岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

旬菜創作バイキング 露菴 -Roan-(ろあん)
2006年09月30日 (土) | 編集 |

広告
露菴 -Roan-(ろあん)

旬の食材と地元野菜にこだわったバイキングが楽しめる
『旬菜創作バイキング 露菴 -Roan-(ろあん)』に
行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

旬菜創作バイキング 露菴 -Roan-(ろあん)
岡山県岡山市京町3-12
月~土 AM 11:00 ~ PM 16:00(LO15:30)ランチ
      PM 17:30 ~ PM 22:30(LO22:00)ディナー
日・祝  AM 11:00 ~ PM 15:30(LO15:00)ランチ
      PM 17:00 ~ PM 22:30(LO22:00)ディナー
定休日:なし 086-803-5055
地図
旬菜創作バイキング 露菴(ろあん)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『露菴(ろあん)』外観
露菴 -Roan-(ろあん)外観
露菴の『あん』は、『庵』じゃなくて『菴』なんですよね
私、最初は『露庵』だと思ってました
駐車場は、広いんで沢山駐車できます。

『露菴(ろあん)』雰囲気
露菴 -Roan-(ろあん)雰囲気
予約もできるけど、今回は予約をしてなかったんで
少し待ちました。
私たち以外にも待ってる人がいました。
結構、人気があるみたい
写真は、ちょうどお客さんが帰ったところ。
少し前までは、家族連れでワイワイ賑わってました。

バイキングは、時間制限なし。
時間を気にしないで、ゆっくりたっぷり食べられます

料金は、
ランチ:大人 1,500円 子供 800円 幼児 400円
ディナー:大人 1,900円 子供 1,100円 幼児 400円
もっと詳細を知りたい方は、『露菴HP』をご覧下さい。

『露菴(ろあん)』バイキングメニュー
バイキングメニュー1
バイキングメニュー2
これは、ほんの一部。
フードメニューの区画が2つ。
デザートメニューの区画が1つ。
壁に沿って、ご飯類・汁物・ドリンクがありました。
ご飯は、白米・玄米・十六穀米・混ぜご飯とか。
カレーやそばもありました。

『バイキング盛り合わせ』
盛り合わせ1
盛り合わせ2
盛るお皿は3種類くらいあったかな?
いろんなメニューを沢山食べたかったから
少しずつのせたつもりだけど
ついつい取りすぎちゃうんですよね
この日は、『茄子』がお薦めだって言ってたんで
ちゃんとお皿に盛りました。
バイキングだから、料理が多少冷めてるのは
仕方がないんだけど・・・
タイミングが良ければ、出来たてが運ばれてきます!
両方のお皿に盛ってる『鯛』は出来たて♪
ちょうど運ばれてきたんです。
ホカホカで美味しそうだったんで、
席についてパクリ
・・・美味し~~~い!
気に入ったんで、2皿目も盛っちゃいました!

『デザート盛り合わせ』
盛り合わせ3
デザートの種類が、ちょっと少なかったかなー?
デザートがもっとあってもいいと思う・・・

『黒ゴマソフトクリーム』
黒ゴマソフト
ソフトクリームは、他に『豆乳きなこソフト』がありました。
自分で巻くんですよ♪
結構、上手でしょ?
バイトでソフトクリーム巻いてた事があるんだー

バイキングだから、お客さんの事はほったらかしなのかと
思ってたら、スタッフの方が結構気配りできてて感心感心♪

友達と一緒に料理を取りに行って、お皿に盛りながら
「あ、お皿、やっぱり黒いお皿の方がよかったかなー・・・」なんて
話してたんです。
そしたら、すかさずスタッフの方が
「こちらをお使い下さい」って、黒いお皿を持ってきてくれて・・・

あと、ソフトクリームを巻いたら
巻いた後に機械からダラダラとソフトが流れてきて
手がベトベトに汚れちゃったんだけど
その時も、すかさずタオルを持ってきてくれて・・・

「まー、なんて気の利くスタッフさんなんでしょう」って
思いましたよ。(別に普通なのかな?)

思ったより沢山食べられなかったけど
スタッフさんが良かったんで満足で~す

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

いつもながら
素敵なお店をどのようにして
探してくるんでしょうか?

