れ、田舎の屋敷に疎開する。
ある日、かくれんぼの最中、末っ子のルーシーは空き部屋に
大きな"衣装だんす"を見つけ、その扉を開くと・・・
扉の向こうは、真白な雪におおわれた夜の森だった!
そこは、あらゆる想像を超えた別世界。
魔法とふしぎな生きものたちが暮らすナルニア国だった。
だが、神秘の扉の向こうでは、それ以上に驚くべき運命と冒険が
4人を待ち受けているのだった。
                 - 映画版コンプリートガイドより -

衣装だんすの奥には・・・?

【キャラクター】
ピーター  長男:ピーター・ペベンシー
    (ウィリアム・モーズリー)
 アイテム:銀の剣と盾
 いかにもお兄ちゃんって感じでしたね~
 次男のエドマンドが手に負えなくて
 ついついキツクあたっちゃうんです

スーザン  長女:スーザン・ペベンシー
    (アナ・ポップルウェル)
 アイテム:弓矢と角笛
 すごく現実的な性格で心配性、
 でもしっかり者です
 4人の中では、1番ひかえめ?

エドマンド  次男:エドマンド・ペベンシー
    (スキャンダー・ケインズ)
 ピーターへの反発と、お菓子欲しさに
 白い魔女に加担しちゃう困ったちゃん。
 1人だけアイテムもらえてません・・・


ルーシー  次女:ルーシー・ペベンシー
    (ジョージー・ヘンリー)
 アイテム:薬瓶と短剣
 今回の主役?
 この子がナルニア国を見つけました。
 純真無垢な心で、可愛くって優しいんです♪

タムナス  タムナス
 (ジェームズ・マカヴォイ)
 フォーンと呼ばれる半神半獣のタムナスさん。
 ルーシーが最初に出会ったナルニア国の住人です。
 とってもいい人(?)でルーシーをかくまってくれます。
 上半身裸でマフラーだけしてるところがミソ

アスラン  アスラン
 (声:リーアム・ニーソン)
 ナルニア世界を創った伝説の王。
 体毛の1本1本がフサフサで
 本当のライオンみたいでした!
 吐息は不思議な力を持っています。


白い魔女  白い魔女
 (ティルダ・スウィントン)
 この人は、ひたすら冷酷で怖いです!
 魔法を使わなくても、めちゃ強いし!
 でも、魔法で出した『ターキッシュ ディライト』は
 美味しそうだったな~


原作は全7巻だけど、映画は3部作らしいです。
今回の話は、ナルニアの年表でいうと
ちょうど1000年目にあたります。
他の話も気になります~
原作本も読みたくなりました。

ファンタジーが好きな方は
ぜひ映画館に足を運んでみて下さいね!

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
