岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

きた山(Kitayama)
2006年07月15日 (土) | 編集 |

広告
きた山


かなり前ですが・・・
海辺のフレンチレストラン『きた山』に行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【きた山】
広島県尾道市尾崎本町9-9
PM 12:00 ~ PM 13:30(昼)
PM 17:00 ~ PM 20:00(夜)
定休日:月曜日 0848-37-1991
地図
きた山(Kitayama)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

尾道に桜を見にいった時に寄ったレストランです。
ホントは別のレストランに行く予定だったんだけど
満席で早々にオーダーストップをかけちゃってて・・・
入れなかったんです
で、どーしよーかとウロウロして目に付いたのがこのお店。
表に出てるメニューを見て、お高めだったんで
他を探そうと思ったんだけど、探すのに疲れてたんで
入ることにしました。

『きた山』外観
きた山 外観
結構ステキな外観じゃないですか~?
尾道大橋の入口すぐのところにあるんですよ。
駐車場もあります。
5~6台は置けたような気がします。

『きた山』雰囲気
きた山 雰囲気
お店の中はマダームな女性ばかり。
この時の格好が、ラフな感じだったんで
ちょっと躊躇しましたよ
でも、お店に入るのを止められることはなかったんで
短パンにビーチサンダルとかじゃなければ
大丈夫でしょう・・・
私はジーンズでした。
あ、でも、『幼児連れはお断りします』って
書いてありました。

この日の昼メニューは3コース。
a:2,730円
b:3,675円
c:5,250円

私たちはaコース。
メインはお魚とお肉から選べます。

『アミューズ』
アミューズ
薄く切られたフランスパンの上に
ハモが乗っかってるんですよ。
パンがサクッ!ハモがフワッって絶妙でした

『グリンピースのポタージュ』
グリンピースのポタージュ
なめらか~♪

『パン』
パン
バターがすごい!
最初見たとき、ワックスか何かかと思いました。

『地魚料理』
地魚料理
私はこっち♪
スズキの料理です。
周りには、スズキの胃袋が!
めったに食べられないそうです。
食感は、プニプニ~
の皮みたいでした。

『牛ロース肉のステーキ』
牛ロース肉のステーキ
ちょこっと食べさせてもらいました。
うん。いいお味☆

『デザート』
デザート
ケーキとアイスとフルーツです。
アイスはストロベリー
お花とフォーク模様の粉砂糖の演出が
いいですね♪

『コーヒー』
コーヒー&レモンケーキ
コーヒーと一緒にレモンケーキも出てきました。
このレモンケーキはこの日だけのサービスなのかは
分かりませんが・・・
お店の奥様が、「レモンが爽やかで上手にできたの」と
持ってきてくれました。

『きた山』の奥様、とてもお話が上手です。
料理を運んできてくれるんですが
その都度、料理の説明とちょっとした話をしてくれます。
話し方がさりげないんです。
もっとお話を聞きたいって思わせるような・・・
素敵な方でした

値段はお高めですが・・・尾道に行った際にはぜひ☆

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