今回のお店もいいです。

本当に行きたいです。

所で、
特定ジャンルのお店紹介の
リクエストなんて出来るんですか?_
2006/10/01(日) 01:12:28 | URL | にこにこ #-[ 編集]
露庵
はじめまして。
外食時の参考にさせていただいております。

露庵、私も行った事があります。
が・・・・ バイキング形式のは・・・
小食な私にはちょっと、価格設定がお高いかと・・・(+o+)

以前、ブログで紹介されていた【梟亭】も行ってきました。
行く時は、なんじゃこりゃぁ~!!
しかも・・・あの細い道で道路工事してるし・・・・
って、アタフタしながらの運転でしたが・・・
お店には辿り着くことができました。
一応、軽の四駆デス。
私達の後に、セルシオに乗ったおっちゃんが来たのには・・・
驚きました(@_@;)
梟亭、お食事もおいしいし、景色もイイ!
お天気もよくって、最高でした。
今度は、夜に行きたいです。

お店の紹介、これからもお願いします。
2006/10/01(日) 09:43:35 | URL | ゆき #X2HREjVI[ 編集]
にこにこさん

今回のお店も気に入っていただけそうですか?(^^)
良かったです♪

>特定ジャンルのお店紹介のリクエスト
どんなお店でしょうか?
にこにこさんが、行った事のあるお店ですか?
どこかお薦めのお店があるなら教えていただければ
取材リストに入れさせていただきますよ♪
いつレポートに行けるかは、分からないんですけど・・・(^_^;)
時間とお金とタイミングの問題が・・・

よかったら、お店教えてくださいねヽ(^o^)丿
2006/10/01(日) 19:48:23 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ゆきさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^o^)
バイキングは、あんまり行かないんで他の価格設定が
分からないんですけど、『露菴』は高めなのかもしれませんね。
時間制限がないからでしょうか??

沢山食べて、元を取らなきゃって思ってたんで
本当はもっと沢山食べるつもりだったんですが
無理でした~~~(+o+)
元とれてないです・・・(;_;)

あっ!『梟亭』行かれたんですね♪
あそこは本当に景色がいいですよね~\(^o^)/
行くまでが大変ですけど・・・

夜行ったら、どんな感じだったか教えてくださいね☆
2006/10/01(日) 20:04:48 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
こんばんは

やはりこれからのやって来る忘年会とか
歓送迎会で使えるようなところです。

某無料雑誌とか、ネットだと
当てにならないんです。
yuyuさんのブログ
とても信頼置けます。

またお暇な時で結構です。
気長に待っています
2006/10/02(月) 00:56:24 | URL | にこにこ #-[ 編集]
露菴、私は福山市のに行った事があります。私も小食なので、お値段が高いバイキングだなぁ・・・とは思いましたが、中身の充実さは好きですv-10
友達とも久しぶりにいいバイキングを見つけたと、身体に優しい料理が欲しくなったらまたいきたいと思っていますv-271
あのソフトクリーム自分ではいいですよね。子供だけでなく、大人も結構ワクワクしてつくっているのを見ますものv-238
旅行記楽しみに待ってま~すv-82
2006/10/03(火) 09:01:51 | URL | machi #-[ 編集]
にこにこさん

なるほど~・・・忘年会とか歓送迎会とかで使えるお店ですか。
それ専用のお店だけを紹介することは難しいかもしれませんが
忘年会とか歓送迎会も扱ってるお店があったら
そういう情報も含めて調べてみますね♪
2006/10/10(火) 23:28:42 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
machiさん

ソフトクリームの種類ももっと沢山あったら面白そうですよね♪
いろいろミックスしてみたり☆
2006/10/10(火) 23:30:06 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
こんばんは~

仲間の中で忘年会の話の出てくる
季節になりました。
先日も友人からどこで忘年会をする?

