岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

神楽食堂 串家物語
2006年12月02日 (土) | 編集 |

広告
串家物語

中国地方初☆自分で揚げる串揚げバイキング!
神楽食堂 串家物語に行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

神楽食堂 串家物語
岡山県岡山市本町10-22 本町ビルB1F
PM 16:00 ~ PM 23:00
定休日:なし 086-234-7810
地図
神楽食堂 串家物語
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『串家物語』外観
串家物語 外観
場所は、高島屋の近く。
駐車場はないから、近くのパーキングにとめます。
OHくんドームがあったBesoの少し南です。
お店は地下にあるので階段をおります。

制限時間は90分。
大人(中学生以上) 2625円
子供(小学生以下) 1029円
幼児(4歳以上小学生未満) 504円

飲み放題
アルコール&ソフトドリンク 1050円
ソフトドリンクのみ 525円

『串家物語』雰囲気
串家物語 雰囲気
4人席に案内されました。
バイキングだから通路が人の出入りが多いと気になるから
奥の席にしてもらいました。
テーブルにフライヤーがはめ込まれてます。
イスの下が荷物入れになってます。
これだと荷物に油が飛び散る心配がなくていいですね♪
席自体は、ちょっと狭いかなー?
テーブルももうちょっと広い方が使い勝手いいかも・・・

『串の種類いろいろ』
串の種類いろいろ
牛肉、ささみ、エビ、スモークチーズ、じゃがいも、エリンギ、
れんこん、かぼちゃ、うずら卵、たこ焼、たい焼き・・・
いろんな種類があります!

『これから揚げま~す』
これから揚げま~す
ねり粉とパン粉を順番につけて揚げます。
ソースは3種類くらいありましたよ。
紙エプロンがあるんで、装着して揚げます!

30本食べれば、元が取れるとか・・・
ヨッシャー!頑張るぞ!

『揚げたこ焼き』
揚げたこ焼き
たこ焼きとたい焼きは、ねり粉もパン粉もつけずに
素揚げがおすすめだと思います♪
たこ焼きは、串から抜けて油の中で行方不明になる可能性あり!
抜けやすいと思うネタは、串の先端が出るくらい
少し深めに刺しておいて、フライヤーの穴に串の先端を
刺しておくといいそうな・・・
(幼なじみKちゃんがあみ出した・・・技?
たい焼きは、表面がカリカリになって甘くて美味しかった

『揚げたら少し冷ます』
揚げたら少し冷ます
揚げたてアツアツを食べるのもいいけど
舌の人や、揚げすぎちゃった場合は
フライヤーの脇に油切りスペースがあるから
そこに並べときましょ

『エビフライ』
エビフライ
上手に揚がった♪

串揚げのネタ以外にもサラダやフルーツもありました。
90分で30本は食べられなかったけどお腹いっぱいになりました。
自分で揚げるの、楽しかったです
ネタを取りに行く時に、紙エプロンをつけたまま行くのは
ちょっと恥ずかしかったけど・・・

私たちが座った席は4人用だったけど
大人数の席もあるみたいです。
忘年会とか貸切もOKみたい♪
みんなでワイワイ串揚げ忘年会なんて
これからの季節にいいかもしれませんね~☆

 ←ホットペッパーでお得なクーポンがGETできます。
電話番号で検索するとすぐにお店がHITしますよ☆
サイドバーのバナーからも入れます。

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
この御店面白そうですね。

ここなら飲んでも歩いて帰る事が出来そうなので
友達を誘って行って見たいと思います。

これは僕的にベストヒットです!

ありがとうございます
2006/12/05(火) 23:15:55 | URL | にこにこ #-[ 編集]
yukiと申します。 
5歳~70歳の、11人の親戚で、広島から、バスで、一月3,4日、サンピア倉敷宿泊予定です。3日は、チボリ公園で、予定がたっているのですが、美観地区の次に、おススメの、お昼は、どこがいいでしょうか?JRの近くを、探しています。

 どうぞ、よろしく、お願いします。


あ! 忘れずに、ランキングに ポチ!
 
