岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

うちごはん~スナップえんどう~
2008年01月13日 (日) | 編集 |

広告
スナップえんどう
年始の挨拶がかなり遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます~♪
2008年ですね。
今年は、今までしたくても実行できなかったことを
クリアしていけたらいいなぁと思ってます

スーパーに行ったら、スナップえんどうが売られてた!
スナップえんどう、大好きなんですよね~
茹でて、マヨネーズつけて食べるだけで美味しい!
今回は、ちょっと茹ですぎたかな・・・。
サクサクあっという間に食べちゃいます。

お酒は、普段全然飲まないけど
たまーに飲みたくなったら缶チューハイ。
体質的に弱いみたいで、すぐに赤くなるけど
梅酒は美味しいね

では、今年もマイペース更新でいきますので
よろしくお願いします

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
緑が鮮やかに輝いて美味しそうですな^^

小生は其れなるものを知らず、
今しがた同僚に尋ねたら
バターで炒め軽く塩を振って食べておると申されましたな^^
「豆がプリプリッ」だそうですのぅ・ω・
2008/01/15(火) 12:48:29 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
私もダーリンもスナップエンドウ大好きです!

あっ、写真だけでヨダレが・・・v-10

本年も、更新楽しみにしています。
寒いので、お身体にはお気をつけてv-36
2008/01/17(木) 13:30:34 | URL | machi #-[ 編集]
konkichiさん

バターで炒めて塩を振って食べるのも美味しそうですね♪
はい!
豆がプリプリッなんですよv-344
ぜひ食べてみてくださいv-411
2008/01/20(日) 22:57:01 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
machiさん

machiさんも、スナップえんどう好きですか?v-410
美味しいですよね~~~v-398

丈夫なだけが取り柄ですが、ここのところ急激に
冷え込んできてるんで気をつけます!
今年もよろしくお願いしますね。
2008/01/20(日) 22:59:46 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
昨昼は岡山高島屋の食料品売場をウロウロとしていたら
スナップエンドウが積んであるのを見掛けましたな^^

会社で茹でて食べようかと思いましたが
昼食にスナップエンドウと申すのも如何と…
そのまま通り過ぎましたのぅ^^;

肉厚ぶりを比較せよと云わんばかりに
隣に普通のエンドウが並べられていたのが
印象的でしたな^^
2008/02/07(木) 10:23:51 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
こんにちは
こんにちは。

同じFC2でブログやってるcazakyといいます。
yuyuさんの記事の「梟亭」のところ、説明が秀逸ですので、
僕のweb内(shopのページの「千田」の記事)で
リンクさせてもらってます。爾後報告でもうしわけないです。

今後ともよろしくお願いします。

cazaky web:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~cazaky/
2008/02/08(金) 14:01:26 | URL | cazaky #kpjYxc8I[ 編集]
konkichiさん

スナップエンドウと普通のエンドウが並んでたんですか。
お店の人が、わざとでしょうか・・・?(^^)
面白いですね。
2008/02/11(月) 23:03:53 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
cazakyさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
「梟亭」の記事をリンクしてくださってるんですね。
ありがとうございます!

地図、確かに笑っちゃいますよね。
全然、道がないところにポイントが・・・(^^;
2008/02/11(月) 23:07:28 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
