岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

ガジュマル
2007年02月07日 (水) | 編集 |

広告
このたび同居する事になりました。
『ガジュマル』の『がじゅ丸』です。

ガジュマル

実は、一人暮らしを始めてから
観葉植物を部屋に置くのは初めて。
枯らさないように、しっかりお世話しようと思います。

ヒョロヒョロした植物より
ちゃんとした幹のある植物を探していて、
しかも水だけで育てられたらいいなぁと探し求めていて・・・

出逢ったのがこの『がじゅ丸』

『ガジュマル』の事、南国の植物って事くらいしか
よく知らずに買ったけど
『ガジュマル』って、木の妖精(妖怪?)キジムナーが宿り、
幸運を運んでくれる木なんだって!
・・・・て、有名な話ですか?(^^;

そんな言い伝えがある植物だったなんて
な~んだか嬉しいな~♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
yuyuさん早起き?ですね。
ブログのスキンをプレビューで何回も確認していたらこんな時間になってしまいましたe-330
はやく寝ないと!!(><)

ガジュマル、たくましい根っこですねえ。。
ここに妖精が宿ってるのかぁ・・・^^

私はパキラとサンセベリア(サンスベリア)とポトスを育ててます。
背が伸びすぎるけれどサンセベリアはサボテン科なので
育てやすいです。それに新芽がとても可愛い♪
きれいな黄緑色をしているんです。
パキラはシンプルだけどデザインチックなところが気に入ってます。
ポトスはいただき物です。
2007/02/07(水) 05:28:18 | URL | なな #-[ 編集]
ななさん

わわっ!こんな時間まで頑張ってたんですね!
でも、夢中になると時間が経つの早いですよね(^^)

観葉植物を3種類育てられてるんですね~♪
サンセベリアってどんな植物かピンとこなかったんですけど
調べてみたら、見たことのある植物でした!

ガジュマル、今のところ何も変化がないんですけど・・・
冬だから仕方がないのかな?
あまり大きくなりすぎても困るけど、
私も、新芽を見てみたいなぁ。

このまま何も変化がなく、
枯れる・・・なんて事になりませんように。。。(・・;)
2007/02/07(水) 23:02:24 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
yuyuさん、枯らさないように気を付けてくださいね♪

以前1人暮らしをしていた頃、友人が「幸福の木」とかいう栽培セットをくれました。
小さい鉢と土がセットになっていて、種から植えて成長を楽しむハズだったんですが・・・

いくら待てども、芽は出ませんでした~(T T)
なんて不吉な・・・(^ー^;

しかし、プレゼントしてくれた友人に言えるわけもなく。
こうゆうモノは、決して友人に送るまいと決めたのでありました。

2007/02/09(金) 12:21:46 | URL | なおぞう #-[ 編集]
なおぞうさん

種から・・・ですか・・・
これはなかなか難しそうですね(^-^;

私も不吉な結果にならないように
気をつけようと思います!p(・∩・)q

あまり日光にあたってないんで
お休みの日で、天気のいい日は
しっかり日光浴させてあげよう~っと♪
2007/02/09(金) 23:41:33 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