2006/12/07(木) 11:22:03 | URL | こんにちは #-[ 編集]
おひさしぶりです♪
yuyuさんこんにちはぁ(人´∀`).☆.。.:*・

ただ揚げるだけかと思いきや、自分で衣とかもつけれるんですね、とっても楽しそう+.d(・∀・*)♪゚+.

私の地元近くにもありそうなので、いつか行ってみたいと思いまぁす゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)

2006/12/13(水) 13:48:16 | URL | とと #-[ 編集]
こんにちは☆
yuyuさんこんにちは。
ブログの背景、冬バージョンにチェンジですね。
雪がとってもかわいい!v-276

岡山にも店舗があったんですね。
知らなかった~
以前モザイク神戸店に行ったことあります。
4人席に4人で座るにはちょっと狭かったかな。
でも、自分であげるのはすごく新鮮だったし、
わいわいできて楽しかったです。
レディーなのに昼間からビールを飲んで、
串揚げの臭いをぷんぷんさせながら歩いてました・・・
後に誰かと会う約束がある人は控えたほうがいいかもしれませんね^^;
2006/12/13(水) 14:46:30 | URL | なな #-[ 編集]
にこにこです。
昨日は忘年会で
「ほそだ」てお店に行ってきましたよ。

最近店舗も綺麗になっていて
なかなかしゃれたお店に変わっていました。

料理も食べ放題の割には
全然大丈夫でしたよ。

応援ぽち!!
2006/12/13(水) 19:32:28 | URL | にこにこ #-[ 編集]
にこにこさん

ベストヒットでしたかv-411
また機会があったら行ってみて下さいね♪

『ほそだ』ってお肉屋さんがやってるお店ですよね。
お肉が美味しそうですね☆
2006/12/20(水) 20:43:36 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
yukiさん

はじめまして!応援クリックありがとうございます。
さて、倉敷駅近くのお店をいろいろ探してみました。
・・・が、気に入っていただけるかどうか(ーー;)

高齢の方がいらっしゃるみたいなので和食はいかがでしょう?
『瀬戸内海鮮料理 白壁』 TEL:086-425-2525
倉敷駅から徒歩3分です。

一度、お昼を食べに行ったことがあります。
(かなり前の事なので味の記憶は曖昧ですが(^▽^;)

店内に生簀があるから、お魚は新鮮だと思います。
お子様膳っていうお子様メニューもあるみたいです。

↓こちらを参考にしてみて下さい。
http://www.hotpepper.jp/A_20200/strJ000031193_hmd2.html

お休みの日とか詳細はお店に確認してみて下さいね♪
2006/12/20(水) 21:11:53 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ととさん

お久しぶりです~♪
ととさんの地元にもあるんですね☆
結構、楽しかったですよ(*^^)v
ぜひぜひ行ってみて下さいね。
2006/12/20(水) 21:14:51 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ななさん

テンプレート、可愛いですか?
このシリーズお気に入りなんですよ。
で、密かにクリスマスバージョンです。
・・・地味なんですけど(^^;

12/25になったら普通の冬バージョンにチェンジする予定です。

席、やっぱり狭かったですか?
私も4人で行ったから狭かったです。
もう少し、ゆとりがあった方がいいですよね(^^)
2006/12/20(水) 21:20:05 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
こんばんは
明日、友人が選んだお店なのですが
「串えもん」というお店に行ってきます。
少し名前が違いますが
串専門店ではないかと
少し期待しております。

おいしいお店だと良いなと
思っています。
2006/12/22(金) 22:58:18 | URL | にこにこ@ #-[ 編集]
にこにこさん

「串えもん」のHPを見てみました。
桃太郎地鶏骨付き鳥がスパイシーな感じで
美味しそうでした。
食べられましたか?v-398
2006/12/30(土) 16:22:25 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
