岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

milcrown(ミルクラウン)
2006年10月25日 (水) | 編集 |

広告
milcrown(ミルクラウン)

水島の常盤町商店街内にあるカフェ
『milcrown(ミルクラウン)』に行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【milcrown(ミルクラウン)】
岡山県倉敷市水島東常盤町4-13
AM 10:00 ~ PM 21:00
    AM 11:30 ~ PM 14:00(LUNCH TIME)
定休日:月曜日 086-444-1851
地図
milcrown(ミルクラウン)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『milcrown(ミルクラウン)』外観
milcrown(ミルクラウン)外観
幼なじみHちゃんから、水島にメキシコ雑貨が飾ってある
いい感じのカフェがあるらしいよ♪という情報をGETして
早速、一緒にランチを食べに行ってみました!

『milcrown(ミルクラウン)』入口
milcrown(ミルクラウン)入口
ハロウィンが近いから、かぼちゃのわら人形が入口でお出迎えです。
Hちゃんは、横に並んで一緒の格好をしてました

『milcrown(ミルクラウン)』雰囲気
milcrown(ミルクラウン)雰囲気
事前情報があまりなかったから、ランチが何時までやってるか
わからない状態で行ったんだけど・・・
だいたいのお店が14時までだよなぁ~と思いつつ
お店に入ったのが、14時02分。
ドアに14時までランチタイムって書いてあったから
念のために、「2分過ぎちゃったけどランチ大丈夫ですか?」って
聞いてみたら、「大丈夫です」って返事が!
良かったー♪
ホントなら14時までに入れてたはずなんだけど
駐車するのに手間取っちゃったんです。
駐車スペースは、お店の横。
入口の方じゃない道路側に4、5台くらい置けます。
ここの駐車場がいっぱいだったら、別の場所にも駐車できるみたい。
ガラス窓に別の駐車場の説明が書いてあったから
確認してみて下さいね。

『milcrown(ミルクラウン)』での注文方法は、
テーブルに置いてあるオーダー票に記入 → レジで注文  です。
私たちはランチタイムを過ぎていたからか、
オーダー票には書かずに、口頭で注文をしました。

『オーダー票』
オーダー票
ペンが長~~~~~~~~い!
・・・・・・・って長いのはペンの着ぐるみなんだけど。

メニューは、レジ横の黒板に書いてあります。
ランチメニューは3種類。
本日のパスタランチ(パン・サラダ付) 680円
自家製チキンカレーランチ(サラダ付) 680円
今週のドリアランチ(サラダ付) 680円
プラス100円で、ドリンク付
プラス300円で、ドリンク&ケーキ付

ドリンクは、アメリカーナ(H・I)、ダージリン、
アールグレイ(H・I)、オレンジ、グレープフルーツの中から。

ケーキは、ショーケースの中から選べます。

ドリアランチが売り切れだったんで
パスタランチとカレーランチをそれぞれ注文しました。
そして、ドリンク&ケーキ付・・・ムフ

『本日のパスタランチ』
魚介のトマトソースパスタ
この日のパスタは、魚介のトマトソース。
ムール貝が乗っかってて、あっさり系。
パンは、ガーリックトーストでした。

『自家製チキンカレーランチ』
自家製チキンカレー
ご飯が!!赤米が混ざってるのかな?
普通の白いご飯で出てくると思ってたから衝撃でした。
カレーの辛さは、普通。
辛いのが苦手な人でも食べられる辛さだと思います。
カレーの中に、シイタケが入ってた!
これまた衝撃!

ドリンクは、アールグレイ(I)とグレープフルーツにしました。
ケーキは、いろいろあって迷ったけど
キャラメルが上に掛かってるケーキと抹茶のロールケーキにしました。
ケーキの正式名称は忘れちゃいました

ケーキ1
ケーキ2
普通にテイクアウトできるケーキだけど
お店で食べるとデコレーションをしてくれて可愛い♪

これだけ食べて、980円。
安いーーーー!お得!

