岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

紅燈家(こうとうや)
2007年07月15日 (日) | 編集 |

広告
紅燈家(こうとうや)

岡山市田町にある和食のお店
紅燈家(こうとうや)』に行ってきました♪


続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【紅燈家(こうとうや)】
岡山県岡山市田町2-3-5
日~木 PM 17:30 ~ AM 24:00(LO 23:30)
金・土 PM 17:30 ~ AM 25:00(LO 24:00)
祝前日 PM 17:30 ~ AM 25:00(LO 24:00)
定休日:なし 086-221-5108
地図
紅燈家
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『紅燈家』は、以前テレビで紹介されていた事があって
それ以来、行ってみたいと思っていたお店なんです。
駐車場はないので、周辺のパーキングを利用してくださいね。

『紅燈家』 外観
紅燈家(こうとうや) 外観
なんだか高そうな雰囲気を醸し出してる外観です
若い子が集団で騒ぐようなお店じゃないですね。

『紅燈家』 雰囲気
紅燈家(こうとうや) 雰囲気
今回は、2人用の個室を予約しておきました。
想像よりかなり狭い・・・
この部屋のすぐ前が2階の厨房のようなところらしく
スタッフの話し声や、配膳の音が聞こえてきて
少し落ち着かなかったです
でも、部屋の雰囲気は良かったですよ。
個室じゃない席もちらっと見えたけど
どの席も落ち着いたいい雰囲気だった思います。

今回は、一品一品頼むんじゃなくて
ホットペッパーに載ってた『料理長おまかせコース』にしました。
ホットペッパーのクーポンがあれば、
ワンドリンク付きになるんです。
当日、お店に着いたらクーポンを渡すだけでOKですよ!

『料理長おまかせコース全9品』 3,500円

『本日の三種盛り』                 『地鶏つみれと冬瓜のスープ』
本日の三種盛り 地鶏つみれと冬瓜のスープ
『本日の二種盛り』                 『鱧とトマトの梅肉落とし』
本日の二種盛り 鱧とトマトの梅肉落とし
『合鴨と夏大根の重ね焼き』           『千両茄子と海老の挟み揚げ』
合鴨と夏大根の重ね焼き 千両茄子と海老の挟み揚げ
『焼貝柱の緑酢掛け』               『鰻飯(香物、吸い物付き)』
焼貝柱の緑酢掛け 鰻飯(香物、吸い物付き)
『旬果実の豆乳寄せ』
旬果実の豆乳寄せ
『本日の三種盛り』は、ふくさ焼き・豆乳豆腐・キンピラ。
『本日の二種盛り』は、サワラとカツオのお刺身でした。
部屋が薄暗くてボケボケの写真が多いけど
料理は全部、上品な味付けで美味しかったです

ゆっくり食事が楽しめるお店です。
今度は、2人以上で別の個室か、
普通の席でもいいからまた来たいな~♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
