岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

patisserie Pommes Vert(パティスリー ポンム・ベール)
2007年12月09日 (日) | 編集 |

広告
patisserie Pommes Vert(パティスリー ポンム・ベール)

倉敷市川入にあるケーキ屋さん
『patisserie Pommes Vert
(パティスリー ポンム・ベール)』に行ってきました♪


続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

岡山方面から行くと、イオンに行く途中にあります。
気になってたけど、結構車が多い道沿いにあるから
入ったことがなかったんですよね。

このまま入ることはないかなぁって思ってたけど
ある日、担当の美容師さん
「ポンム・ベールのロールケーキが美味しい」って
教えてくれたのがきっかけで行ってきましたよ~

【patisserie Pommes Vert】
岡山県倉敷市川入803-2
AM 10:00 ~ PM 19:00
定休日:水曜日 086-434-2258
地図
Pommes Vert(ポンム・ベール)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『ポンム・ベール』 外観
ポンム・ベール 外観
イオンで買い物をする予定で
行きにケーキを買うか、帰りに買うか迷ったけど
車が入りやすいのは行きだなぁと思って
先にケーキ屋さんへ

駐車場がほぼいっぱいで、
かろうじて一台だけ止めるスペースがありました。
写真は、ケーキを買った後に撮ったから数台空いてますけどね。

で、車を止めてみて分かったけど、
お店の場所は、車が多い道沿いにあるけど
ちょうど信号があるから、そんなに入りにくいことはないんだなぁ。と。

お店に入ると、いろんな種類のケーキが目に飛び込んできました。
全部美味しそう~~♪
すっごく目移りしちゃいます。

目的は、ロールケーキだからロールケーキを探したら
1本単位でしか売ってなさそう・・・。
切ってあるのが売ってるかと思ってたけど。

ロールケーキ以外のケーキを眺めながら
「あぁ~・・・あれも美味しそう、これも・・・」とつぶやいてたら
「そんなに食べられないでしょ」と母から突込みが。

結局、ロールケーキだけお買い上げ。
「フルーツロールケーキ」「栗のロールケーキ」
「キャラメルロールケーキ」の3種類あったかな?
「フルーツロールケーキ」はすでに売り切れていたので
「栗のロールケーキ」にしました♪

買い物を済ませて、実家で味見。

『栗のロールケーキ』 1,260円
栗のロールケーキ 断面 栗のロールケーキ デコレーション
長い時間イオンにいたから、ケーキが心配だったけど
なんとか無事でよかった~。

ケーキを切るプラスチック製のナイフも付いてました。

ぱくっ
・・・・・うん、美味しい
ぱくぱく。

ぱくぱくぱくぱく。
て、手が自然とケーキに伸びちゃうよ~

味にインパクトがあるわけじゃないんだけど
どんどん食べたくなっちゃうんです。不思議。
これ、ぺろっと1本まるまる食べつくしてしまいそう

ほっとくと食べちゃいそうなところを我慢して、
残りはお持ち帰りで、2日目にしてすべてお腹におさまりました。

美味しかったなぁ

ロールケーキもまた食べたいけど
今度は、他のケーキも食べてみたい

もっと、近所にあったらちょくちょく買いに行けるのにな。

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
クリスマスに用いて良いかと思うほど
見栄えあるロールケーキですなぁ^^

正面ケースでドンと存在感ある
チーズケーキにも惹かれましたが、
クリームや餡がサンドされた
紅茶や抹茶生地のシフォンケーキを
美味しく頂いたことがありましたなぁ^^

毎日の如く前を通ってはおりますが
久々に足を止めてみますかな^^

2007/12/11(火) 11:06:21 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
見逃してた
こんにちわ!(^^)! 初めまして。わたしはmebaru365の管理者のNTYと申します。宜しく。
テレビに紹介されてた伯備線の近くのレストランは行ったことあるんですけど、こ完全に見落としてます。こんど行ってみたいと思います。私は男性なんですけどお酒は勿論すきですけどケーキにも目がないんですわ~(^_^)v
2007/12/12(水) 15:38:57 | URL | NTY #XZ039GEA[ 編集]
konkichiさん

チーズケーキやシフォンケーキも美味しそうですね!
いつもあの道を通ってるんですね~。
いつでもお店に寄れて羨ましいですv-393

私も、また機会をみて
他のケーキを買いに行きたいと思いますv-410
2007/12/13(木) 00:29:53 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
NTYさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

お酒もケーキも両方お好きなんですねv-410
『ポンム・ベール』見落とされてましたか?
行ってみてくださいね。
私も、またケーキハンティングに行く予定ですv-106

伯備線の近くのレストランとは
なんというレストランのことでしょう??
2007/12/13(木) 00:36:11 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
4日経とうとしておるし
小生が書いても良いかのぅ^^

間違っておりましたら申し訳ありませんな^^
TVに紹介されたかどうかは存ぜぬのですが、
ポンム・ベールの近所で伯備線沿いにあるとすれば
『洋食工房 パパの台所』のことを申されておるのかも
知れませんな^^

気にはなりつつも
未だ足を運んだことはありません^^;
いつか行ってみますかのぅ
2007/12/16(日) 20:19:27 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

あーなるほど!
きっと『パパの台所』ですね!

私も気になってるけど、まだ行けてないんですよ。
今年は行けそうにないから、来年かな・・・。
2007/12/17(月) 00:26:11 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
昨日に入店いたすと
栗のロールケーキが売切れておりましたので
暫し迷った末にキャラメルロールを買いましたな^^
フルーツロールも美味しそうでしたが
色合いと価格(735円)でキャラメルに軍配が^^

控え目な甘さが丁度良く、
スポンジのしっとり感も好ましいものでした^^
2007/12/17(月) 13:29:13 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

キャラメルロールを買われたんですね!
美味しかったんですね♪
私も食べたいです。
2007/12/19(水) 23:37:50 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
