fc2ブログ
岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
Cafe トーチカ
2006年08月30日 (水) | 編集 |

広告
cafe トーチカ

大元駅近くの『Cafe トーチカ』に行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

Cafe トーチカ
岡山県岡山市大元駅前3-20
PM 14:00 ~ PM 24:00
定休日:月曜日 086-236-0315
地図
Cafe トーチカ
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『Cafe トーチカ』 外観 ・・・というよりか
トーチカ外観
これは、古着屋さんの『13 GENERAL STORE』が
おもに写ってます。
でも、大通りから見えるのはこちらなので・・・
古着屋さんも経営者は同じです。

駐車場は、この前あたりですが
分かりにくいので、スタッフの方に聞いた方がいいです。
『Cafe トーチカ』は、左奥にテクテク歩いていくとあります。

『Cafe トーチカ』 入り口
トーチカ入口

『Cafe トーチカ』 雰囲気
トーチカ雰囲気1トーチカ雰囲気2
トーチカ雰囲気3
トーチカ雰囲気4
お客さんが少なかったんで、
いろんな角度から撮っちゃいました

『むっちゃんの池』
むっちゃんの池
金魚のむっちゃんが住んでいる池です。
でも、私にはどれがむっちゃんなのか
いまいち分かりませんでした・・・

『遠近雲呑麺(叉焼入り)』 750円
遠近雲呑麺(叉焼入り)
麺はビーフン。

『サワークリームチキン丼』 750円
サワークリームチキン丼
大盛り 850円、侍盛り 1,200円、チーズのせ +50円
こってり系かと思いきや、意外とあっさり。

『フォー・ガー』 750円
フォー・ガー
大盛り 850円
私はこれ。いっきに完食

『杏仁豆腐』 400円
杏仁豆腐
プルプル~♪

『キャラメルカカオパフェ』 550円(580円?)
キャラメルカカオパフェ
これ・・・めちゃウマ~~~!♪

『抹茶のシフォンケーキ』 400円
抹茶のシフォンケーキ
しっとりフワフワ・・・
本日のケーキの内のひとつ。
『本日のケーキ』は単独で400円だけど
19時までにケーキとドリンクのセットにすると
ケーキが200円で食べられるのだ

『抹茶チーノ』 550円
抹茶チーノ
『抹茶』+『ミルク』
ゴクゴク・・・45

あまりに居心地がよくて、
長時間まったりしてしまいました

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
トーチカ行って見たい!
親友と行きたい!
長居しても大丈夫な感じですね。
話し好きの私はそれがありがたい!!!
2006/09/02(土) 15:00:45 | URL | sakotinn #-[ 編集]
初めまして
岡山の情報ブログを探していて
人気ブログランキングから来ました。

はじめましてです。
大元駅まで車で10分くらいの所に住んでいます。
が、このトーチカ知りませんでした。

いやいや素晴らしい雰囲気ですね。
行って見たくなりました。

これからも遊びに来ますので
色々な場所の情報を教えて下さいね・
2006/09/10(日) 01:21:02 | URL | にこにこ #pwhI1KcU[ 編集]
sakotinnさん

『トーチカ』ぜひ行ってみてください♪
ついつい長居しちゃいますよ☆
2006/09/25(月) 00:14:41 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
にこにこさん

はじめまして♪
コメントありがとうございますv-410
『トーチカ』の近くにお住まいなんですね。
いい雰囲気のカフェなんで
ぜひ行ってみて下さいね!

更新、頑張りま~すv-411
2006/09/25(月) 00:16:51 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
今日テレビで岡山県の人はザリガニのことを「トーチカ」という と言っていて私は聞いたことなかったので検索してみてこちらへたどり着きました
隠れ家的な素敵なお店ですねえ 
現在も営業されてますかねえ
機会があれば一度行ってみたいです
お邪魔しました
2010/02/28(日) 20:51:54 | URL | まる@ #VugvBKNQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック