岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

Minka(ミンカ)
2007年04月01日 (日) | 編集 |

広告
Minka

鴨方町にあるログハウスのカフェ『Minka』に
ランチを食べに行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

最近、食べ歩きに行けてません
更新もほとんどできてないんでストックがたまってます。
しばらく古いストックの更新が続きますがご了承くださいませ

と、いうことで、、
以前、コメントでnami*さんが教えてくれた
鴨方町にある『Minka』に行ってきました!

ちょっと下調べをしてみたところ
『Minka』には暖炉があるらしいんで
寒い時期に行こうと思ってたんですよね。
それで時期をうかがってたら
なかなか行く機会がなくて
教えてもらってから、かなり経ってしまいました。。

【Minka】
岡山県浅口市鴨方町六条院中1949-2
AM 10:00 ~ PM 20:00(土・日・祝は18:00まで)
定休日:水曜日(時々わがまま休みもあるそう)
0865-44-6585
※店内禁煙、10歳以下は入店不可です。
地図
Minka
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『Minka』外観
Minka 外観
パッと見、お店って気づかずに通り過ぎそうになります。
大きい看板があるわけでもないし・・・
建物の外に薪が置いてあるのが、中に暖炉があるのを
想像させてくれます。

『Minka』雰囲気
Minka 雰囲気
木の階段をあがって、ドアを開けると
カウンター席が見えます。
既に2組のお客さんがいました。
カウンター席の他にはテーブル席があります。

『Minka』雰囲気2  『Minka』暖炉
Minka 雰囲気2Minkaの暖炉
テーブル席と暖炉です。
暖炉の火って、見てると和みますよね~☆

さて、メニューですが、
ドリンクは、コーヒー、紅茶、生ジュースなど。
フードメニューは、
トーストやサンドイッチの軽めのものから
スープセットやピラフセット、
グラタンやドリアがあります。

nami*さんがドリアをすすめてくれてたんで
ドリアにしました。
グラタンとドリアにはサラダサラダが付きます。

チキンドリア 950円
シーフードドリア 1000円

『シーフードドリア』
シーフードドリア
見た目は、どっちも同じような感じなんで写真は1枚だけで・・・

チキンドリアは、ちょっとカレー風味。
シーフードドリアは、ご飯に明太子が混ぜてありました。
明太子明太子好きには嬉しい♪
アツアツでした。

他のお客さんが食べてるピラフセットも美味しそうでした。
牡蠣とエビエビが乗っかってるんです。

結構、地元の人達が集まるお店みたいでしたよ。

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは♪
以前、鴨方町六条院中に住んでいたので、
思わず懐かしくてコメントさせていただきました♪

でも、こんな場所があるなんて全然知りませんでしたv-405
今は岡山市内だし、住んでいる内に気付けばよかった~!v-406

最近、明太子にハマっているので、
鴨方に行く便を見つけてぜひ行かせていただきま~すv-343
2007/04/03(火) 18:56:21 | URL | 茜丸 #6Q0aW8YQ[ 編集]
お久しぶりですv-411
行って下さったんですね「Minka」にe-343
私と「Minka」を覚えていて下さったことに感激してますv-398
最近このお店に行けてないのですごく行きたくなりましたv-10
ありがとうございましたe-420
2007/05/17(木) 15:26:41 | URL | nami* #-[ 編集]
茜丸さん

はじめまして!
返信が大変遅れて申し訳ありません。
Minkaの近くにお住まいだったんですね♪

明太子美味しいですよね☆
ぜひ行ってみてくださいねv-410
2007/05/26(土) 00:54:03 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
nami*さん

お久しぶりです♪
こちらこそ情報を教えていただいてありがとうございます。

また「ここは!」というお店があったら教えてくださいねv-392
2007/05/26(土) 01:11:13 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
初めまして。
以前、鴨方町六条院中に住んでいたので思わずレスしにきました。
ここの店主さんは知人なのですが、気さくで笑顔の可愛い人ですよね。
私はホットサンドとミックスジュースが大好きです。
明太子のがおすすめです。
2007/07/26(木) 21:18:24 | URL | ニナ #QgrJ27jA[ 編集]
ニナさん

はじめまして!v-410
店主さんとお知り合いなんですね♪
明太子?のホットサンドでしょうか??

ドリアの中に明太子が混ざってたのはヒットでした!v-221
店主さんも明太子好きなんでしょうかねv-398
2007/08/05(日) 23:30:29 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
はじめまして!
鴨方にこんな店があるとは知りませんでした。

あと個人的にセブンイレブン鴨方インターすぐの
ところにある小さいレストランが気になってます。
もし行くことがありましたらぜひレポしてください。
2007/10/18(木) 18:39:42 | URL | しまねこ #-[ 編集]
しまねこさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
鴨方インターすぐの小さいレストランですか・・・
φ(・・*)ゞメモしときます!
情報ありがとうございます~☆
2007/10/21(日) 22:55:55 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/22(月) 19:38:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/17(月) 16:33:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
