岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe
2006年11月12日 (日) | 編集 |

広告
Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe

53号線にある素敵なカフェ
Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe』に
行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe
岡山県岡山市御津金川368-2
AM 9:00 ~ PM 18:00
定休日:月曜日・第1火曜日・第3日曜日
  (企画展展示期間は営業)  0867-24-0869
地図
臥龍庵 Cafe
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

以前、仕事で津山に行く事が多くって
53号線は、しょっちゅう通ってたんです。
だから、かなり前から『臥龍庵』は気になってました。
いつも通り過ぎるばかりだったんだけど
この前やっと行ってきました!

『Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe』 外観
Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe外観
駐車場は、ちょっと狭い・・・かな?
15台くらい置けるみたいだけど
お店の前には6台くらいしか置けなかった気がします。
他に駐車スペースがあるのかも。

『オブジェ』
お出迎え1 お出迎え2
こんなブリキのオブジェがお出迎え♪

『Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe』 雰囲気
Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe雰囲気1 Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe雰囲気2
グラス&ギャラリーってついてるくらいだから
ステンドグラスがいっぱい!
ステンドグラスと陶芸(備前焼)教室のアトリエを併設してるそうです。

おやつタイムだったからドリンクとケーキをオーダー。
ドリンクとケーキを一緒に頼んだらケーキセットになって
ケーキが50円割引になるんです
他に、ランチプレートとかピザとか、フードメニューもありましたよ。

『紅茶(レモン)』 400円
紅茶(レモン)
世界三大銘茶のひとつ、『キーマン茶』をブレンドした
優雅な香りの紅茶だそうです。

『ダッチコーヒー』 400円
ダッチコーヒー
水を1滴ずつ落として抽出したコーヒーらしいです。
酸味や苦味がマイルドで、香り高いのが特徴だとか。
・・・・・・水?
ホットだったけど・・・
どーやって作ってるんだろ。。

『アイスカプチーノ』
アイスカプチーノ
私はコレ。
この日は暖かくて、運転手なのに眠気が襲ってきてたから
シャキーンとさせるためにアイスにしました。
居眠りする前に、『臥龍庵』に辿りつけて良かった・・・

『紅茶シフォンケーキ』 400円(ケーキセット価格 350円)
紅茶シフォンケーキ
アールグレイを使ったシフォンケーキ。

『ガトーショコラ』 400円(ケーキセット価格 350円)
ガトーショコラ
クーベルチュールチョコレートが溶け込んだケーキ。
ケーキの先が、ちょっと崩れてるのは
母が待ちきれずフォークを刺しちゃったの・・・

両方とも美味しかったけど
私は、『ガトーショコラ』の方が好きかな

コーヒーカップとか、グラスとか、お皿が可愛い!
ガムシロップが入ってる入れ物は、猫になってるの。
しっぽが持ち手。
スプーンは枝になってるし。
グラスは、全部大きさが違うの。
手作りの器って、いいなぁ。。
私も、陶芸してみたいってずっと思ってるんだけど
なかなか機会がないんですよね。

『Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe』 作品
Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe作品1
Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe作品2
窓際には、作品がずらっと並んでます。
値札がついてるから売り物ですね
小物からちょっと大き目のもの、いろいろありました。

支払いをする時、ふと目に入ったのが
地下へ降りる階段と、素敵な光景!

『Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe』 地下
Glass&Gallery 臥龍庵(がりゅうあん)Cafe地下
階段を降りてすぐの部屋です。
ステンドグラスのランプがいっぱいで
とっても綺麗です
この奥の部屋が、教室になってるみたいです。

53号線を通る時は、寄ってみて下さいね。
ステンドグラスと手作りの器に癒されますよ~

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

僕も、帰路の途中に
このお店があって
とても気になっていました。

こんなしゃれたお店だったんですね。

行って見たくなりました
2006/11/12(日) 19:41:56 | URL | にこにこ@ #-[ 編集]
 うちの事務所のコーヒーメーカーカフェテックも水から一滴一滴作るから解るよぉ~♪今度飲みにいらして~♪
ってもぅ飲んでるはずやけどねっ(笑
ダークローストコーヒーかなり美味しいよっ
今 キャラメルシロップとかもあるし また自宅カフェしましょっ♪ 
2006/11/12(日) 21:14:49 | URL | ひろみん #-[ 編集]
 はじめまして、ランキングから来ましたジョジョと申します。

 ブログ楽しく拝見させていただきました!
 また来させて頂きますね。

 応援クリックしておきますね☆
2006/11/15(水) 12:16:22 | URL | ジョジョ #-[ 編集]
ブログ始めたばかりで、最近、ランキングに登録したばかりなのですが、yuyuさんのブログ!毎日見てますよ。
楽しい&参考になるブログですね。
私のお客さんが、岡山の下中野で“きえん”という飲食店してます。
けっこう流行ってて、本当によい雰囲気のお店です。
是非是非、“YUYULOG”で紹介してみて!!
2006/11/17(金) 23:29:06 | URL | ひとり #-[ 編集]
にこにこさん

にこにこさんも気になってましたか?
53号線ってオシャレなカフェってあまりないですもんね。
ぜひ行ってみてくださいね♪
2006/11/19(日) 21:16:56 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ひろみん

コメントありがとん☆
またお邪魔しますわ~v-343
2006/11/19(日) 21:17:39 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ジョジョさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
応援クリックもありがとうございますv-413
また遊びに来てくださいね~☆
2006/11/19(日) 21:19:04 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ひとりさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
『きえん』知ってますよv-392
何回も行った事があります。
でも、いつも人がいっぱいでなかなか写真が撮れないんです。。
だから紹介できてないんですが・・・
美味しいですよね☆
また、人が多すぎない隙を狙って行ってみますね。
2006/11/19(日) 21:22:04 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
私もここ好きです。
ホットのグリーンティーを飲みながら
外をボーっと眺めてるのが好きです。
53号線沿いで、窓の外は車ばっかりなのですが
それでもなぜかまったりできてしまいます。
ここのステンドグラスの教室、
いつか行ってみたいな~とか思ってます。
2006/11/30(木) 21:24:37 | URL | maco #XR584kLU[ 編集]
macoさん

ホットのグリーンティー・・・美味しそうですねぇv-398
ステンドグラスの作品、素敵ですよね。
自分でも作れたらいいですよね♪
2006/12/02(土) 16:07:08 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 15:38:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
