岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

ジンジャーブレッドマンもどき
2007年12月24日 (月) | 編集 |

広告
クッキー1
クリスマスの焼き菓子といえば
ジンジャーブレッドマンですよね♪

これは、生姜を入れてないから普通のクッキーだけど
型だけジンジャーブレッドマンにしました。
女の子もいますよ~☆

クッキー2
乾燥中、乾燥中~~~~。。。。。
ひしめきあってます。
みんな笑顔だけど、「ちょっとくっつきすぎ~」とか
声が聞こえてきそうです

クッキーデコレーションは、チョコレートで。
もっと簡単に描けるかと思ったら、結構難しいの
すぐ固まるから、目が飛び出ちゃったりね。。
いびつなラインが手作り感満載ですよ~

ひたすら焼きまくって、かなりの量になりました。
まぁまぁのできあがりだったんで
さっそく、yuyu便で幼なじみ達におすそわけ
もう、食べてくれたかな?

まーだまだあります。
欲しい人いたらあげますよ~
(面識のある人に限りますが・・・)
結構、自分だけで食べつくしちゃったりして

では、皆さんメリークリスマス!

1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
可愛らしいですな^^
散歩先のカフェで珈琲のおともとして
出てきたら嬉しいものですな^^
2007/12/25(火) 13:57:29 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

ありがとうございます♪
可愛らしいと思ってもらえて嬉しいです(*^^*)
2007/12/26(水) 00:01:11 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
うちごはんシリーズ
なかなか良いですな^^

意外や…
お店の紹介ばかりよりも
楽しみにしておるこの頃なのです^^
2007/12/27(木) 11:23:54 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

うちごはんシリーズ、気に入っていただいたようで・・・
嬉しいやら、ちょっと恥ずかしいやらって感じです。

白いお皿を買ってから、料理をする機会が増えました。
もっと品数作って豪勢な写真を撮ってみたいけど
一人暮らしなもので。。。

来年は、もっと腕をあげられたらなぁ~と思います。
2007/12/30(日) 21:05:08 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ごちそうさま♪
おいしかったよ!ありがとね~v-410
たくさん貰ったので家族や友達と食べたけど、
みんな「おいしい!」って言ってましたよ。

今年も宜しくね!
2008/01/01(火) 12:13:33 | URL | キョ #-[ 編集]
キョ

コメントありがと~♪
家族や友達!?そんなに分けられた?
お口にあってよかった!
こちらこそよろしくねv-415
2008/01/13(日) 17:29:20 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2016/11/29(火) 04:30:13 |
