岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

XIV(エクシブ)淡路島~女三人淡路旅行記~
2006年05月03日 (水) | 編集 |

広告
淡路夢舞台を堪能した後は、お宿にGO~♪
今回の宿は・・・すごいんです!!
こんな所に泊まれるなんて最初で最後かもしれん・・・

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

今回の宿は、『XIV(エクシブ)淡路島
会員制のリゾートホテルなんです!
私たちは、会員じゃないからホントなら泊まれないんだけど
Hちゃんの先輩の紹介で泊まれることになりました♪
kんびゅ~(Hちゃんの先輩)ありがと~~~~!

XIV(エクシブ)淡路島
兵庫県洲本市小路谷字古茂江1275-3
0799-23-3300
地図
XIV(エクシブ)淡路島
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『XIV(エクシブ)淡路島』は、全室スイートなんです。
だからもちろん私たちもスイートルーム♪
きゃ~~~~!興奮します!ドキドキ!

『910号室のキー』
910号室のキー
私たちの部屋は910号室。
ドアの『910』っていうプレートも写真撮ったんだけど
興奮のあまりブレブレでした・・・

まずドアを開けたら、鏡の置いてあるフロアがありました。
その場所でも十分寝れる広さ。
そのフロアには2つドアがあって、
最初は右手奥のドアを開けてみると・・・

『広~いトイレ』
トイレ
このトイレ、めちゃくちゃ広いです!
手を洗う洗面台もキラキラしてる。

元のフロアに戻って、もう一つのドアを開けます。

入ってすぐのテーブル&イス
入ってすぐの所に小さめのテーブルとイス。
お茶とお菓子が用意してあります。
冷蔵庫は棚の中。

この部屋の奥、窓側にはリビング!

リビング
うきゃ~♪どうしましょ♪広すぎ☆

このリビングの右手奥にもドアを発見!
開けてみると・・・

『洗面所&お風呂』
お風呂&洗面所
このお風呂、ジェットバス付なんですよ~
ボタンを押すとブクブク泡が出てきます。
泡風呂用の液体ソープも置いてあるんで
入れてからジェットバスのボタンを押すと・・・
泡風呂
こんな感じ。

リビングに戻って・・・
まだ2つドアが残ってました!!
そう残るは、ベッドルームです♪
ベッドルームが2つあるのですよ~~~!顔2

『ベッドルーム1』
ベッドルーム1

『ベッドルーム2』
ベッドルーム2
こちらのベッドはキングサイズ!
広い!大きい!素敵ー!王様ー☆

初めてのスイートルームにひたすら感動&興奮して
いよいよディナーです。
ディナーも今回は奮発しちゃいました♪
豪華ディナーにGO~!!

『シーフードレストラン アラゴスタ』
シーフードレストラン 『アラゴスタ』
『アラゴスタ』は普通のテーブル席もあるけど
私たちは目の前で焼いてもらえるステーキコーナーです。

メニュー表が置いてあって、メニューを眺めるだけで
ワクワクワクワクワクワク・・・
ワクワクしっぱなしのところへ、スタッフのお姉さんが
「お食事と一緒にkんびゅ~からワインをお出しするようにと・・・」
みたいな事を言われてびっくり!
(実際にはkんびゅ~とは言ってませんよー)
kんびゅ~~~~ラーブ!
kんびゅ~からのおごり♪
なんか飲みやすいお酒にもできるっていうんで
そっちにしました。
うん♪ホント飲みやすくて美味しかった☆
「う゛~ん!もう一杯!!」て感じ♪

さてさて、まずは前菜です。

『きびなごのマリネ カルパッチョ仕立て』
きびなごのマリネ カルパッチョ仕立て
彩りが綺麗だったけど、ガラスのお皿だったから
下が透けて、いまいち分かりませんね・・・

『大根の千切りサラダ』
大根の千切りサラダ
大根シャキシャキ!顔2

『本日の鮮魚と槍烏賊(やりいか)』
本日の鮮魚と槍烏賊(やりいか)
槍烏賊にパン粉がかかってるんだけど
イカとパン粉の食感が面白い♪

『焼き野菜』
野菜じゅーじゅー・・・で、
野菜じゅーじゅー
↓こうなる。
焼き野菜
淡路の玉ねぎが甘くて美味し~い!

ここでロブスターの登場~!
『ロブスターまっぷたつの図』
ロブスター 調理される・・・
『ロブスターぐったり・・・』
ロブスター 死す・・・
『ロブスター灼熱地獄の図』
ロブスター 熱い・・・
この子たちは↓こうなるのだ。

『活けロブスター~2種の味わい~』
活けロブスター~2種の味わい~
真ん中のロブスターのソースがめちゃウマ!顔2

『くるみパン』
くるみパン
このくるみパンも美味しい!顔2
ロブスターのソースを付けたらさらにGOOD!!
くるみパンおかわりしちゃった♪

『特選国産牛ロースのステーキ~こだわり3種のソース~』
特選国産牛ロースのステーキ ~こだわり3種のソース~
お肉も美味しい!
ワサビをつけて食べるのがイイ(・∀・)b

『お食事(御飯、香の物、味噌汁)』
お食事(御飯、香の物、味噌汁)
御飯はガーリックライスにも変更できるらしいんで
息がクサクサになってもいいから
ガーリックライスにしてもらいました♪
女同士だから気にしないもんね~☆顔1
すでにお腹は破裂寸前だったけど・・・
残したくなかったんで、頑張って全部食べました。

『水菓子』
水菓子
水菓子って、アイスですアイス

他にも何組かお客さんがいたけど
私たちが一番最後でした。
ステーキコーナーには、私たち3人だけ残されて
ポツーン・・・・・・
シェフもどっか行っちゃったよ。

最後にシェフにお礼を言って帰りたかったけど
いないから仕方なーい
お店を出ようとしたら、出口にスタッフのお姉さんが・・・
「これ・・・kんびゅ~からです。」
(注:実際はkんびゅ~とは言ってません)
いかなごの佃煮を手土産にだなんてっ!
kんびゅ~ラブラブ~~~!
至れり尽くせりだわぁ・・・

部屋に戻って、泡風呂に入って・・・
キングサイズベッドで休ませてもらいました

まだ続きます!

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
