岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

ホエールウォッチング in 高知 ~ひなたや~
2006年07月19日 (水) | 編集 |

広告
はるばる高知までホエールウォッチングに行ってきました!

お散歩くじら
                          イラストは 『森のくじら』 より

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

ホエールウォッチング1
集合場所の漁港です。
ホエールウォッチングには漁船に乗っていくんです。
運がよく、この日は晴れました♪

出港~~~☆
ホエールウォッチング2

沖に出た途端、スピードアーーーーップッ!!!
しぶきが顔に腕にかかるかかる!!
ホエールウォッチング3

w(*゜o゜*)wおおっ!!
が止まって周りを見ると海がキラキラ光って綺麗~♪
ホエールウォッチング4

が止まったという事は・・・

クジラさん出没ゾーンというわけで・・・

いたーーーー!!!!
ホエールウォッチング5

しかし、ちっちゃいーーーーーー!!!
どこにいるか見えますーーーー?
あそこだよーー!

次は、あらかじめズームしたままでスタンバイ!!

でたーーーーーーーー!!!

パシャ!!
ホエールウォッチング6

でかっ!!!
・・・・ち、近すぎたか・・・・くぅ・・・

船は揺れるし、どこにクジラが現れるか予想付かないしで
ベストショットは撮れませんでした・・・
まぁ、初めてのホエールウォッチングで
クジラを見ることができただけでも満足です。
ホントは、イルカも見たかったけど・・・

船はかなり揺れるんで、酔い止めは必須です!

で、お腹ペコペコで帰港。

今回、どこで食べるか全然決めてなかったんで
道沿いにあった『道の駅 ビオスおおがた』の中にある
『ひなたや』っていう食事処に入りました。

【道の駅 ビオスおおがた】
高知県幡多郡黒潮町浮鞭953-1
AM 7:00 ~ PM 21:00
定休日:なし 0880-43-3113
地図
道の駅 ビオスおおがた(ひなたや)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

道の駅 ビオスおおがた 外観
休みだったんで駐車場はいっぱいです。

ひなたや 入り口
ちょうどお昼時だったんで少々待ちました。
『ひなたや』のウリは「かまどで炊いたご飯と旬の食彩」なんだそう。

ひなたや 雰囲気
全体的に木でまとめられていて、
なかなかいい雰囲気です。

ひなたやから見える景色
窓の外には緑が広がってます。

メニューはいろいろあったけど、
高知に来たからにはやっぱり『カツオのたたき』でしょー!
と、いうことで。。。

『カツオのたたき』のお料理をオーダー。

『鰹のたたきご膳』 1,300円
鰹のたたきご膳

『鰹の塩たたきご膳』 1,300円
鰹の塩たたきご膳

鰹の塩たたきアップ
私は『鰹の塩たたきご膳』にしました。
普通の『鰹のたたきご膳』も美味しかったけど
『鰹の塩たたきご膳』、私、とっても気に入りました♪

鰹の皮の部分に塩が付いてて
カリッとした食感が強いんです。
それと、内側の生の部分のふにっとした食感がGOOD!!!
タレもさっぱり!柑橘系の風味が爽やか!
すだちかなぁ・・・?

この『塩たたき』珍しかったんで
つい、アップでも撮っちゃいました。。

高知に行ったら、一度は食べてみて下さーい!
・・・・夕食編につづく

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
こんばんにゃe-343

すごーい!ホエールウォッチングe-246
素敵e-51感動ですe-267
私も行ってみたいですぅe-328

鰹のタタキ、塩タタキもとってもおいしそぅ(>_<)e-415
2006/07/22(土) 21:13:14 | URL | とと #-[ 編集]
初コメントです♪
ホエールウォッチング楽しそうですね♪
私はGWに島根のアクアスへ行って、白イルカを見てきましたよv-518
勤めている会社がイオンSC付近たので、だべーるとか千成にもよくいきますよ^^今週の金曜に千成でランチを食べる予定♪
倉敷天満屋の近くの松田病院付近にトルコ料理のお店がオープンしていたので、もしよければレポートしてきてください^^;
2006/07/23(日) 11:18:42 | URL | なな #-[ 編集]
ととさん

こんばんはv-343
ホエールウォッチングは楽しかったですよ~♪
前日まで天気が悪かったんで、船が出るか不安だったけど
無事に出港できて良かったです。
もし、運悪くクジラv-288が見られなくても
船がジェットコースターみたいで楽しかったんで
それだけで満足してたかも・・・

塩タタキはホント美味しかったです♪
高知に行った時にはぜひv-411
2006/07/23(日) 21:08:39 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ななさん

はじめまして!
コメントありがとうございますv-411
アクアス!!シロイルカのバブルリングのショーは見ましたか?
私、実際に見てみたいんですよね~v-393

へぇートルコ料理ですか~♪
シシカバブとか・・・かな?
トルコ料理食べたことないから興味あります!
機会があったら探して行ってみますね。
情報ありがとうございますv-410
2006/07/23(日) 21:15:12 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
はじめまして。
ホエールウォッチング。なつかしいです。去年行きましたが運がいいとイルカの群れにもあえるそうですね。この春、友人が広島から岡山に転勤になったのでこのサイト、紹介しようと思います。
2006/09/09(土) 14:57:29 | URL | 金星 #gEkua5uY[ 編集]
金星さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
去年、ホエールウォッチングに行かれたんですね。
イルカにも会いたかったんですけどね・・・
情報によると、私が行った次の日に大群が現れたそうです。
本当に運ですよねー(ノ◇≦。)

紹介してくださるんですか?
ありがとうございます!
更新、頑張らないとダメですねp(・∩・)q
また遊びに来てください。
2006/09/25(月) 00:22:21 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨年の今頃は高知にいました。よさこい祭をみてくることとクジラを見てくること、天気に恵まれどちらも楽しんできました。昨日の午後、かなり強い雨が降りましたが、去年のよさこいも昼に雨が降りました。ホエールウォッチングですが、あるブログ日記でクジラを見たとき涙が
2006/09/09(土) 14:55:30 | 幸せの雲と整体師
