岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

BISTRO de MOJIRO(ビストロ デ モジロー)
2007年01月20日 (土) | 編集 |

広告
BISTRO de MOJIRO
2007年1回目の更新は・・・
私のお気に入りのお店『BISTRO de MOJIRO』を
紹介します♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【BISTRO de MOJIRO】
岡山県岡山市天神町10-18
AM 11:30 ~ PM 15:00(ランチ)
PM 17:00 ~ PM 23:00(ディナー)
定休日:火曜日 086-234-8699
地図
BISTRO de MOJIRO
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『BISTRO de MOJIRO』外観
BISTRO de MOJIRO 外観
桃太郎大通り沿いの
岡山シンフォニーホールの前にあります。
駐車場はないので、公共の交通機関でどうぞ☆

『BISTRO de MOJIRO』雰囲気
BISTRO de MOJIRO 雰囲気
この写真は2階。
私たちは窓際の席に座りました。
2階への階段が、手すりがなくて
少し急なので気をつけてくださいね。
1階は、テーブル席です。

ランチは週替わり。
20品目以上の食材を使っています。
『BISTRO de MOJIRO』では、
マクロビオティックの考えを意識した
と心に優しい料理にこだわっているそう。

『週替わりランチ1』 890円
週替わりランチ1

『週替わりランチ2』 890円
週替わりランチ2
2種類のメインから選べます。
上の写真は、黄ニラとささ身のさっぱり塩炒め。
下の写真は、下津井産タコの唐揚げあんかけ。

ご飯も2種類から選べます。
上の写真は、五穀米ごはん。
下の写真は、赤米ごはん。

他のメニューは、
いろいろお野菜のお味噌汁
筑前煮、五目ひじき煮
具だくさんのおから
紅白なます柚子風味

う~ん☆健康的なメニュー♪
美味しいです!

一人でも気兼ねなく入れそうな雰囲気も好きなんですよ

夜も、夜ご飯セット(1390円~)っていうメニューがあって
お酒を飲まなくても夕ご飯だけ食べることもできます。

マクロビオティックコースもあるみたい。
デザート付き全8品で3500円(要予約)
一度、食べてみたいです~

my お箸キャンペーンを実施中で、
自分のお箸を持参した場合
890円のランチセットが、860円に♪
環境に優しく、お得ですね~
次回は、myお箸を持って行ってみようかな

******************* 追記 *******************
早速、myお箸持ってランチに行ってきました♪
まだあまり「myお箸キャンペーン」を知ってる人が
少ないようで・・・
なにで知ったのか聞かれちゃいましたよ(^^;
・・・もしかして、私が初めてだったりしてー
まさかね。。

キャンペーンってなってるけど
とくに期限があるわけじゃないそうです。

ちゃんと860円でランチを美味しくいただきました☆

ちなみに、この日のメニューは
・菜の花と四種豆のポテトサラダ
・五目ひじき煮
・具だくさんおから
・壬生菜(みぶな)の和え物
・いろいろお野菜のお味噌汁
・発芽玄米入りごはんor黒米玄米ごはん
・ごぼうひじき入り鶏つくねor白身魚の野菜たっぷりあんかけ

「黒米玄米ごはん」と「ごぼうひじき入り鶏つくね」にしました。
鶏つくねがめちゃくちゃ気に入りました~♪
ホンッとに美味しかった!

myお箸持って、「お箸!持って来ました!」って
元気よく叫んでみましょ~
(叫ぶっていうのは冗談ですよ・・・叫ぶと恥ずかしい

バッグの中からカチャカチャとお箸の音を立てて
MOJIROに入っていく人がいたら
私かも~~~なんてね

**********************************************

美味しく健康になりたい方はぜひ一度
足を運んでみてくださいね

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
待ってました! 2007年の第1回目!

