岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

Pasta Frolla(パスタフローラ)
2007年11月27日 (火) | 編集 |

広告
Pasta Frolla(パスタフローラ)

自家製生パスタ専門店
『Pasta Frolla(パスタフローラ)』に行ってきました♪


続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

『パスタフローラ』は、岡山には2店舗あります。
岡山新保店と倉敷田ノ上店。
今回は、田ノ上店に行ってきました。

【Pasta Frolla(パスタフローラ)】
岡山県倉敷市田ノ上1097-2
AM 11:00 ~ PM 22:00(OS 21:30)
定休日:1月1~3日以外は無休 086-423-6588
地図
パスタフローラ。
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『パスタフローラ』 外観
Pasta Frolla(パスタフローラ)外観
隣のワインショップで好きなワインを買って
店内に持ち込みOKらしいです。
テラス席はワンちゃんOKのお店です

『パスタフローラ』 雰囲気
Pasta Frolla(パスタフローラ)雰囲気
テラス席は、ガラスで仕切られていて
可愛いワンちゃん連れのお客さんで結構いっぱいでした。
どのワンちゃんも吠えたりせず、おりこうさんなんですね

別の日に2回行ったんで、2食分紹介します。

左『ナスとミートのピリ辛ボローニャ』 890円
右『ボローニャミートソース(ポークの挽肉ソース)』 810円
ナスとミートのピリ辛ボローニャ ボローニャミートソース(ポークの挽肉ソース)

『豚肉とワカメの青じそ風味』 840円
スープセット 豚肉とワカメの青じそ風味

『スーゴボロネーゼのタリアテレ』 920円
サラダセット スーゴボロネーゼのタリアテレ

スープセットもサラダセットもプラス380円です。

『スーゴボロネーゼのタリアテレ』は、秋のお奨めパスタだとか。
もう一品『秋鮭のスモーク、キノコのマスタードクリームタリアテレ』っていうメニューが
秋のお奨めパスタでした。

『スーゴボロネーゼのタリアテレ』は、ゴロっとした牛肉が入ってます。
写真は、ちょっと隠れちゃって分かりにくいけど・・・
パスタが平べったいからか、普通のパスタよりお腹いっぱいになるような気がします。
意外とガツン系です
セットにしたから、パスタはSサイズに変更すれば良かったかなぁ。

とはいっても、全部キレイに完食しましたけどね
お肉は大きかったけど、やわらかくて美味しかったです

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
少し遡りますが…

徒歩でも10分とは掛からぬ近場なれど
なかなか入店する機会が無かったものでした^^
然れど、yuyulogさんで紹介記事を拝読するや
翌昼には早速に赴いていたものですな^^

量が多いという先入観を抱いてますので、
1品を注文しただけでしたね^^
「生ハムサラダの生パスタ」…と申しましたかのぅ。
チーズをたっぷりと削り掛けて貰いましたな^^

美味しいパスタと食後のエスプレッソで
満足の時間を過ごしたものです^^

次は何を頂きに行きますかのぅ^^
2007/12/12(水) 11:25:57 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

『パスタフローラ』の近くでお仕事されているんですか?

なかなかきっかけがなくて、入ったことがないお店って
ありますよね。
私は『ポンム・ベール』がそうでした。

チーズは、私もたっぷりかけてもらいます♪
店員さんが戸惑うくらい・・・v-398
写真は、控えめですけどね。
2007/12/13(木) 00:44:40 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
今回は自宅PCよりの書込みにて失礼致します^^

仕事は岡山市へと通勤しておる身ですが、
この日は、倉敷成人病センターで健診がありましたのでな^^
終えた後にお昼を頂きに寄ろうと決めた次第です^^

パスタフローラの紹介を読んでいなければ
いつもの如く、成人病センターの9Fにある展望レストランで
軽く食事を取っていたかも知れませんね^^
2007/12/13(木) 03:29:25 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

健診ですか~。
そういえば私、2年くらい健診してないです。
今、歯医者さんには通ってます。
ひねくれものの親知らずを抜くかどうか思案中なのですよ。
術後、腫れるらしく・・・v-409
2007/12/14(金) 23:06:24 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
