岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

Lis's cafe(リーズ カフェ)
2006年03月12日 (日) | 編集 |

広告
Lis's cafe(リーズ カフェ)

昨年(2005年)の12月にオープンした
カフェスイーツ&ダイニング『Lis's cafe(リーズ カフェ)』に
ランチを食べに行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【Lis's cafe(リーズ カフェ)】
岡山県倉敷市中庄団地14-2-1
AM 9:00 ~ AM 11:00(MORNING TIME)
AM 11:30 ~ PM 14:00(LUNCH TIME)
PM 14:00 ~ PM 17:00(TEA TIME)
PM 17:30 ~ PM 21:00(DINNER TIME)
定休日:なし 086-461-2212
地図
Lis's cafe(リーズ カフェ)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『Lis's cafe(リーズ カフェ)』外観
Lis's cafe(リーズ カフェ)外観
新しい道じゃなくて昔からある道沿いに
オープンしてたんで全然気が付きませんでした。
交番のある道です。
思ってたより広そうです。
駐車場は、お店の周りにあります。
10台くらい駐車できるのかなー。

『Lis's cafe(リーズ カフェ)』雰囲気
Lis's cafe(リーズ カフェ)雰囲気
タバコは吸わないけど喫煙席からです。
禁煙席は人が多かったから、
席を移動させてもらったんです。
はついてないけど暖炉があります。
以前紹介した『Conoma(このま)』と同じ暖炉ですね♪

ランチタイムメニューは3種類。
『ランチプレート』(週替わり) 1,000円
  スープ・グラタン・メイン料理・パンorライス
  サラダ・ドリンク
『ランチパスタ』 950円
  本日のパスタ・本日のパン・サラダ・ドリンク
『オムライス』 850円
  ドリンク付

それぞれプラス200円で日替わりデザート付。
今回は、『ランチプレート』と
『ランチパスタ』のデザート付にしました。

『ランチプレート』
ランチプレート
この日のメイン料理は、クリームコロッケでした。
トロトロ美味しそうだったなぁ。
いろいろ食べれていいですね☆

『ランチパスタ』
ランチパスタ
なすとベーコンのトマトソースパスタでした。
パンがクルミパン♪これは嬉しい!
クルミパン大好き~♪

『デザート&コーヒー』
デザート&コーヒー
「本格パティシエが作る・・・」を売りにしてるみたいだから
スイーツに自信があるみたいです。
うん。ランチに付くデザートにしては
量もちゃんとあるしGOODですね!美味しいです
スイーツはテイクアウトもできるみたいです。

『Lis's cafe(リーズ カフェ)』のコンセプトは
自然を大切に添加物や出来合いのものを使用せず、
体に優しい料理の提供・・・だそうです。

普段はあまり添加物とか気にしないけど
どっちかっていったら体にいい物を食べたい
みんなそうだと思うけど。
この辺りって、こういうお店がなかったと思うから
今後、繁盛しそうな予感・・・?

お誕生日会や各種パーティーの予約も
できるみたいですよ~

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
yuyuさん、こんばんわ
さっそくの情報ありがとうございました。(*^_^*)
2006/03/15(水) 03:38:35 | URL | すく #-[ 編集]
料理もおいしそうですね。
私も昨日湯布院にちと用事があって
いってきましたよ~!
そこで地鶏入りそばをたべたのですが
おいしかったですよ。
お店は名前覚えてないのですが(汗)
なんでも高杉晋作がどうのこうの
というお店でした。
歴史にうとい私はなんで湯布院に高杉晋作がとはおもったのですが・・・・(^^ゞ
あまり深くその時は考えなかったのでした。(爆)
2006/03/15(水) 08:16:15 | URL | すく #-[ 編集]
すくさん

地鶏入りそばですか♪
いいですねぇ(^¬^)

私も歴史に疎いので
湯布院と高杉晋作との関係性は
ハテナ??です(^^;
2006/03/18(土) 12:53:23 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
はじめまして。倉敷在住カズと申します。
『Lis's cafe』の近くに住んでます。
近くなのに、気になりつつもまだ行った事がありません。
詳しく紹介されているので、行ってみたくなりました。
ボリュームがあっておいしそう♪
2006/03/24(金) 23:26:17 | URL | カズ #nmxoCd6A[ 編集]
カズさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
近くに住まれてるんですね。
美味しかったですよ☆
ぜひ行ってみてくださいね~(^o^)
2006/04/02(日) 00:29:01 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
断念・・・。
はじめまして。私も倉敷在住ひよこまめと申します。

実は、ここのオーナーさんが、
私が通っていたパン教室に来られてて、
いっしょにパン作りをしながら、開店前のお店のお話を聞かせていただいていました。
パンの試食もさせてもらったんですよぉ♪

で、早速オープン間もない頃に行ったら、
たまたまお休みでして・・・
ずっと気になりつつ、再チャレンジ!!
今度は人が多すぎて、入れませんでした(泣)
とりあえず、パンとケーキ買って帰りました。
テイクアウトがあるのが、せめてもの救いでした。。。

次は予約していくぞーう。
2006/06/20(火) 17:05:14 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
ひよこまめさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
オーナーさんとお知り合いなんですねヽ(*'0'*)ツ

人が多すぎて入れなかっただなんて
相当、繁盛してるんですね~
・・・繁盛しそうとは書いたけど(^^;
そんなに人気のお店になっているとは・・・

次は予約して美味しい料理食べてくださいね♪
2006/06/26(月) 22:34:57 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
