岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

hismama(ひすまま)
2006年08月05日 (土) | 編集 |

広告
hismama(ひすまま)
和食創作ダイニング『hismama(ひすまま)』に
ランチを食べに行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【hismama(ひすまま)】
岡山県倉敷市笹沖679-2
AM 11:30 ~ PM 14:00(お昼ごはん)
PM 17:00 ~ PM 24:00(晩酌時間)
定休日:火曜日 086-422-0505
地図
hismama(ひすまま)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『hismama(ひすまま)』外観
hismama(ひすまま)外観
『hismama(ひすまま)』は、笹沖を車で走ってた時に
偶然見つけたお店です。
くるくるパーマの女の人のイラストが印象的で
ランチの看板も出てたから
何にも下調べしてなかったけど入ってみました~

『hismama(ひすまま)』雰囲気
hismama(ひすまま)雰囲気
おお~♪なかなかいい和の雰囲気です。
カウンターとテーブルと座敷席です。
入口には沢山の日本酒が並んでます。

この日の表に出てたお昼ごはんは・・・
お魚ランチ 1,580円
  あま鯛の塩焼き+刺身+鉢物+ご飯+みそ汁+漬物
レディースランチ 1,580円
  あさりトマトパスタ+ハンバーグ+コロッケ+
  サラダ+ジェラート
ヒスママランチ 1,580円
  ナスミートドリア+ハンバーグ+コロッケ+
  サラダ+ジェラート
ふわふわオムライス 1,030円

1,580円のランチをそれぞれオーダーしました。

『お魚ランチ』 1,580円
刺身&鉢物&ご飯&みそ汁&漬物

あま鯛の塩焼き
おもいっきり和食です!
健康的~♪美味しそう~☆
お刺身は、『トビウオ』と『ホウボウ』だとか・・・
珍しいですよね
ホタルイカの沖漬け?とか鉢物の種類が多くてGOOD!

『レディースランチ』 1,580円
あさりトマトパスタ

ハンバーグ&コロッケ&サラダ

ジェラート
『あさりトマトパスタ』は、ボンゴレかと思いきや
ボンゴレとは味がちょっと違うとのこと・・・
ハンバーグとコロッケ、両方とも美味しいです!
ハンバーグの中に蓮根入ってた??
見た目は普通のハンバーグとコロッケなんだけど
ひと手間加えてるって感じがします。
ジェラートは、柚子だったかな?

『ヒスママランチ』 1,580円
ナスミートドリア
この『ナスミートドリア』も美味しい~♪
このドリアもひと手間加わってました。
ご飯がただの白ご飯じゃない!
ミートまぜご飯でした~
最後まで美味しい

ふらっと入ったお店だけど、入って正解!
メニューも豊富で、メニュー表を見てたら
いろいろ食べたくなりました。
お酒も種類が沢山あるみたい。

夜も気になりますね~
美味しいおすすめ店です!

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
す、すごいボリューム!
ランチ1580円って高いなって思うけどこのボリュームなら間違いないわ!
しかもどれもうまそう!
あああああーおなかすいてきちゃったぁ!
2006/08/06(日) 14:42:13 | URL | sakotinn #-[ 編集]
sakotinnさん

でっしょー!?v-411
値段だけ見たら高いんだけど、このボリュームと味ならOK♪
行ってみて下さいねー☆
2006/08/06(日) 20:29:19 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
昨夜行ってきました!
友達と2人でなんですが、どちらもお酒が飲めずご飯ONLYで。

かつおのたたきと厚揚げのステーキと、温玉カリカリベーコンサラダと鳥カラのねぎダレ山椒風味(だったかな?)をいただきました。
全部美味しかった~。それに水曜7時過ぎだから、混雑もなくゆっくり話をしながら味わえました☆
予約は席だけならいつでもできるとの事。コースとかご飯の予約もある場合には、特に魚の仕入れなど関係するので早めにとの事でした。ヒストリーは若い子向け(私が行く時は、中学生か高校生がジャージでジャンボパフェ食べてたりするのでうへ~と思わされるのです・・・)ですが、ヒスママは隠れ家っぽく、でもちゃんと食べ物も美味しいし種類あるので大人な感じですね(*^-^*)
今度はもう少し大人数でいって、いろいろ食べよっと!!
2006/08/10(木) 09:06:43 | URL | machi #-[ 編集]
machiさん

あっ!夜に行かれたんですね♪
ご飯美味しいですよね~v-398
予約といえば、私が行った日は
かなり予約があったみたいです。
予約席ってプレートが沢山置いてありましたもんv-410
大人数で行って、いろんなメニューを少しずつ食べるのも
良さそうですね☆
2006/08/12(土) 22:31:14 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
確かに、うまい!!スタッフの男の子がまたいい。
ひとりでもちょくちょく行くけど、グループやカップルも多いなあ
2007/01/16(火) 12:24:33 | URL | ひとしくん #-[ 編集]
ひとしくん

ひとりでもよく行かれるんですね!
ホント美味しいですよね。
夜に行ってみたいと思いつつ、
まだ行けてません・・・v-393
2007/01/20(土) 22:24:44 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
