岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

Repondre Haruya(ルポンドレ ハルヤ)
2007年11月23日 (金) | 編集 |

広告
Repondre Haruya

西大寺にあるワインとチーズアップロードファイルの店
Repondre Haruya(ルポンドレ ハルヤ)』に
ランチを食べに行ってきました♪


続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

ルポンドレ ハルヤ』は、以前「ヒグロン」さんが
コメント欄で教えてくれたお店なんです。
教えてくれたのは、かなり前なんですけどね

元々駄菓子屋さんだったそうで、
大変貌をしたって教えてくれていた通り
駄菓子屋さんらしき面影は全然残っていませんでした!

ちょうどチーズ好きの幼なじみHちゃんの誕生日
ランチをするお店を探してて、ようやく行くことができました♪

Repondre Haruya(ルポンドレ ハルヤ)
アップロードファイル岡山県岡山市西大寺浜166-1
AM 11:00 ~ PM 14:00(LUNCH TIME)
PM 14:00 ~ PM 17:30(TEA TIME)
PM 17:30 ~ PM 21:00(OS 20:30)(DINNER TIME)
定休日:月曜日、第3日曜日の14:00以降休み(第3日曜日はランチのみ営業)
086-942-2783
地図
Repondre Haruya(ルポンドレ ハルヤ)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『ルポンドレ ハルヤ』 外観           『オリーブの木』
Repondre Haruya 外観 Repondre Haruya オリーブ
お店の入り口に、沢山実をつけたオリーブの木がありました。
この日は、風がすごくてオリーブの木も半端ないくらい揺れまくってたけど
手で枝を持って撮ってみました・・・
駐車場は裏手にあります。
そして、看板も裏手にあるんで、場所は分かりにくいかと
私はバイパス2号線から来たんで、裏手の看板がチラッと見えて
無事にたどり着けました!
迷うことを想定して、早めに出発したんで予約の30分も前に到着~!

『ルポンドレ ハルヤ』 雰囲気         『チーズいっぱ~い』
Repondre Haruya 雰囲気 Repondre Haruya チーズいっぱ~い
席数は多くないです。
20席前後ってところかな?
レジ横は、いろんな種類のチーズがいっぱい並んでました。
外国のチーズは、パッケージもイイ!
オシャレだったり、可愛かったり♪
見てるだけで楽しめます

今回は、チーズフォンデュメインでお願いをしておいたけど
普通にランチメニューもあります。
プレートランチ 840円
パスタランチ 1,260円
ハルヤコース 1,890円

あと、旬の黒板メニューっていうのがあって
オードブルとかチーズ料理、パスタ料理、魚・肉料理が
数品書いてあります。

さて、今回メインのチーズフォンデュは2種類あるんですよ
グリュエールチーズとエメンタールチーズをすりおろして
辛口白ワインで溶かした「スイス式チーズフォンデュ」と
フランス産コンテチーズを使った、「コンテチーズフォンデュ」

車で行くからワイン入りはダメかなぁ・・・って思ってたけど
予約の時に聞いてみたらアルコールは飛んじゃうから大丈夫♪って事だったんで
両方ともお願いしました
あと、ハルヤ風「アリゴ」なる料理もオーダー。
「アリゴ」は要予約です!
あつあつのマッシュポテトにチーズを練り合わせて
ソーセージの上にたっぷりかけて食べる料理なんです。
ハルヤ風って付いてるのは、ある隠し味を入れてるからなんだけど
隠し味だから、ここでは伏せときますね☆

『チーズフォンデュ(スイス式&コンテ)』 各1,575円
チーズフォンデュ チーズとろーり♪
チーズがチーズが!とろとろみよーんって♪ウキャ!
チーズフォンデュが来たとたん、みんな興奮して右手に
チーズフォンデュ用スティックを握ってチーズに釘付けでした

ホントなら食べる前に「お誕生日おめでと~♪」って言うはずだったのに
食い気が先にたって、一口食べた後に言うはめになってしまいました。。

『ハルヤ風「アリゴ」』 1,050円
ハルヤ風『アリゴ』
プリプリのソーセージの上に、たっぷりチーズがかかってます!ウキャ!

そして、さらに旬の黒板メニューが気になったので
パスタ料理から追加オーダー。

『北海道産イクラと甘えびのアーリオオーリオスパゲティ』 980円
北海道産イクラと甘えびのアーリオオーリオスパゲティ
チーズで結構お腹いっぱいになってたから
甘えびの優しい味がちょうど良かったです。

しめは、デザートセット(525円)。
ケーキはショーケースの中から好きなのを選べるんです

『レアチーズケーキ』               『メープル風味のベイクドチーズケーキ』
デザートセット(レアチーズケーキ) デザートセット(メープル風味のベイクドチーズケーキ)
私は『メープル風味のベイクドチーズケーキ』に♪
メープル好きだから、「メープル」って付いてるとつい目がいっちゃいます。
見た目はシンプルだけど、このケーキ美味しかった~☆
もう1個食べたかったくらい

『モンブラン』
デザートセット(モンブラン)
Hちゃん用に、お誕生日仕様です
ロウソクまでつけてもらっちゃって、ありがとうございます~

最後に、お願いしてたプレゼント用のチーズの詰め合わせを受け取って
Hちゃんに進呈~~~
喜んでもらえたようでなによりです

今度は、ランチメニューも食べてみたいなぁ

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!アップロードファイル
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
