岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

Natural Cafe Cappuccino(ナチュラル カフェ カプチーノ)~女三人淡路旅行記~
2006年04月02日 (日) | 編集 |

広告
3月25日と26日の土日を利用して
~女三人山口珍道中~でもおなじみの
いつもの幼なじみメンバーで淡路島に旅行に行ってきました♪


続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

今回の旅行は淡路島に行く事以外は、
ほとんど何も決まってなくて、
とりあえず出発は9時って事で集合したんです。
この出発時間、最初は10時だったけど
うちらの事だからなんやかんやしてたら
出発時間がずれこむんじゃ・・・?と思って、
9時にしたんですよね。
・・・案の定、出発時間は遅れました。
(私のせいで・・・

1人だけ離れて暮らしてる私が15分遅刻。
幼なじみだから実家は近いんだけど・・・
前日に実家に泊まれば良かったかな~
実家に車だけ置いて、テクテクと集合場所へ・・・

山口へはHちゃんの車で行ったけど
今回は、Kちゃん家の新車bBでGO~♪なので、
集合場所にはKちゃんとKちゃんのお母さんがお待ちかね~☆
およ?Hちゃんの姿が見えない。
KちゃんとHちゃんはお隣さんだから
またテクテクと歩いて迎えに・・・
全員集まって、ハタとBGMがない事に気が付いた!
Hちゃん家にCDを取りに行こうと車を動かすと・・・

私の実家から誰かが慌てて走ってくる影が!!
あれは、私のお母様ですが・・・どーしたの??

息を切らして走ってくるMy Motherに車で近寄ると
開口一番「もーあんた!いつ来たのー!?」と・・・

母親には、集合時間は9時って言っておいたんで
9時頃からちょこちょこ集合場所をのぞいてたみたい。
当日、私が15分遅刻するのは伝えてなくて
急いでたのもあって、車だけ置いて
母親には会わずに集合場所に行っちゃったから
Kちゃんの車が動いてるのを見て
私が置いていかれちゃってるんじゃと思ったらしい・・・

ごめんよ。母ちゃん

Kちゃんのお母さんと私の母親を残して
Hちゃん家にCDを取りに行って・・・
それから、私がデジカメの充電器を忘れた事が発覚!
岡山方面まで一旦帰ってもらって
やっと、淡路へ出発することになりました。

いやはや・・・旅の最初からどたばたです。
私が悪いんだけど・・・

瀬戸大橋を渡って、大鳴門橋を渡って・・・淡路島へ♪
天気が良かったから海がキラキラ光って綺麗でしたよ~

ランチを食べるお店は決めてました!

Natural Cafe カプチーノ

Natural Cafe Cappuccino(ナチュラル カフェ カプチーノ)
兵庫県洲本市中川原町厚浜714-9
AM 9:30 ~ PM 20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休) 0799-28-0246
地図
ナチュラル カフェ カプチーノ
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『カプチーノ』外観
Natural Cafe カプチーノ 外観
可愛い外観です。駐車場は沢山!
『カプチーノ』はペットも可なんですよ♪
テラス席だけですけどね。
この日もワンちゃんが来てました。

『カプチーノ』雰囲気
Natural Cafe カプチーノ 雰囲気
お昼時だったから1階席はいっぱいでした。
2階席が禁煙席でたまたま空いてたので
私たちは2階席に。
お店の中も素敵な雰囲気でした。

メニューはいろいろあったけど、私たちはナチュラルセットに。
ナチュラルセットは2種類あって両方とも注文しました。

『彩り野菜とキノコのグラタン(7分米)』 980円
彩り野菜とキノコのグラタン(7分米)

『彩り野菜とキノコのグラタン(15穀米)』 980円
彩り野菜とキノコのグラタン(15穀米)

『カレイの黒酢野菜あんかけ』 980円
カレイの黒酢野菜あんかけ

『彩り野菜とキノコのグラタン』は、ご飯が2種類。
『7分米』と『15穀米』です。
私は『15穀米』の方にしたけど、
『7分米』もちょっと食べさせてもらいました。
う~ん両方とも美味しい!!
同じメニューなのに器が違うんですよ。

『カレイの黒酢野菜あんかけ』は
カレイが結構大きい!肉厚です。
しっぽがカリカリ美味しかったそうです。
でも、小さい骨がいっぱいで食べにくかったみたい。
・・・これは魚だからしょうがないね
『カプチーノ』のおすすめだって☆

ドリンクサービスタイムがあって
11時~14時まではプラス120円でドリンクが付くって♪
なので、ドリンクも一緒に頼みました。

『オーガニックコーヒー』 +120円
オーガニックコーヒー

『オーガニック紅茶』 +120円
オーガニック紅茶

ドリンクは、この他にあと5種類の中から選べました。
今回は食べなかったけどケーキもすごく美味しそうでした。
1種類のみだけどワンちゃんのメニューもあります。
『カプチーノ』は、素材にこだわりがあるみたいで
野菜はできる限り有機無農薬・低農薬無化学肥料のものを使用。
その他のものについては無添加無着色の材料を厳選しているそう。
安心して食べられますね♪

『カプチーノ』は海のすぐ近くなんです!
だからこんな素敵な景色が見渡せます。
水は思ってたより綺麗でした。

『カプチーノ前の景色1』
カプチーノ前の景色1
『カプチーノ前の景色2』
カプチーノ前の景色2
この写真を撮るのには少々危険が伴いました。
なぜなら、お店のすぐ前に海があるんじゃなくて
交通量の多い道路の向こうに海があるから・・・
にひかれそうになりながらも
シャッターを切りました。

あ!それと1つ注意事項が!
道路と海の間にあるコンクリートには座らないように・・・
座ると真っ白になっちゃいます
Hちゃんが、黒いパンツをはいてたんで
大変な事になりました。
パンツって言っても、ズボンの事ですよ~

2枚目の写真は、小さな姉妹が海辺で遊んでたんでパチリ。
まだ海に入るのには寒いけど、楽しそうでした

とりあえず今回はここまで~
まだまだ続きます!

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