店内には、ベビーベッドが置いてあって
赤ちゃん連れでも大丈夫なようになっていました。
私たちが行った時は赤ちゃんはいなかったけど
若い奥様たちがおしゃべりしてました。

支払いを先に済ませるスタイルだから
ゆっくり食事&おしゃべりが楽しめるのかもしれませんね

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
このお店、散々探して、結局辿り着けずに・・・
疲れきって家に戻ってきたことがあります。
ランチ、デザート付きでも1000円しないんですねぇ~
yuyuさんの地図を頼りに・・・
今度は迷わず行けそうデス(^_^;)
2006/10/25(水) 15:31:16 | URL | ゆき #X2HREjVI[ 編集]
ゆきさん

こんにちは♪
次に行く時は、迷わず行けるといいですね(^o^)
私もお店の前を通り過ぎそうになりました。
お店の前には、手書きのたて看板がありましたよ☆
2006/10/28(土) 22:16:12 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
パスタめっちゃ美味しそうですねっe-266
しかも、内容の割にとてもリーズナブルな気が・・・
時間ができた時に行ってみたいです☆

今日(昨日晩になるのかな・・)は岡山市錦町にある創作肉料理 茗祇家に行ってきました。
牛タンが専門のお店です。
最初は友達から牛タンの店に行くよときき、う~ん・・・
って思いながらついていったら、
さすが専門店だけあって牛タンも美味しく、
お店の雰囲気もGOODでした。
いっぱい食べても胃もたれしないなぁと思っていたら、
それもそのハズ。
牛タンは焼肉に比べるとなんとカロリー3分の1なのだそうv-405
リンク貼っておきますね。e-343
   ↓↓↓
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000034194.html
2006/11/02(木) 03:11:14 | URL | なな #-[ 編集]
はじめましてi-179ヒロ丸と申します。
地元にこんなカフェがあるなんて知りませんでした(^^;;早速行って見ますi-246
他のお店のも見ましたが、地図あるしyuyuさんのお店の説明も丁寧だから方向音痴な自分なので助かりまーす♪
またおじゃましますねi-237
2006/11/02(木) 16:52:46 | URL | ヒロ丸 #FKyR7p2c[ 編集]
ななさん

いいですねぇ・・・牛タンv-411
『茗祇家』は、行った事ないけど、知ってます。
結構、有名なお店・・・ですよね?
ランチやってたら、行くんですけど・・・
でも、いつか行ってみたいですね♪

だれか連れて行ってくれないかなぁ・・・v-398
2006/11/04(土) 12:11:22 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ヒロ丸さん

はじめまして♪コメントありがとうございますv-410
ヒロ丸さんは、水島の方ですか?
ぜひ、『milcrown』行ってみてくださいねv-411
2006/11/04(土) 12:14:19 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
お久しぶりですv-34

無事、たどり着きました!行って来ました!
かわいかったぁ~v-238

時間的に、ケーキセットにしたんですが、そう甘くなくて美味しかったです。
今度はぜひ、ランチの時間に行きたいですv-271

壁の装飾やサボテン・・・気に入りましたv-22
2006/11/24(金) 11:38:13 | URL | machi #-[ 編集]
machiさん

ミルクラウン、行かれたんですね♪
気に入っていただけて良かったです。

ケーキの種類は、行く時期によって変わってそうですよね。
どんなのだったんでしょ?

次回はランチもぜひ☆
2006/11/27(月) 00:43:37 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
古い記事にお邪魔してすみません・・・
実はここ、あたしのいとこのお店なんです☆
なんか嬉しくて・・・ありがとございますv-22
2008/12/08(月) 18:47:23 | URL | tomoco #-[ 編集]
ミルクラウンさんのプリンは、最高に美味しいですよ!
ビンに入っていて、ふたを開けて中をのぞくと 思わずニコニコ笑顔になれます。
皆さん 是非 プリンを!




2009/12/03(木) 15:39:05 | URL | オータムマザー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日のおやつは、またしてもお客様から頂き物^^;今月のタウン情報岡山にも紹介されている、倉敷市水島東常磐町のmilcrown(ミルクラウン)のロールケーキ[:ケーキ:]口に入れると…チョコレートの味が広がりますが、甘すぎることなく美味い~ ( ゚Д゚)グラッチェ情報誌
2007/01/27(土) 21:33:14 | 風の吹くままに
