岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

石山公園の桜
2006年04月07日 (金) | 編集 |

広告
石山公園の桜1

岡山市民会館前の石山公園の桜です。
今がちょうど見頃です♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【石山公園】
岡山県岡山市石関町
地図
石山公園
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

今日は、ポカポカと天気が良かったんで
石山公園までお弁当を持ってお花見ランチにしました。

石山公園の桜2

金曜日だったから、お花見の場所取りをしてる人がいたり
お昼からワイワイとお花見バーベキューをしてる人がいたり
たくさん人がいて、賑わってました。

やスズメもたくさん♪
玉子焼きを食べるかなー?と思って
少しだけちぎってあげると
ワラワラと鳩が!!!!
あわわわわ・・・・えらいこっちゃ~!

『ごめん。もうないよ~』って
追い払うと、『クルックー』と鳴いて
一斉に飛び立ちました。
あぁ、怖かった・・・

石山公園の桜3

今日は、ホントに花見日和でとっても綺麗な桜でした。
ポロポロと桜が散ってたんだけど
そこで、不思議な光景を目にしました。
石山公園の桜は、花びらが散るんじゃなくて
花の根元から折れたように散ってたんです。

↓こんな感じ。
石山公園の桜4
石山公園の桜は全部花の根元から散ってました。
の種類によっては、こういう散り方もあるのかな?
私がイメージしてる桜の散り方は
花びらが1枚1枚風に乗ってハラハラ~・・・って感じだから
今回の散り方を見たときは、衝撃的でした。

は、この土日も見頃でしょうね☆
近くに来られたらぜひ立ち寄ってみて下さいね~♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/21(金) 12:40:18 | | #[ 編集]
貴重な情報ありがとうございます。
機会があったら行かせてもらいますね♪
2006/05/03(水) 20:51:09 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
