岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

銀のさじと塩・胡椒
2006年06月18日 (日) | 編集 |

広告
銀のさじと塩・胡椒

早島町にあるベトナム国旗ベトナム料理屋さん
『銀のさじと塩・胡椒』に行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【銀のさじと塩・胡椒】
ベトナム国旗岡山県都窪郡早島町早島3289-1
AM 11:30 ~ PM 15:00(昼)
PM 17:00 ~ PM 22:00(夜)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日) 086-480-0080
地図
銀のさじと塩・胡椒
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『銀のさじと塩・胡椒』外観
銀のさじと塩・胡椒 外観
この日は雨だったんで、どんよりしてます。
傘差しながら写真を撮りました!

『銀のさじと塩・胡椒』は、パチンコ屋さんの敷地内にあります。
だから目印はパチンコ屋さんの看板。
左後ろに『GETGET』って看板が見えますか?
その看板を目印にして下さいね☆

駐車場は、パチンコ屋さんのと共同みたいなんで
沢山、駐車できます。
駐車場に入る手前の道は、信号待ちの車
詰まってる事が多いので注意した方がいいと思います。

『銀のさじと塩・胡椒』雰囲気
銀のさじと塩・胡椒 雰囲気1
銀のさじと塩・胡椒 雰囲気2
アジアンな感じでいいですね~♪

ランチメニューは5種類。
他に単品メニューも4品ほど。

『海老のサラダ』
海老のサラダ
これ、、厳密にいうとメニューには載ってないんです。
メニューには単品で『ミニ 海老のサラダ』420円があります。
私たちが注文したら、3人で分けるには
これじゃ少なすぎるからって事で量を増やしてくれたんです。
3人分で700円くらいだったかな・・・
はっきりした値段は忘れちゃいました。
エビがプリプリでドレッシングも美味しかったです。
パリパリの春巻の皮?も良かったです♪

『春巻セット・小さいフォー』 1,050円

『春巻のタレ』
春巻のタレ
『春巻のタレ』・・・籠に入ってる♪
可愛い~~~~!
急須?もコロンとしてて・・・こういうの好きー
タレは4種類。
ゴマ、甘辛、ケチャップ。
急須に入ってるのがニョクナム(ナンプラー?)だったかな?

『春巻セット』
春巻セット
『生春巻』『揚春巻』『蒸春巻』『さつま揚』のセットです。
この中では『蒸春巻』がお気に入り♪
モチモチプニプニなんです!
ゴマダレが合う

『小さいフォー』
小さいフォー
『フォー』の小さい版です。
あっさり美味しい。
小さくHGの真似してみました・・・

『生春巻・豚の角煮の割包・フォー』 1,050円

『フォー』
フォー
普通サイズの『フォー』です。
『小さいフォー』と見比べると豪華ですね。
さすがに、大きいフォーでHGの真似はしてません・・・

『生春巻・豚の角煮の割包』
生春巻・豚の角煮の割包
『割包』はカオパオと読みます。
中華バーガーの事なんだそう。
大きい肉厚の角煮が豚まんの皮に挟まれてます。
角煮、柔らかぁ~い!

『生春巻・担々麺』 1,050円

『生春巻』
生春巻
ゴボウのマヨネーズ和えが付いてます。

『担々麺』
担々麺
辛すぎることなく食べやすかったです。
私が辛いの平気だからかな?

ランチメニューは他に、『ベトナム風カレーライス』と
『バインセオ(ベトナムのお好み焼)』のセットがありました。
こっちもどんなのか気になります~

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!ベトナム国旗
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
銀のさじ、おいしいですよね~!!
私も大好きです♪
でも、、『ベトナム風カレーライス』と『バインセオ(ベトナムのお好み焼)』は食べたことがないので、挑戦してみたいです。
2006/06/19(月) 20:31:32 | URL | ゆー #-[ 編集]
トラックバックさせてもらいました!

「バインセオ」美味しかったですよ☆
生地が薄くてパリパリしてて、ニョクマムの酸味がよく合ってました。
ランチはまだ行ったことないんで行ってみたいです。
2006/06/21(水) 07:19:06 | URL | Tomoya #-[ 編集]
ベトナム料理は未体験ですが、ヘルシーそうでイイですね。
暑い国の料理なので、この季節に食べるとちょうどよいのかなと思いました。
夏ばて対策にイイかもしれませんね。
2006/06/22(木) 11:08:23 | URL | ネクター #-[ 編集]
いつも岡山情報楽しみにしています。

このお店、まだあるんですね。
昔むかしというか、ずーっと前に行ったことあるの
ですが、もうないかと思っていました。
でもこうやってまだあることが確認できて、
またいってみたいなと思いました。

2006/06/25(日) 23:50:37 | URL | yam #FDFIuIL.[ 編集]
ゆーさん

あら~、ゆーさんも食べた事ないんですか。
一緒ですね(*^^*)
私も、次回は挑戦してみたいと思います。
2006/06/26(月) 22:49:16 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
Tomoyaさん

バインセオ食べられたんですね!
へぇー生地が薄いんですか?
で、パリパリと・・・φ(,_,*)
ん~美味しそうですね♪
2006/06/26(月) 22:51:21 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ネクターさん

はじめまして♪
そうですね!夏にぴったりだと思います。
あっさりしてるしヘルシーだし!
ぜひ、ベトナム料理体験してみて下さい(o^∇^o)ノ
2006/06/26(月) 22:53:33 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
yamさん

はじめまして☆
ずーっと前に行かれた事があるんですね。
噂では、一度お店をたたんだらしいですね。
場所は、同じ場所だったんでしょうか?
また、食べに行ってみてくださいねヾ(^▽^
2006/06/26(月) 22:59:57 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
はじめまして♪
私もずーっと以前(15年くらい前?)に行きました。
場所は洲崎?のあたりだったかな?
そのときは、ベトナム料理ではありませんでしたけど・・・・・
おいしかったしおしゃれなお店でしたv-271

早島にお店出してるンですね、またいってみようと友人と話してます
今後も色々情報参考にさせてもらいますねv-221
2006/07/01(土) 11:04:33 | URL | Umi #-[ 編集]
Umiさん

はじめまして!コメントありがとうございますv-410
以前は、洲崎のあたりにお店があったんですね・・・
全然、知りませんでした。

前から美味しいお店だったみたいで☆
ジャンルは変わっても美味しいものは変わらないんですね♪
ぜひ行ってみて下さいv-411
2006/07/03(月) 22:09:48 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久しぶりに今回は豪華な物が紹介できそうですよ。またもうまじろうさんに食事に誘っていただきまして、おごってもらったのであります。というわけで今回ご紹介しますのは、早島にあるパチンコ屋の駐車場内にある「銀のさじと塩・胡椒」というベトナム料理の店です。↑お店の
2006/06/21(水) 07:12:55 | 岡山食べ歩き日記 EVOLUTION