こちらにお邪魔しました。
僕に行ったお店と言ったら
「いそのくんち」「起承転結の中に2店舗」
後は大手のお店です。

また遊びに来ますね
2006/10/12(木) 20:28:20 | URL | にこにこ@ #-[ 編集]
にこにこさん

う~ん。。。私は行ったことがないお店ですね。
普段、あまりお酒も飲まないので・・・
今まで通り、お店の紹介はしていきますが
その中に期待にそうお店がなかったらごめんなさいv-435
2006/10/14(土) 22:25:21 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
こんにちわ
ここのページを見て露庵にいってきました。レポートどおりで感じの良いお店で大満足。中高校生男子を含む団体だったので事前に予約していったのですが、席の配置もちゃんと考えてくれていてお客のことをしっかりかんがえているお店だなと思いました。感じも良かったし。これからも参考にさせてもらうので、またいろんなお店のレポートお願いしますv-10
2006/11/07(火) 12:48:14 | URL | 岡山のねこ #gIYQI5Sw[ 編集]
ありがとうございます
こんにちわi-179私は露菴のスタッフです!
バイトなんですけど、露菴のスタッフはバイトも社員もみんな仲良しですi-185

ご来店いただいてありがとうございますi-189スタッフがほめられてとてもうれしいですi-237i-178

11月から新メニューもたくさんでてますし、折込広告のクーポンでお野菜やハーブ調味料のプレゼントもありますi-72デザートが少なかったですか。。写真を見る限り載ってないんですが、今さつまいもタルトが私のおすすめです☆あと最近でたメニューでは野菜のマーブルケーキがおいしいですi-269i-50

土日祝日は多いですが、平日(特に夜)は待たずに入れると思いますi-252
またぜひきて下さいねi-179お待ちしてます!
2006/11/09(木) 01:57:51 | URL | 旬やさい #-[ 編集]
岡山のねこさん

団体で行かれたんですね♪
気に入っていただけたみたいで良かったです。
レポートした甲斐がありました(#^.^#)
これからも頑張りますね☆
2006/11/12(日) 01:21:40 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
旬やさいさん

わっ!スタッフの方に見つかってしまいましたか・・・
ちょっと照れちゃいますね(^^ゞ

デザート、たまたまタイミングが悪かったのかもしれないですね。
『さつまいもタルト』美味しそうですね♪
次に行った時、食べてみたいと思います。

いくら食事が美味しくっても、スタッフの対応が悪かったら
それだけでまずく感じちゃいますよね。
その点、『露菴』は、スタッフの気配りがちゃんとしてて
とっても気分よく食事ができました。
ありがとうございました。
2006/11/12(日) 01:29:33 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
はじめまして(^0^)/
記事拝見させていただきました♪
うんうん´ω`!
と思いながら読みましたっ(^0^)/

私は広島のろあん松永店によく行くのですが、そちらのスタッフの方々も本当に素敵ですよ♪

バイキングならでは…(T_T)
お皿に食べ物のカスが当たり前にこびりついてたり、店内も不衛生だったり…そんなお店が多い気がします(-.-;)

それに比べ、ろあんの雰囲気は素敵だし、衛生面にも十分に気を使ってある★そしてなによりスタッフの方ですね(^0^)/♪
非常に気持ちが良いです♪
私も、他のバイキングとはスタッフの方の気遣いが違うと思います!


素敵なお店ですよね(*^^*)♪
2009/08/13(木) 13:54:12 | URL | かな #-[ 編集]
Открыть для себя чудесный мир.
Приветствую всех

Посреди несметного количества сайтов, где находятся анкеты недорогих и элитных проституток, трансексуалов, индивидуалок и трансов,<a href=http://prostitutes.cc>услуги которые надают своим клиентам секс услуги за вознаграждение</a>, Вы выбрали наш сайт – наилучший сайт интим знакомств, эскорта и проституток в нашем городе. Это не случайно, ибо это говорит о том, что Вы отдаете предпочтение всему самому лучшему, и в этом плане не идете на уступки. На нашем сайте Вы можете познакомиться и выбрать себе самую привлекательную и страстную индивидуалку.
Трансексуалы и элитные проститутки нашего сайта принесут Вам такое наслаждение, которое недоступно другим. Важно лишь осмелится ступить за край наслаждения и открыть для себя изумительный мир эротических мыслей и чувственной любви.
2014/01/04(土) 17:11:56 | URL | MatthewEl #5.ct/4EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はお昼に京町にある 「旬菜創作バイキング露菴(ろあん)」に行って来ました。 おかんが1度食べに行って、 オススメしていたので家族そろって。 開店と同時にお客さんはすぐにいっぱいになってた。 駐車場も広いんだけど、 それ以上に歩いてくる人が多いみたい。 ...
2008/11/16(日) 18:29:22 | 会長もばいる?だいありぃ★/(早い話が備忘録)
