岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

舎廊房(さらんばん)
2007年03月05日 (月) | 編集 |

広告
舎廊房(さらんばん)

真備町の韓国料理屋さん舎廊房(さらんばん)』に
ランチを食べに行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

舎廊房(さらんばん)
岡山県倉敷市真備町有井1380-4
AM 11:00 ~ PM 14:00(昼)
PM 17:30 ~ PM 21:00(夜)
定休日:月曜日の夜、火曜日(祝日の場合は翌日)
0866-98-7784
地図
舎廊房(さらんばん)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『舎廊房(さらんばん)』は、私が大好きなお店のひとつなんです☆
今回は2回目。
初めて食べた時の美味しい感動が忘れられなくて
いつもの幼なじみ(Hちゃん、Kちゃん)を連れて行きました♪

お店にたどり着くまでが最初は戸惑うと思うので
第一の看板の場所を確認しておいてくださいね。
↓ここ↓
舎廊房(さらんばん)第一の看板
ここを間違えなければ、あとは看板を見て行けばOKです。

『舎廊房(さらんばん)』外観
舎廊房(さらんばん)外観
車がないといけない場所にあるんで
もちろん駐車場はあります。
お店の前の空き地が駐車場だけど
みんな車で来るから、大人数で行く時は
乗り合わせで行った方がいいと思います。

看板がなかったら、お金持ちのお宅って感じです。
(個人宅には、トーテムポールみたいな木の彫り物はないか・・・(^^;))
門を入って、玄関に着いたら、インターホンを鳴らして入ります。

要予約ではないらしいけど、予約をして行く事をお薦めします。
予約をしてないと、待たされたり、相席になる事があります。
私たちは予約をしてたんで、すぐに入れました☆

『舎廊房(さらんばん)』雰囲気
舎廊房(さらんばん)雰囲気
私たちが通されたのはテーブルが2つしかない部屋。
他に大部屋があります。

ランチは、7種類。
全て、1500円です。

石焼ピビンバセット
石焼豚キムチ丼セット
キムチチャーハンセット
石焼プルコギ丼セット
モツ鍋セット(チヂミ付き1900円)
カルビクッパセット(キムチ入りクッパは100円アップ)
韓国冷麺セット(6月~9月限定)

内容は、メインのほかに
サラダ・水キムチ・チャプチェ・チヂミ・スープ・アイス
スープが付かないorご飯になるセットもあります。

『石焼ピビンバセット』
石焼ピビンバセット
私はこれー!
前も『石焼ピビンバセット』を食べました。

『石焼ピビンバアップ』
石焼ピビンバ
運ばれてきた時に、「熱いうちにかき混ぜてくださいね」って
言われたもんで・・・
写真を撮るのを忘れて、かき混ぜてしまいました。
美味しいんですよ~~♪

『モツ鍋アップ』
モツ鍋
Kちゃんはこれ。
チヂミは付いてないけど、ご飯が付いてます。
チヂミ付きは1900円です。
私とHちゃんのチヂミをおすそ分け。

『石焼プルコギ丼アップ』
石焼プルコギ丼
Hちゃんはこれ。

Hちゃんは、料理好きでチヂミも自分で作るらしく
かなりチヂミにも自信があるって言ってたけど
出てきたチヂミを食べたとたん
「・・・・・・うちのと違う。。。うま~~!
「何が違うんやろーーーー??
って言ってました。

うん。ここのチヂミはホンッとに絶品なんです
サクッ!フワッ!なんですよ~♪
何個でも食べられちゃいそう!

と、いう事で、チヂミだけ追加注文しちゃいました。
お昼はランチメニューだけっぽかったけど
聞いてみたら、厨房まで聞きに行ってくれて
「イカイカチヂミならできそうです」って事なんで
お願いしました。

『イカイカチヂミ』 840円
イカチヂミ
ランチにも付いてたけど、何個食べても美味しい!
すぐに食べつくしちゃいました
お腹はいっぱいなんだけど、口が欲しがるんですよ~ウキャ!

『ランチのアイス』
アイス
このアイスもちょっと変わってるんです。
シャーベットっぽいんだけど、硬くなくて
結晶が細かいのか、フワッとしてるんです。
シャクフワで美味しいんですよ

行ったことがない方は、ぜひ一度食べに行ってみてください!
お薦め店です~♪
他のメニューも食べに行きたいです

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
最初は、「店はどこやねん?!」って思わず思う道ですよね・・・。
私もここ、大好きですv-10
自分で作るチヂミって、どうしてこんなにサクッ&ふわっといかないんでしょうねv-76
また、行ってみよっとv-271
2007/03/07(水) 15:05:32 | URL | machi #-[ 編集]
ご無沙汰してました!
真備町にこんなお店が・・?
僕の仕事のエリア内です!!
ちょっと前に韓国ドラマで
『チャングムの誓い』って流行ったでしょ!?
韓国料理に関心ありなので、今度行ってみます。

僕の、古いお客様が邑久町にお店を出します。(3/10オープン)
  邑久町尾張469
   ASAHI(あさひ)
         といいます!!
きっと美味しいと思います!
機会があったら食べに行って
 是非是非、Yuyuさんのブログで紹介して見て下さい(^^)
2007/03/07(水) 23:22:03 | URL | ひとり #-[ 編集]
machiさん

返信遅くなって申し訳ありません。。
machiさんも舎廊房、お気に入りですか?
美味しいですもんね~♪

・・・お腹が減ってきました。。。v-398
2007/04/01(日) 01:14:40 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ひとりさん

返信が遅くなってしまいました。
すみません。。

舎廊房のチヂミはホントに絶品ですよ!
ぜひ食べに行ってみてくださいね♪

邑久町にASAHIっていうお店がオープンですか。
どんなジャンルのお店なんでしょう?
邑久町方面に行く機会があったら
寄らせていただきたいと思いますv-410
2007/04/01(日) 01:18:08 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
はじめまして!れいこと申します。
いつもyuyuさんのブログを参考にさせてもらっていますm(__)m
営業時間や地図まで載せてくださってるのでホント助かってます。
この韓国料理のお店、とっても良さそうですね~。
近々行ってみたいと思います♪

2007/04/06(金) 12:06:42 | URL | れいこ #tweqdHX6[ 編集]
れいこさん

はじめまして♪
返信が遅れて申し訳ないですv-393
いつも参考にしてくださっているなんて嬉しいです。

ここのところ仕事が忙しすぎて、全然更新ができていませんが
懲りずに遊びに来て下さいね。

知らない間に更新してるかも・・・v-392
2007/05/26(土) 00:57:36 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/14(日) 09:13:38 |
