岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

オーガニック クッキング サタケ
2007年10月21日 (日) | 編集 |

広告
オーガニック クッキング サタケ

山の上の畑に囲まれたテントの下で
自然の恵みたっぷりのランチを食べてきました♪


続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

オーガニック クッキング サタケ
岡山県加賀郡吉備中央町三納谷1230-1
AM 11:00 ~ PM 12:00(完全予約制・3日前までに連絡)
定休日:火・水曜日 090-1016-5355
地図
オーガニック クッキング サタケ
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

お店までは、予約の電話をした時に大体の道を教えてくれます。
山の上にあるので、ふもとまで車で迎えに来てくれますよ♪
迎えに来てもらわないとたどり着けないと思われます・・・

『オーガニック クッキング サタケ』外観
オーガニック クッキング サタケ 外観
外観・・・というか、
敷地がすごーーーーく広いんですよ!
その中の一部です。
雨の日は、写真の建物で食事をするのかな?
晴れた日は、畑に囲まれて、外で食事です!

『オーガニック クッキング サタケ』食事場所
オーガニック クッキング サタケ ランチ場所
ここ!で、いただきました♪
他にも2組お客さんがいて、一緒にお食事タイムです。
なので、時間厳守で行かないと
他のお客さんがいる場合、待たせる事になるので注意です。
まぁ、待ってる時間も、テクテク敷地内を散歩できて
楽しいですけどね~☆

さて、いよいよ食事です!
料理は、3,150円~。飲み物は別料金です。
今回の料理は、3,150円。

『パン』
パン
ほんのりあったかいです。
外だから早く食べないと冷めちゃいます。

『畑の野菜のオードブル』
畑の野菜のオードブル
玉ねぎのオードブルです。
この玉ねぎが、めっちゃくちゃ甘いの!
玉ねぎって、有機農法で育てると一番味の違いが
分かる野菜だそうですよ
上に乗ってるのは、オクラ。

『野菜のスープ』
野菜のスープ
ニンジンの冷製スープです。
サラサラしてなくて、トロトロしてる。
濃厚ですっ!ウキャ!

『吉備高原地鶏のステーキ・レホール風味』
吉備高原地鶏のステーキ・レホール風味
レホールっていうのは、西洋わさびのこと。
ステーキの上に乗ってる白いのがレホールです。
爽やかな辛味で、お肉以外にも何でも合いそう♪
付け合せの野菜は、ニンジン以外は初めて食べるものばかり。
白い茄子とか食用たんぽぽの葉っぱとか・・・。

『吉田牧場カチョカバロとじゃが芋のグリル』
吉田牧場カチョカバロとジャガ芋のグリル
カチョカバロっていうのは、チーズのこと
あの有名な吉田牧場のチーズなんですーーー!
厚めにスライスされたジャガ芋の上に
トローリとチーズが・・・。
おいちい・・・

『旬のサラダ』
旬のサラダ
盛り付けの豪快さがグー!
手作りドレッシングとチーズ。
ほかにカボチャのオイルやバルサミコ酢を
好みでかけて食べます。
ひたすら野菜をむしゃむしゃ・・・。

この時間を、『青虫タイム』というそうな

『モレルのタルト&ハーブティー』
モレルのタルト&ハーブティー
モレルっていうのは、茄子科のベリーのこと。
断面は、丸い種が見えて、トマトみたいです。
ハーブティーの中身は、もちろん全部畑でとれたものばかり。
ローズヒップや桑の葉、シソ・・・
いろいろブレンドされてます。
飲みやすいです。

一品一品、きちんと料理の説明をしてくれるし
質問にもちゃんと答えてくれます。
夫婦二人でされてて、二人とも話し好きみたい。
料理以外の話も楽しいですよ♪

食事の後、散歩してたら、ご主人が
デザートで出てきた『モレル』を持ってきてくれて
生モレルを食べさせてくれました。
火を通していないモレルは、ほんのり林檎のような味でした。

二人とも接し方が自然体で、素敵です。
料理もすべて美味しかった♪
訪れた人みんな、
はるばる山の上まで来た甲斐があったなぁって思うはず!
すごーくゆっくりした時間が過ごせました

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
サタケさんの検索エンジンから来ました。
サタケさんとはセントラルビルで素敵なステーキハウスをしてた頃からのお付き合いで、先日「山の畑」へ行ってきました♪
これからもよろしくお願いします!!
私のブログのアドレスを載せていますので、お時間がある時に覗いてくださいませませ♪
2009/07/05(日) 21:47:26 | URL | chopin #Dh4mNmVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
