岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

eclore(エクロール)
2006年09月29日 (金) | 編集 |

広告
eclore(エクロール)

住宅街の中にあるお店
『eclore(エクロール)』に行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【eclore(エクロール)】
岡山県倉敷市田ノ上646-3
AM 11:00 ~ PM 21:00(OS)
AM 11:00 ~ PM 14:00(OS)ランチ
PM 17:00 ~ PM 21:00(OS)ディナー
定休日:月曜日 086-423-5106
地図
eclore(エクロール)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

イオンに映画を見にいく前にランチを食べに行きました。
オープンの時間に友達が予約をしてくれてたんだけど
ちょっと遅刻しちゃいました。
友達は急いでお店へ。
私は、外観を撮影。。。(オイ

『eclore(エクロール)』外観
eclore(エクロール)外観
『eclore(エクロール)』の向かいにある家は、豪邸でした!
お金持ちの方が多い住宅街なのかしら?

『eclore(エクロール)』雰囲気
eclore(エクロール)雰囲気1
eclore(エクロール)雰囲気2
カウンター席とテーブル席がありました。
私たちは一番奥の席へ・・・

ランチは、3種類。
丼ランチ(サラダ・スープ付) 800円
パスタランチ(パン・サラダ・スープ付) 900円
洋風ランチ(パンorライス・サラダ・スープ付) 1,000円
ドリンク +100円
デザート・ドリンク +300円

この日は、それぞれ順番に
『ステーキ丼』『ナスとツナのトマトパスタ』
『トンヘレのソテー オーロラソース』でした。

『洋風ランチ』
洋風ランチ1
洋風ランチ2
友達のチョイス。

『丼ランチ』
丼ランチ
私は、こっち。
『丼ランチ』と『デザート+ドリンク』にしました。
味は、しっかりついてて濃いめかな?
私は平気だったけど、薄味が好きな人には
しょっぱいって感じるかもしれない・・・
スープは、ミルクベース??

『デザート+ドリンク』
デザート&ドリンク
看板に、パティスリーって入ってたから
デザートをオーダーしたけど
ちょっと期待はずれ・・・
アイスじゃなくて、ケーキが良かったなぁ・・・
スポンジケーキらしきものはあったけど
やっぱり、小さくてもいいから、
パティシエが作ったケーキが食べたかったです。

ドリンクのアイスカフェオレがほとんど写ってないけど・・・
ドリンクは12種類から選べます。
コーヒー、紅茶、カフェオレは、ホットかアイスか選べるし
選べるドリンクが多いのはいいですね♪

最後に一つだけ残念なことが・・・
『eclore(エクロール)』は禁煙じゃないらしくて
後から入ってきた女性客がタバコをすぱすぱ吸って
とても嫌でした。

タバコを吸う女性客の近くに換気扇があれば
まだ良かったのかもしれないけど、
なかったから、煙がこっちの方へ・・・

タバコが気になるのは
私が元々、タバコ嫌いなのもあるかもしれないけど
やっぱり食事中にタバコの煙が流れてくるのは
気持ちのいいものじゃないです

食事中は、吸わない人もいるけど
そういう人ばかりじゃないから
できれば飲食店は、分煙か禁煙にしてもらいたいなーと
個人的には思います。
改善してくれると嬉しいなー

一緒に来た友達は、以前、ディナーに来たことがあるらしく
夜来た方がいいかも・・・と言ってました。
・・・そうか

私は、デザートを期待していただけに
ケーキが気になってます。
次回、来た時には絶対ケーキ頼んでみようと思います!

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
私はタバコがダメではないですが、食事時くらいやめてとは思いますね。禁煙せめて分煙・・・改善されるとお店への好感度もUPしますね(*^-^*)
トーチカ以降間があったので、yuyuさん体調不良?!と心配していましたが、秋色のバックで復活。嬉しかったです☆
これから食べ物がどんどん美味しくなってきますね~♪私もyuyuさんの過去ログとか参考にして、いろいろ行ってみよっかな。
2006/09/30(土) 09:25:15 | URL | machi #-[ 編集]
machiさん

こんにちわ♪ちょくちょく覗いてくださってたんですねv-410
ありがとうございます!
1ヶ月近くも放置してましたが、体調不良とかではなく
仕事が忙しくて、なかなか更新できなかったんですよ~v-393
ストックもあるんで、ちょこちょこ更新していきますね♪
2006/09/30(土) 10:15:34 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
こんんばんわ。シュークリーム美味しかったですv-407
2008/05/14(水) 18:44:15 | URL | #-[ 編集]
新しいケーキv-274の新作期待してますv-10v-221
2008/06/15(日) 19:36:33 | URL | #-[ 編集]
ゼリーとても美味しかったですe-265e-265
果物もたくさん入っていて良かったですe-461v-354
2008/08/17(日) 16:10:45 | URL | りぃ #-[ 編集]
ここのサイトを参考にこのお店に近々行きますね~~

お店の場所だけ先日チェックしたんで、楽しみです゚ω゚)Ψ
2008/11/02(日) 18:46:28 | URL | ユウジロウ #R9o2tvvs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『タバコ副流煙の恐怖 - タバコを吸わない人必読のハンドブック -(中央公論事業出版)』(宮本 順伯) タバコが嫌いな人(嫌煙者)の中には、「受動喫煙は大問題だ」と言う人がいます。 一方、喫煙者の中には、「嗜好品だから問題ない」と言う人がいます。 喫煙者
2006/10/02(月) 07:36:42 | 本の館 ~ 一度は読んでおきたい本 ~
