岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

elephant cafe(エレファントカフェ)
2006年06月03日 (土) | 編集 |

広告
elephant cafe(エレファントカフェ)

幼なじみHちゃんと乗馬体験に行った帰り、
elephant cafe(エレファントカフェ)』にランチを食べに
行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【elephant cafe(エレファントカフェ)】
岡山県倉敷市堀南633-4
AM 8:00 ~ PM 21:30(LO21:00)
定休日:水曜日 086-427-3033
地図
elephant cafe
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『elephant cafe(エレファントカフェ)』外観
elephant cafe(エレファントカフェ)外観
お店の前は、結構交通量が多いんで
2号線から来ると、ちょっと入りにくいかも・・・
倉敷駅方面から来た方が入りやすいと思います。

駐車場は6台分。
お店の裏にもあるとか??
確認はしてないのでさだかではありませんが・・・
Hちゃんの妹いわく、、、
いつもいっぱいで駐車できないんだとか。

私たちが行った時は、お客さんが1組だけで
すぐに駐車できたけど。。
夜の方がお客さんがいっぱいなのかな?

『elephant cafe(エレファントカフェ)』雰囲気
elephant cafe(エレファントカフェ)雰囲気1elephant cafe(エレファントカフェ)雰囲気2
elephant cafe(エレファントカフェ)雰囲気3
うんうん♪なかなかいい感じ♪
メニューが黒板に書いてあって可愛いです。
お店を入ったら、パンがずらっと並んでます。
手造りパン
うむ、美味しそうじゃ
パンは、買って帰ってもいいし、 イートインもOKらしい。

ランチタイムは、AM 11:00 ~PM 15:00。
土日祝は、PM 16:00までだって。

メニューの書いてある黒板には
LUNCH PLATE(850円) と PASTA SET(1,200円)って
書いてあったけど、表のボードには
LUNCH PLATEだけしか書いてなかったから
今回は、LUNCH PLATEをオーダー。

パスタ、ドリンク、サラダ、ミニパンのセットです。
パスタは、日替わりパスタと4種類のパスタから・・・
ドリンクは、10種類から選べます。

『グレープフルーツジュース』
グレープフルーツジュース


『ツナと明太子のマヨネーズパスタ』
『ミニパン』『サラダ』
ツナと明太子のマヨネーズパスタ&ミニパン&サラダ
この日の日替わりパスタです。
結構あっさりとした味。
ツナと明太子とマヨネーズなら
家でも真似できそうなパスタですね☆

『サーモンとほうれん草のクリームソースパスタ』
『ミニパン』『サラダ』
サーモンとほうれん草のクリームソースパスタ&ミニパン&サラダ
私は、こっち。
『ミニパン』は2種類。
外がカリカリで、中にチーズが入ったパンと
少しだけモチモチ系の白いパンでした。
サラダの卵の上に、黒胡麻がかかってるのが
なんだかちょっと嬉しかった

『黒胡麻アイス&パインアイス(限定)』
黒胡麻アイス&パインアイス(限定)
これは、通常のLUNCH PLATEにはつきません。
Hちゃんがイーノでクーポンを見つけてたから
GETできたアイスなんでーす
5種類くらいから選べたかな?
Hちゃんは、『黒胡麻アイス』。
私は、限定という文字に惹かれて『パインアイス』に。
何が限定なのか分からないけど・・・。
イーノのクーポン持ってきた人限定って事かな・・・?

最初は、量が少ないかなーって思ってたけど
ちょうど良かったです
elephant cafe(エレファントカフェ)』に行く時は
イーノでクーポン探して行ってみて下さいね~☆

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ココ、前から雑誌とかクーポン誌で見て気になってたんですが、お店の前を通っても、この建物がそうなのかイマイチ分からなかったんですが、スッキリしました。
やっぱりコレだったんだ。
パンが美味しそうです。
クーポン持って行かなきゃ♪
2006/06/05(月) 00:14:03 | URL | kenママ #-[ 編集]
こんにちは♪
私はとっても近所に住んでるんですが、まだ行ったことがありません・・・
でもイーノ持って、行ってきます!!
2006/06/08(木) 20:20:16 | URL | ゆー #-[ 編集]
kenママさん

こんにちは♪
前から気になってたお店なんですね☆
帰りにお持ち帰りでくるみパンを買って食べたんですが
モチモチ系で美味しかったですよ~(^o^)丿
2006/06/11(日) 00:24:24 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ゆーさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
『elephant cafe』の近くにお住まいなんですか?
イーノ持って、アイスGETして下さいね♪
2006/06/11(日) 00:26:06 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
はじめまして♪
エレファントカフェで友人が働いてます!
私も、先日行って来ました。オシャレでとってもいい感じですよね!美味しかったし、また行きたいけれど遠いのが残念です~~~(v_v)
2006/08/20(日) 17:14:13 | URL | けーたんママ #-[ 編集]
けーたんママさん

はじめまして!コメントありがとうございます(*^o^*)
エレファントカフェでご友人が働かれてるんですか!
あら~・・・じゃあ応対していただいたかもしれませんね♪
うんうん、とってもオシャレでいい感じです('-'*)
私もまた行きたいけど、あんまりお店の近くに
出かける事がないんですよね・・
機会があったらまた行ってみたいです!
2006/08/21(月) 01:13:43 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
休日の散歩の楽しみとなりつつある
エレファントカフェへの寄道タイム。

こちらもyuyulogさんがきっかけとなるお店の一つですな^^
昨昼もふらりと立寄りまして
いつもの如くにエスプレッソを^^
身体が些か甘味を欲しておるようで…
かぼちゃのチーズケーキを頂きました。

濃厚なチーズケーキも美味しかったのですが
隣に添えてあるカボチャのアイスクリーム?に
甚く心を奪われたものですな^^

こちらで焼いておられるパンを
買って帰るのも楽しみの一つなのであります^^
2007/12/25(火) 14:21:15 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

エレファントカフェの常連さんですか?
休日の散歩がてらにカフェに寄り道って
なんだかオシャレでいいですね♪
2007/12/26(水) 00:09:04 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
