岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

うちごはん~お好み焼き~
2007年12月15日 (土) | 編集 |

広告
お好み焼き
普通のお好み焼き。

一番好きなのは、モダン焼き。
そばとうどんがあるけど、そばの方が好き

とゆーか、うどんのモダン焼きは食べたことがないかも。
いつもそばの方。

お昼に食べるなら、モダン焼きじゃなくてもいいけど
夜食べるなら、モダン焼きを選ぶかな。
しかもミックスモダンね♪
お肉も魚介も食べたいのです

家じゃ、そんな豪華版は作れないから
せめてキャベツを細かく刻んでみました。
嵯峨野』のまねっこです。
それから、マヨネーズでデコレーション。

山芋入れたら、もっとフワフワで美味しいんだろうな。
お店のお好み焼きには負けるけど
これはこれで、美味しかったです。
コメント
この記事へのコメント
我家で作ることは無いものですから
月に1、2回はお好み焼きを食べに出掛けております。

不器用な小生が焼くと、
何ともお粗末な代物が鉄板に誕生いたすので
お店の方にお願いしておるものですな^^

yuyuさんのお好み焼きは
ふんわりとして見事なものですなぁ^^
昼までまだ時間がありますのに
食欲が勢いよく湧きあがって参りましたな^^

今宵あたりにふらりと…かのぅ^^
2007/12/18(火) 11:16:21 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
案の定…
昨晩は美観地区方面へ出向き
イカ玉モダン(780円也)を食したものです^^

広島風を食したのは久々かもですな^^
2007/12/19(水) 10:03:38 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

さっそくお好み焼き食べに行かれたんですね♪
広島風のお好み焼きは、私も久しく食べてません。
本場の広島風お好み焼きを食べたいですね~。
2007/12/19(水) 23:41:38 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
美味しい広島風お好み焼きのお店
紹介致します。
美観地区にある鉄板焼きのTAKU(レンガビル1F)です
キャベツとネギが凄く美味しいですよ。
2007/12/23(日) 23:16:54 | URL | shisendo #EGzluE3Y[ 編集]
shisendoさん

コメントありがとうございます!
TAKUって看板見たことあります。
あの道は友達と遊ぶときによく通るんですけど
入ったことはないんですよね。
もしかして、konkichiさんが行かれたのもTAKUでしょうか?
2007/12/25(火) 23:59:13 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
左様です^^
実は小生も初めて入ったのですな^^;

お好み焼きも色々と試してみたいものですが
カレーも気になるお店でしたのぅ…。
2007/12/26(水) 00:59:19 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
カレーも人気有りますよ私の紹介で来店したと言えば
(キムラ)サービスしてくれるかも
2007/12/28(金) 13:20:23 | URL | shisendo #EGzluE3Y[ 編集]
konkichiさん

TAKUに行かれてたんですね♪
カレーも名物なんでしょうか?
変わったカレーがあるとか?
2007/12/30(日) 20:47:36 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
shisendoさん

カレーは、何かこだわりがあるとか・・・ですか?
ちょっと気になりますねv-410
サービスもちょっと気になりますが
声をかける勇気がありません・・・v-393
でも、情報ありがとうございます!
2007/12/30(日) 20:50:37 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
広島風なれば…
岡山市磨屋町の鉄板焼き店
「銀蔵」も良いかと思いますのぅ^^

カウンター越しに腕を揮う
店長さんのヘラ捌きも実に小気味良いものですな^^
2008/01/11(金) 16:07:44 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

「銀蔵」ですか。
鉄板焼きのお店なんですね。
メモっときます!
2008/01/13(日) 17:39:12 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
「ぎんくら」と読みますのぅ^^

お好み焼きも良かったですが
ラーメン焼きそば(醤油味)もなかなか^^

ふと、気が向かれましたらどうぞですな^^
2008/01/15(火) 12:27:51 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

ラーメン焼きそば??
初耳です~~!v-418
スープがないラーメンって事でしょうか?
2008/01/20(日) 22:54:03 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
スープがないラーメンと例えるよりは、
ラーメン風味の焼きソバなのでしょうかのぅ^^

具材や味付けが醤油ラーメンを彷彿させますな
yuyuさんも宜しければ一度ご賞味くださいな^^
2008/01/21(月) 12:28:03 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

ラーメン風味の焼きソバ。。
食べてみないとどんなのか想像できないですね。
機会があったら、食べに行ってみますね!
2008/02/11(月) 22:58:16 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
