岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

cafe きなこ
2007年03月21日 (水) | 編集 |

広告
cafe きなこ

吉備津にある『cafe きなこ』に
ランチを食べに行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

ここ1ヶ月ほど、かなり仕事が忙しくて
ほぼ休み無しで働いてます。。。
そろそろ倒れてもいい頃だと思うんだけど
なぜかピンピンしている私の身体
なんて頑丈なのかしら・・・(^^;)
タフすぎてちょっとイヤになります
周りの人は、風邪引いたり体調崩したりしてるのにな。
ま、今の状況で体調崩しても、困るのは自分だから
今のまま健康でいいんですけどね。
でも、な~んかむなしい。。
と、少々グチをこぼしてしまいましたが・・・

少しだけ時間に余裕ができたので、久々の更新です

【cafe きなこ】
岡山県岡山市吉備津2038-2
AM 11:00 ~ PM 20:00
(ランチタイム PM 15:00まで)
定休日:火曜日 086-287-8853
地図
cafe きなこ
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『cafe きなこ』外観
cafe きなこ 外観
川入の方から北へブーンと走って
左折すると可愛い建物があります。
カフェの北側にも似たような建物が隣接してます。

『cafe きなこ』雰囲気
cafe きなこ 雰囲気
私たちは入ってすぐの席に座りました。
家族で経営してるらしく、接客は娘さんとお父さん。
料理はお母さんが担当なのかなー?
お父さんが接客してくれました。

ランチは850円。
ハンバーグランチ
ドライカレー
きまぐれ野菜グラタン
もっちもちグラタン

プラス200円でドリンク付き。
プラス500円でケーキ&ドリンク付き。

『エビと野菜のもっちもちグラタン』
エビと野菜のもっちもちグラタン(パン付)
私はコレ。
普通のグラタンより軟らかいです。
軟らかいのでパンにつけて食べてくださいって
一言添えて出されました。

『きなこ特せい ハンバーグランチ』
きなこ特せい ハンバーグランチ
ご飯は古代米?赤米かな~?
揚げ野菜好きなんで、サラダにのってると嬉しいです。

『シフォンケーキ+コーヒー』
シフォンケーキ+コーヒー

『りんごのタルト+コーヒー』
りんごのタルト+コーヒー

お店の雰囲気はよかったけど、
お客さんから見える場所でタバコを吸うのはどうかと・・・
タバコ嫌いだから余計に気になったのかもしれないけど
せめて見えないところで・・・と思います。
この一点は、改善を願いたいです。

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ きなこで探して来ました。
たばこ そう いやなんですよ
この前も中庄のラーメン屋で
仲良し夫婦が二人して厨房で煙草吸っとるんじゃ。
私もたかだか五年位前までは吸ってたんですが
これだけ禁煙になった世界ですから
私の高校生の時のように便所とかに隠れて
吸ってくれませんか 特にオーナーの方には。
(煙草の灰が丼とか入ったらどうすんだよぉ
食材だってそばに置いとるがなぁ 頼むでぇ)
と言う感じです。
2007/07/03(火) 20:21:51 | URL | kawarayasan #z8Ev11P6[ 編集]
kawarayasanさん

コメントありがとうございます♪
タバコ、やめられたんですね!すごい!
そうですよね、禁煙の世界になってきてますものね。

一度タバコに手を出しちゃったらやめるのが大変だろうけど
健康にいいものじゃないし、周りにも迷惑だし
せめて飲食店では吸わないようにしてもらいたいと思いますね・・・
2007/07/15(日) 19:20:56 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
