岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

カフェまるや ~直島~
2007年09月05日 (水) | 編集 |

広告
カフェまるや

香川県の直島にあるカフェまるや』に行ってきました♪

いやはや私事でバタバタして、なかなか更新できませんでした
直島に行ったのは梅雨の頃だったと思います。

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

船に乗ってアートの島『直島』へ~♪
船の待合所もオシャレな感じ!
緑いっぱいの島にアートがうまい具合に融合してます

船を降りるとカボチャ型のオブジェ(?)があります。
(工事中なのか、右の赤いコーンがちょい邪魔・・・
この場所以外にも、海沿いに転々とカボチャオブジェを
見かけました。
直島風景1
コロンとした形のイスには、前日雨が降ったので
雨水が溜まってました

バスに乗って、ランチを食べに『まるや』へ。
待合所に主要スポットの地図やバスの時刻表があるから
一度立ち寄ったほうがいいと思いますよ!
地図には『まるや』以外のカフェも載ってました。
『まるや』に行くには、『農協前』で降ります。

直島は、外国人に人気があるみたいで
私が乗ったバスは、外国人率が高かったです。

まるや
香川県香川郡直島町本村777
AM 11:00 ~ PM 18:00(LO PM 17:00)
定休日:不定休 087-892-2714
地図
カフェまるや
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『まるや』 目印
カフェまるや 目印
一見、普通の家の前に自転車が立てかけてあります。
すぐ玄関があるけど、『まるや』の入口じゃありません。

『まるや』には、庭に回って、窓から入るんです!

『まるや』 雰囲気
カフェまるや 雰囲気1 カフェまるや 雰囲気2
板間のソファの席と、畳の座敷席。
ほっと和む雰囲気です
知り合いの家にお邪魔してる感じ。

『直島産たこの塩だれビビンバ丼』 700円  『とろり豚角煮丼』 700円
直島産たこの塩だれビビンバ丼 とろり豚角煮丼
私は、『とろり豚角煮丼』
角煮が美味しかった~♪
お腹減ってたから、ぺろりといけました!
『直島産たこの塩だれビビンバ丼』は、かなりアッサリ。

ここで少し、直島の風景写真を。。。

玄関に入る前に脱ぎ捨てられた靴・・・
直島風景2
・・・と思いきや、靴の向きが外を向いてます。
裸足でどこかに行っちゃったんですかね。

カエルだらけの玄関先
直島風景3
感動するくらい、カエルグッズで統一されてました。
すごい!

『農協前』バス停の裏手にあるお店(?)
直島風景4
雑貨やら本やら、デザインの変わったインテリアやら・・・
いろいろありました。
売っているのか、飾っているのかよく分からなかったけど
素敵な空間でした

この後、ホントは『地中美術館』に行ったけど
船の酔い止めが効いて、意識もーろー状態だったんで
また意識がはっきりしてる時に、行きたいです。。

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
直島!
彼氏と行きたいと思いつつ、なかなか仕事等の関係で行けずです。
面白そうな場所がいっぱいですねv-22
ますます、行きたくなってきましたv-232
2007/09/05(水) 14:06:54 | URL | machi #-[ 編集]
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
2007/09/14(金) 13:49:26 | URL | 月収300万円男 #-[ 編集]
なんで、そんなに色々と行けるの(笑)。
岡山の印象深いランキングでも見てみたいね。
2007/09/24(月) 10:26:41 | URL | 倉ヒロ #-[ 編集]
machiさん

こんにちは♪
ぜひ仕事の区切りがついたら彼氏さんと一緒に
直島へ遊びに行ってみてください!
次に行く時は、もっとゆっくり島を探検したいです。
2007/09/25(火) 11:52:15 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
月収300万円男さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
応援ポチもありがとうございます。
時間のあるときにゆっくりサイト訪問させていただきますね♪
2007/09/25(火) 12:04:44 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
倉ヒロさん

そ、そうですか??
そんなにいろいろ行ってませんよ・・・
更新も滞りぎみだし。
もっと出かけなきゃと思ってるんですけど。。v-398
2007/09/25(火) 12:07:25 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
