岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

オーガニック レストラン グレイス(ORGANIC RESTAURANT GRACE)
2006年03月19日 (日) | 編集 |

広告
オーガニック レストラン グレイス(ORGANIC RESTAURANT GRACE)

全ての食材をオーガニックで揃えた
オーガニック レストラン グレイス』に
ランチを食べに行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

オーガニック レストラン グレイス】(完全予約制)
岡山県赤磐市桜が丘東1-1-959
AM 11:30 ~ PM 14:00(ランチタイム)
PM 17:30 ~ PM 21:00(ディナータイム)
定休日:日~水曜日(木~土曜日のみ営業)
08699-5-2990
地図
オーガニック レストラン グレイス
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『オーガニック レストラン グレイス』のオーナーシェフは
元は大阪で日本初のオーガニックレストランを
開業された方だそうで、
3年ほど前に岡山に移転オープンしたみたいです。
今回は、大阪出身のグルメ仲間に連れられて
行ってきました♪

『オーガニック レストラン グレイス』外観
オーガニック レストラン グレイス 外観
キレイですっきりした外観です。
お店の向こう側には、大きな池(西奥池)があります。
オーナー婦人の話によると、池が望める風景が気に入って
この場所に移転することを決めたそうですよ☆

駐車場は、この写真の左側にあります。
完全予約制なので、車がいっぱいで
駐車できないということはないと思います。

お店の場所が分かりにくいかもしれません。
ちょっと迷いました・・・
グレイス』HP内のAccessMapを
よく見て行った方がいいと思います。
(Map内のローソンはなくなってたような気が・・・?

『オーガニック レストラン グレイス』雰囲気
オーガニック レストラン グレイス 雰囲気
お店の中には靴を脱いで入ります。
用意されてたスリッパを履いてパタパタと・・・
普通のお宅にお邪魔してる感じです。
洋室、和室、ホール、テラスに分かれていて
私たちは洋室に通されました。
イスもテーブルも全て手作りで素敵!!
あたたかみがあって、手触りはスベスベで・・・
とっても落ち着く空間です

ランチは、『オリーブランチ』と『グレイスコース』の2種類。

『オリーブランチ』 1,575円
  サラダ、メインディッシュ、ご飯
  食後のコーヒーor紅茶はプラス210円
『グレイスコース』 3,150円
  サラダオードヴル、スープ、魚料理、肉料理
  温野菜の盛り合わせ、ご飯、デザート
  コーヒーor紅茶

この日は軽めに『オリーブランチ』にしました。

『実だくさんのスープ』
実だくさんのスープ
一応メニューには、サラダが付くようになってたけど
今回みたいにスープに替わる事があるのかな?
トマト風味のピリ辛スープで、お豆さんがいっぱい♪
色の濃い豆は、キドニービーンズかな?

『メインディッシュ』
メインディッシュ
『ご飯』は、古代米の赤米入りです。
おかわりしたくなるくらい美味しかったです。
『メイタガレイのアルザシエンヌ』は
パッと見、ほうれん草のグラタンかと思ったけど
下のほうに、メイタガレイがいました。
『シャモのミートローフ』は、
上が普通のミートローフ、下にシャモ肉で2層になってました。
『温野菜』は、普通の温野菜。
・・・なんですが!!
やっぱり食材にこだわってるからでしょうか??
どの野菜もそのままで美味しくって感動しました。
野菜好きにはたまりません

『コーヒー』
コーヒー
どの料理も美味しくて満足だけど
私のお腹はまだ入る余裕がありました
量からお値段を考えると、ちょっとお高めかな?
でも、オーガニックにこだわって
最高の食材を使ってるから仕方ないのかも・・・

何か大切な日とか、たま~に来るのに
いいお店だと思います。
頻繁には来れないけど、お薦め店です!

私たちが食べ終わる頃に、
洋室に1組お客さんが入ってきました。
私の後ろのテーブルに座ったんで
どんな料理なのかは分からなかったけど
『グレイスコース』を注文したらしく
私たちとは違うメニューが運ばれてきてました。

コーヒーを飲んでおしゃべりしてると
後ろから『ポリッポリッ』といい音が・・・
おそらく野菜を食べてる音なんだけど
こんなにいい音がする野菜ってナニーー!?
気になってしょうがなかったです。
・・・美味しいんだろうなぁ

『オリーブランチ』も美味しかったけど
もうちょっと奮発して『グレイスコース』にした方が
お腹はいっぱいになると思います!

また来たいな~♪
ディナーも良さそう☆

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。初めまして。shanaといいます。

私も岡山に住んでいます。ランキングからとんできました。
実は結婚記念日のディナーでどこにいこうか迷っています。
主人がベジタリアンなので、チョイスが少ないため、ちょっと困っています...。どこかお勧めはないかなぁ。と思いながらブログを探していたら、
こちらがヒットしました。
どこかお勧めなところはないでしょうか?
こちらのブログを拝見してみましたが、
どれもよさそうだし、迷っちゃいます。
アドバイスいただけたらうれしいです★

また遊びに来ますね
2006/04/01(土) 22:32:39 | URL | shana #-[ 編集]
shanaさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
結婚記念日のディナーですかぁ(^o^)
それは素敵なディナータイムにしたいですよね。

でも、shanaさん・・・
ブログを拝見させていただきましたが
結婚記念日が4月2日ですか!?
今日なんですね・・・(T_T)

もうちょっと早く知ってたら
私のお薦めは以前紹介もした事のある倉敷の
『ティルナノーグ』というオーガニックレストランです。
ここは、完全予約制で、かなり前から予約をしないと
なかなか予約がとれないお店なんです。
それだけの価値はあると思うんですけどね。
たぶん今からじゃ予約でいっぱいかと・・・(^_^;)

お役に立てなくて申し訳ありませんが
別の機会にぜひ旦那様と一緒に行ってみてください☆
2006/04/02(日) 00:15:18 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
アドバイスありがとうございます。
お店リストで確認しましたが、宇野のほうなんですねー。
実は気管支炎を患ってしまい、まだ結婚記念日イベントが出来ていない状態なんですよー。
だからまだまだ間に合いますので、
ぜひ近いうち何かしたいです。
でも宇野は結構遠いですね。
私運転がへたっぴーで、近場がいいなぁと思っていたのですよ。。。
だけどちょっと頑張ってみようかな?!
またどこかいいところがあったら、
オシエテクダサイね。
よければこちらのブログ、私のブログにリンクしていいですか?
2006/04/02(日) 23:10:34 | URL | shana #-[ 編集]
shanaさん

あらら・・・体調が良くならなかったんですね。
ティルナノーグは遠いですか~
んー、私も行くの遠いですからねぇ・・・(^▽^;)

過去に行った事があってベジタリアンの方でも大丈夫そうなお店って
ティルナノーグしか思いつかなくって・・・

どの辺りのお店がshanaさんは行きやすいんでしょうか?

私は行った事がないけど、前々から気になっているお店があるんですが・・・
『millet(ミレット)』
岡山市中山下2‐3‐65
086-227-2228
有機野菜と雑穀を使った料理を提供してくれるレストランです。
ベジタリアンと伝えると、ちゃんと応じてくれるらしいですよ♪

私が直接行ってないから、ホントの情報かは
自信がありませんが・・・
気になったら、電話して確認してみて下さいね(*^o^*)

リンクの件は、どーぞどーぞ☆
自由にリンクしちゃってください!
ありがとうございます。
2006/04/03(月) 23:18:39 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
