岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

鮮寿(せんじゅ)はなれ
2006年06月10日 (土) | 編集 |

広告
鮮寿(せんじゅ)はなれ

オランダ通りにあるお寿司屋さん
鮮寿(せんじゅ)はなれ』にランチに行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

鮮寿(せんじゅ)はなれ
岡山県岡山市表町1-8-52 明花ビル1F
AM 11:00 ~ PM 15:00
PM 17:00 ~ PM 21:30
定休日:月曜日 086-226-6788
地図
鮮寿(せんじゅ)はなれ
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『鮮寿(せんじゅ)はなれ』外観
鮮寿(せんじゅ)はなれ 外観
ビルの1階です。目印はこの布看板です。
専用駐車場はないんで、周辺のパーキング
利用して下さいね
野田屋町にある『活種 鮮寿』の姉妹店です。

『鮮寿(せんじゅ)はなれ』入口
鮮寿(せんじゅ)はなれ 入口
ビルに入ると、招き猫がお出迎えです♪

『鮮寿(せんじゅ)はなれ』雰囲気
鮮寿(せんじゅ)はなれ 雰囲気鮮寿(せんじゅ)はなれ 雰囲気2

カウンター席とテーブル席です。
テーブル席は、それぞれのテーブルの間に
上から布が掛けてあって、ちょっとした個室感覚です
お昼は、5名から予約可能で
夜は、15名から予約可能らしいです。

お昼のメニューは1種類だけ。
内容は日替わりです

『はなれの寿司ランチ』 1,300円
寿司7貫 煮穴子1匹 小鉢物 漬物 玉子 お汁 デザート

『ハマチの白子の小鉢』
ハマチの白子の小鉢
ハマチの白子の小鉢・・・
『鮮寿(せんじゅ)はなれ』は、リーズナブルって事で
話は聞いてたけど、のっけから白子が出てくるとは
思ってませんでした。
驚きです~~☆

『寿司七貫&煮穴子』
寿司七貫&煮穴子
このお寿司達にも感動!
一貫一貫にトッピングが乗ってるの。
白身魚用に、ボリビアの岩塩も用意してくれて・・・
このボリビアの岩塩も美味しい!!
ちょっとピンクがかってるお塩なんですよ。
まろやか~~♪
お寿司は、お醤油もボリビアの岩塩も何もつけなくても
それだけで十分美味しいんだけど
お塩をかける時は、指でつまんで降りかけた方が
綺麗にかけられます。
真ん中にある煮穴子もすごいですよ~?
煮穴子1匹に寿司飯が包まれてるんです。
一口でほおばろうと思ったけど、無理でした・・・

『お汁』
お汁
アサリのお味噌汁です。
アサリも結構大きめでした。
これは、器に驚きです・・・重い!!
家で使ってるプラスチックの軽~い器とは違うわ・・・
お寿司屋さんって、赤だしが定番かと思ってたけど
『鮮寿(せんじゅ)はなれ』は、白味噌でした。
合わせ味噌かしら??
・・・どっちにしても美味しかったです。

『わらび餅』
わらび餅
デザートは、『わらび餅』
この『わらび餅』は、ちょっと固め。
ふにゃふにゃの『わらび餅』に慣れてたんで
ちょっと新鮮な食感でした。

これだけ食べれて1,300円は安いですよね~♪
すっごく満足です!
お店の雰囲気もいいし、ランチお薦め店です。
土日祝もランチOKだし!ぜひ1度☆

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。またまたおじゃまします♪
『鮮寿』気になってたんです~。ランチにしては高めだからどうしようかな~と・・・
でも、このメニューだったらホント安いですよね!
ぜひぜひ行って見ます。

いつも、参考にさせていただいてます。
楽しみにしていますので、がんばってくださいね。
2006/06/15(木) 19:38:25 | URL | ゆー #-[ 編集]
始めまして☆
安すぎますね!
ホントビックリしました!
お店の雰囲気もいいし言うこと無いですね!
ただ私は広島なのでちょっと遠いかも…?
岡山はいいお店が多いですね☆
2006/06/16(金) 15:53:16 | URL | HANASAKU #-[ 編集]
お初です(^^)
「鮮寿(せんじゅ)はなれ」、場所がイマイチよくわからなかったんで
地図で納得しました~(^^)
「活種 鮮寿」のランチは1260円じゃなかったかしら?
同じくらいの価格なのですね~
穴子は絶品ですよね、大きくって柔らかくって( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
「活種 鮮寿」の夜のおまかせにぎりもオススメv-8
夜限定のしょうゆアイスが美味ですv-218
2006/06/16(金) 23:16:45 | URL | めろん #XMatgrFs[ 編集]
ゆーさん

いらっしゃいませ♪
ランチの金額だけ見たら高いって思うけど
この内容ならOK!ですよね☆
ぜひぜひ行ってみてくださ~い(^^)/
2006/06/17(土) 00:23:07 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
HANASAKUさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
広島にお住まいなんですね~・・・
岡山に来る事があったらぜひ寄ってみてください。
オススメの寿司ランチ店です(^◇^)
2006/06/17(土) 00:25:39 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
めろんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
『活種 鮮寿』のランチの方がちょっと安いんですね。
穴子、ホントに柔らかくて美味しかったです。
夜も行ってみたいと思うけど・・・
もし行ったら『しょうゆアイス』注文しますね!
実は、メニュー見て、気になってたんですよ(^▽^;)
2006/06/17(土) 00:28:48 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
こんにちは、以前TBとコメントしましたsakotinnです。
鮮寿は活種のほうに一度行ったことがあるくらいで、
実ははなれがあったなんて驚きでした。
ここのおすし感動。
やっぱし回っていないすしってのはよいです。
んー、まわっててもおいしいけど。
回ってなくても問答無用でウマス!
ランチ素敵です。奮発していってみようかな?
2006/06/22(木) 18:30:08 | URL | sakotinn #-[ 編集]
sakotinnさん

こんにちは。いらっしゃいませ♪
ホント、ここのお寿司は感動ですよね!
ひと手間かけてるのが素敵です。
見た目だけじゃなくて、美味しいからなおさら満足☆
ランチ、ぜひ行ってみて下さ~い(o^-^o)
2006/06/26(月) 22:39:43 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近ランキングが下降気味です頑張って更新しますので応援お願いします人気Blogランキングへ今日は先週貸切のため、入れなかったフレンチのお店に再び行ってきましたしかし、お店の前に「サマーカーニバルinままかりに出店のため臨時休業します」という貼紙...
2006/10/04(水) 16:28:00 | ☆音大生mieのsweets&cafeブログ☆
