岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

ビストロ・ヴォナ村
2005年08月06日 (土) | 編集 |

広告
フランス料理のお店
Bistort Vonnas YASUDA(ビストロ・ヴォナ村)』です。

はるばる岡山県の鴨方町まで食べに行きました
結構、人気のお店らしいので早めに出発~
AM11:00~開店で、開店時間ぴったりに到着しました。
私は、朝ごはんを食べてなかったんで
お腹がペコペコだったけど、
相方がまだあまりお腹が減ってないらしく
30分までちょっと待機・・・


続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

Bistort Vonnas YASUDA(ビストロ・ヴォナ村)
岡山県浅口郡鴨方町小坂東2307-8
AM 11:00 ~ PM 14:00(昼)
PM 17:00 ~ PM 20:00(夜)
定休日:水曜日 0865-44-0141
地図
ビストロ・ヴォナ村
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

お店の場所がちょっと分かりにくくて
見逃して通り過ぎちゃう事があるみたい・・・。
私も例にもれず通り過ぎちゃったんで
引き返しました
別に奥まった場所にあるわけでもなく
ちゃんと道沿いにあるんですけどね~
何でかな??

これが、目印の看板です。
目印の看板

お店の目の前はこんな感じ。
緑の田園風景が広がってます。
田園風景


お店の外観です。
お店の外観

南フランス風をイメージしてるそうです。
可愛らしい外観ですよね
早く着いたから、駐車場はガラガラだったけど
帰るときには満車でした
店内で待っている人もいたんで
早めに行く事をお薦めします。
予約は受け付けてないみたいですよ。

入り口のドアの側にランチメニューがありました。
手書きで可愛い
見ると、ランチは3パターンあるって事ですね。
ランチメニュー


店内はこんな感じ。
ちょっと薄暗くていい雰囲気
店内


さて、いよいよ料理です~
私はちょっとリッチに『ランチコース』を注文しました

まず、『サラダ』
う~ん・・・見ての通り、サラダは普通でした。
サラダだけ撮るのは寂しい感じがしたんで
テーブルの上に飾ってあったお花と一緒に・・・
サラダ

お次は『ジャガイモの冷製スープ』です。
ビシソワーズですね。
口当たりがなめらかで・・・冷たくって夏に最適
ジャガイモの冷製スープ&パン

パンかライスか選べるんだけど、私はパンにしました。
フランスパンとロールパンにバターがついてきました。
『ランチコース』に限り、パンはおかわり自由なんだって~
だから、おかわりしたほうがお得なんだけど
私はお腹がいっぱいでできませんでした

いよいよメイン料理です。
メインはお肉かお魚か選べます。
私はお魚料理にしました。
『スズキのパイ包み&ホタテのポワレ』
正式名称は、聞き取れなかったんで勝手に命名・・・
スズキのパイ包み&ホタテのポワレ

この料理が来た時はちょっと感動しました~
ボリュームもあるし、見た目が綺麗
手がこんでるな~と思いました。

ラストは、デザートとドリンク。
デザートが来た時は、びっくりしました。
だって、こういうのがくると思わなかったから・・・
ピーチとバニラアイスの生クリーム&ラズベリーソースがけ

このデザートも勝手に命名してます・・・
突き刺さってる棒みたいなのは
なんていうんだろ・・・?
薄~いラングドシャみたいな感じ。
上手にクルクルっと丸まってました。
下のほうにピーチが隠れてます。
タピオカも入ってました。

ぜ~んぶ食べたらお腹いっぱい
かなり満足です。
一人で来店のお客さんもいれば
小さいお子さんを連れたお客さんもいました。
全然、格式ばってなくて、気軽に入れる雰囲気です。

ちょっと場所が遠いけど、わざわざ行く価値はあります。
またランチ食べに行きたいな

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくシルブプレ~
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
TBありがとう!
郷里岡山からTB!嬉しかったです!これからもよろしくお願いします!地元ネタおしえてね★(^-^)o ぐー
2005/08/07(日) 08:24:53 | URL | チェチャねこ #-[ 編集]
チェシャねこさん
いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます('-')
地元ネタ満載で頑張りますね☆
2005/08/07(日) 10:34:15 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
はじめまして。nami*です。
このお店の情報を調べていてここにたどり着きました~v-238
とってもいい感じですね~v-218
すごく行ってみたくなりました。
他のお店のところも読ませてもらったんですが、興味をひかれるものばかりでワクワクしました。
yuyuさんの情報を元に出かけてみたいと思います!
ところで鴨方までこられたのなら、同じく鴨方にある「Minka」というお店を知ってますか?
(もし既に行かれていて記事にされてたらすみません)
ログハウスで出来た雰囲気のいい落ち着いたカフェで、ドリアのおいしいお店でしたよ。
また良かったら行ってみて下さいv-231そして記事にして下さいねv-237
2006/06/16(金) 11:20:39 | URL | nami* #P/yuRyQg[ 編集]
nami*さん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
それとお店情報もありがとうございます(^^)
『Minka』ですか・・・初耳です☆
ログハウスのカフェでドリアが美味しい・・・良さそうですね('-')
鴨方まで行く機会があったらぜひ寄ってみたいと思います。
2006/06/17(土) 00:20:29 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
いつもお世話になっております。
ヴォナ村のシェフです。
お世話になります。
公式のHPを開設しましたので、今後とも宜しくお願いします。
2008/05/30(金) 22:43:50 | URL | vonnas #y5h1Y.JA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 09:11:14 |