この近くに、『やまと』ってラーメン屋があって、
昔(10年くらい前)よく行きました。
お昼時に行くと列が出来てて、
狭いお店にギュウギュウ詰めで・・。
ラーメンと、確かカツ丼が美味しかったような・・・。

今回、ご紹介のお店も、今度いってみよっと。

人気投票もしておきましてよ!!
2007/01/21(日) 02:00:03 | URL | ひとり #-[ 編集]
ひとりさん

お待たせしました(^^;
自分でもいつまで「あけましておめでとうございます」
ゆ~てるつもりかな・・・と思ってました。

『やまと』私も行った事があります。
真夏で行列に並んで、店内も熱気で暑くて
汗をかきながらラーメンを食べました。
ラーメン屋さんかと思ってましたけど
洋食屋さん?なんですよね??
あそこは、いつも人気ですね~♪

人気投票ありがとうございます。
2007/01/21(日) 23:01:29 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
はじめまして♪
MOJIRO、きのう行ったばかりです!

メインは、里芋と鶏の唐揚げor白身魚のフライ
ごはんは、小豆玄米ごはんor緑玄米ごはんが選べましたよ。
ごはんも週替わりなんですね~。次回も楽しみです。

これからも、楽しく拝見させていただきますので、
美味しい情報よろしくお願いしま~す♪
2007/01/22(月) 12:58:54 | URL | なおぞう #5n1ofFl6[ 編集]
あっここは!
よくこの店の前を通ることがあって、気になる店の一つだったので今度行ってみようかと思います。
しかし、ランチの価格がお手ごろですね♪
2007/01/22(月) 22:19:04 | URL | アキラくん #-[ 編集]
なおぞうさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
小豆玄米ごはんor緑玄米ごはんが選べたんですね。
緑玄米ごはんが気になります。
美味しそうですね☆

今後もよろしくお願いしますね(*^.^*)
2007/01/22(月) 23:51:59 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
アキラくん

気になる店のひとつでしたか(^▽^)
では、ぜひ行ってみてくださいね♪

ランチの値段がお手頃で嬉しいですよね(*^^*)
2007/01/22(月) 23:53:51 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
MOJIRO、OPENしたばかりの頃に偶然見つけて
入ったお店です(^^)
シェフが気さくでお話好きでいいですよねぇ
めろんも先日久しぶりに行ってきました。
2階はこんな風になってたんですねぇ~
めろんは少々足が不自由なので、やっぱり1階向きですね
豆乳鍋ってのにも魅かれてはいるんですけどね(;^_^A
2007/01/22(月) 23:56:13 | URL | めろん #3jQpAz3M[ 編集]
おひさしぶりです、mojiroいったことありますよ。
夏の夜に行きました。
なんともいいムード。
友達と語りまくった覚えがあります。
ご飯もおいしかった!!
2007/01/24(水) 15:06:08 | URL | sakotinn #-[ 編集]
あけましておめでとうごさいますv-263

更新、楽しみにしていました!

なんて素敵なところ♪♪
2月に岡山へ出張があるので、マイ箸をカバンに入れて、いざ出陣してまいりますv-238
2007/01/24(水) 18:19:03 | URL | machi #-[ 編集]
めろんさん

>シェフが気さくでお話好きでいいですよねぇ
そうですね♪同感ですヽ(*^^*)ノ

豆乳鍋っていうメニューもあるんですか?
どんな具が入ってるんでしょう(゜.゜)
気になりますね☆
2007/01/25(木) 00:00:51 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
sakotinnさん

お久しぶりです♪
夏の夜ですかぁ・・・良さそうですね(*^.^*)

ご飯、どれも美味しいですよね!
2007/01/25(木) 00:04:08 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
machiさん

あけましておめでとうございます!
年明けから更新が遅れてしまいました(^▽^;)

2月に岡山出張ですか♪
では、ぜひMOJIROに寄ってみてください(*^o^*)

myお箸キャンペーンは、期間があるのか把握してないんで
2月までにmyお箸持って行って、聞いてみようと思います。
2007/01/25(木) 00:10:00 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【BISTRO de MOJIRO】郵便→700-0814住所→岡山市天神町10-18電話→086-234-8699休み→火曜日営業→11:30-15:00 17:00-23:00↓クリックで周辺地図が確認できます。ランチは2種類のメイン(週替わり)と2種類のご飯(三種雑穀米・黒米玄米ご飯)を選べます。890円で+100円
2007/03/05(月) 22:17:57 | カフェ漫遊紀行
