岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

Le Ba-Ta-Clan(ル・バタクラン)
2006年10月23日 (月) | 編集 |

広告
Le Ba-Ta-Clan(ル・バタクラン)

10月4日にJR三ノ宮駅前にオープンした『ミント神戸』内にあるカフェ
『Le Ba-Ta-Clan(ル・バタクラン)』でランチを食べました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【Le Ba-Ta-Clan(ル・バタクラン)】
兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 2F
AM 7:00 ~ PM 23:00(Drink LO 22:30)
    AM 7:00 ~ AM 10:30(MORNING)
    AM 11:00 ~ PM 16:00(LUNCH)
    PM 17:00 ~ PM 22:00(DINNER)
定休日:不定休 078-231-3622
地図
Le Ba-Ta-Clan(ル・バタ・・
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

私たちが『ミント神戸』に行ったのはオープンして4日後。
私が中国から帰ってきてすぐ行く事になりました。
神戸行きのメンバーは、いつもの幼なじみ達で
行きは鈍行に揺られてのんびり行きました。
着いたのがちょうどお昼時だったんで
ランチを食べるお店を探してたんだけど
『ミント神戸』に入るなり可愛らしいカフェを発見♪

『Le Ba-Ta-Clan(ル・バタクラン)』雰囲気
Le Ba-Ta-Clan(ル・バタクラン)雰囲気
この写真じゃあんまり可愛らしさが伝わらないけど
店内はホワイト・ブラック・ピンクの3色でデザインされてて素敵!
なにげにアナスイちっくかな?
岡山では見たことない雰囲気のお店でした。

ランチは4種類ありました。
・ブレッドプレートランチ
・パスタランチ
・四季のサラダランチ
・ライスプレートランチ

4種類とも1,365円。

『ブレッドプレートランチ』
ブレッドプレートランチ
このランチは運ばれてきた途端みんな声を揃えて
「おっしゃれ~~~~♪」って言いました。
しかも美味しそう!

『四季のサラダランチ』
四季のサラダランチ
サラダボールは大きめだけど、これだけでランチ足りるかな?
Kちゃん、どうだった?
たぶん私はすぐお腹減っちゃうと思う

『パスタランチ』
パスタランチ
私は『パスタランチ』
パスタは日替わりみたいです。
2種類から選べて、『ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソース』にしました。

『Le Ba-Ta-Clan(ル・バタクラン)』は、パンもケーキも扱ってます。
外からも入れる仕組みで、パンだけケーキだけのテイクアウトもできます。
並んでるパンとケーキも全部美味しそう

我慢できずにケーキもオーダーしちゃいました♪
・・・食べすぎ?

『タルト・オ・フロマージュ・エ・ポティロン』 525円
タルト・オ・フロマージュ・エ・ポティロン
アーモンド風味のクッキー生地に、かぼちゃのチーズケーキを入れ
かぼちゃクリームで仕上げたケーキ。

『タルト・オ・ショコラ・エ・マロン』 525円
タルト・オ・ショコラ・エ・マロン
アーモンド風味のタルト生地に、渋皮栗を入れた
チョコレートと栗の相性の良さが楽しめるケーキ。

ガレット・オ・フリュイ 473円
ガレット・オ・フリュイ
サクッとしたガレット生地に、マスカルポーネクリームを乗せ
甘酸っぱいベリー類で飾られたケーキ。

んも~♪全部美味しい!
岡山にも、もっとオシャレなお店が増えたらいいのになぁ
『ミント神戸』に行く機会があったら、ぜひ寄ってみて下さ~い

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

これまたおしゃれなお店ですね。

行きたい
娘を連れて行きたいですね

相方様は・・・?
当然つれて行きますよ。
2006/10/23(月) 23:57:10 | URL | にこにこ@ #-[ 編集]
わ~。三宮にこんなのできたんだ~。(実は神戸っ子です)
ああ、あの地震でつぶれた新聞社の跡地かな??

行きたいな~~。あー、やっぱり神戸はいいなぁ。。しくしく。

yuyuさん、教えてくれてありがとうございました!絶対行くぞ~~~
2006/10/24(火) 17:59:13 | URL | けろこ #mQop/nM.[ 編集]
にこにこさん

ぜひ、娘さんと奥様と一緒に行ってみて下さい♪
女性には気に入っていただけるお店かと・・・(*^o^*)
2006/10/25(水) 01:23:03 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
けろこさん

神戸っ子だったんですね!
とても綺麗なミントグリーンのビルでしたよ♪
絶対、行ってみて下さい!ヾ(▽^ヾ)
2006/10/25(水) 01:29:08 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
今度はぜひ!!
11/4に学際のライブ(FLOW)をききに、神戸に行ってきました。
実は特別ファンでなく、友達が熱狂的なファンなのでついて行ったのですが、ライブでは、CMで流れている曲が3倍くらい良く聴こえて
感動しましたe-289
それはさておき、「ミント神戸」にも行ってきましたe-343
めっちゃ人が多かったです。
私たちは迷ったすえ、スペイン料理の「ラ・カスエラ」というところで
パスタランチを食べました。
お洒落で落ち着いた空間で、料理も美味しかったです。
帰りに「ル・バタクラン」を外から覗いてみました。
確かにアナスイちっくで、あまり見たことない雰囲気のお店でした。
今度は「ル・バタクラン」でお茶したいなぁ・・・
2006/11/16(木) 00:49:19 | URL | なな #-[ 編集]
ななさん

ミント神戸に行かれたんですね♪
スペイン料理も美味しそうですね!
私も行ってみたいです。
『ル・バタクラン』には、次回行ってみて下さいねv-410
2006/11/19(日) 21:24:25 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
