岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

おかやま工房 リエゾン
2005年08月10日 (水) | 編集 |

広告
この記事は移転前の内容です。
移転後の『おかやま工房 Liaison(リエゾン)』については
こちらへどうぞ・・・

おかやま工房 リエゾン

パン屋さん『おかやま工房 リエゾン』です。
岡山で一番人気と言われている
『おかやま工房』の支店です。
以前は、『わぱん』っていうパン屋さんでした。

おかやま工房のホームページを探したけど
見つからなかったんで、ちょこっと情報を・・・


続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【おかやま工房】
岡山市国富224
AM 6:15~PM 5:00(パンが無くなり次第閉店)
定休日:木曜日  086-270-1500  地図

【おかやま工房 リエゾン】
岡山市中仙道58-101
AM 6:15~PM 5:00(パンが無くなり次第閉店)
定休日:木曜日  086-243-0722
地図
おかやま工房 リエゾン
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

私、支店にはたまに行くけど
本店には一度も行った事ないんですよね~
『リエゾン』の方が近いんですもん。

本店の紹介をしているサイトを見つけたんで
こちらもご覧下さい。

『おかやま工房 リエゾン』の看板。
そんなに分かりにくい場所じゃないと思うけど・・・
一応、目印にしてみて下さい。
おかやま工房 リエゾン看板

本店の人気は、実際に見たことはないけど
『リエゾン』もなかなか人気だと思いますよ~
を置くスペースが2台しかないのが難点かなぁ
置けなかったら、隣に『ひまわり』があるから
『ひまわり』で何か買って、『リエゾン』でパンを買いましょ

本当は、お店の中も写真撮りたかったんだけど
ちょっと勇気が出ませんでした。(小心者です・・・
食べるスペースでもあれば別だけど・・・
小さいお店だしね・・・
お店の中は、和テイスト
以前の『わぱん』の雰囲気のまま・・・かな?
和紙とか~紙風船とか~いい雰囲気ですよ。

で、今回私が買ったのはこれ
リエゾンのパン3種

『石釜焼き天然酵母くるみ&レーズン』
これ、気に入りました
見た感じゴツゴツしてそうで硬いかな~?って
思ってたんだけど、食べたら中はふんわりモチモチ
くるみとレーズンもぎっしり詰まってます
少し前に焼きあがったみたいで、温かかった。
写真のパンはかじりかけ・・・
食い気が先にたって、写真を撮る前にパクリ
・・・危ないところだった
『ココ夏娘』
メロンパンなんだけど、メロン皮にココナッツが
練り込んであります。
うん、確かにココナツの香り。ココナツの食感も多少有。
でも、中身は普通のメロンパン
砂糖がまぶしてあります。
『O.Kカレーパン』
ナゼに『O.K』??
最初は、ガッツ石松のパクリかと思いました。(OK牧場
でも、よ~く考えて・・・
『Okayama Kobo』の頭文字をとってるのかしら?
という結論に自分の中で達しました。
そういう説明はどこにもないから憶測ですけどね~
えっと、味は普通。カレーが甘めかも。
私は辛いのが好きなので・・・
小さい子にはGOODでしょう
揚げてあるタイプのカレーパンです。

『リエゾン』には手作りのチラシ?が置いてあります。
行かないと分からないような事も書いてあったから紹介しますね

【リエゾンのパンの焼き上がり時間】(多少前後あり)
くるみパン 6:30
  くるみおさつ  くるみチーズ  くるみスウィート
  くるみあんぱん  くるみカマンベール
  くるみとチョコのロールパン
フランスパン 1回目 9:00  2回目 11:30
  バケット  バタール  ベーコン・エピ
  チーズフランス  ガーリックフランス
  みるくフランス  バイエルンフランス
天然酵母パン 13:00
  天然酵母パン  天然酵母バタール  天然酵母りんご
  天然酵母いちぢく  天然酵母くるみ&レーズン
  (天然酵母ブレッドのみ13:30
レーズンパン 13:00
  レーズンバンズ  レーズンソフト
  (レーズンバターロールのみ13:30
玄米食パン 10:00
書いてない他のパンは随時焼き上げてるそうです。
電話予約も受け付けてるそうなんで
利用してみてはいかがですか?
希望の焼きたてパンが食べられますよ

それから、8/31(水)まで夏祭りフェアをしてるそうです。
くじ付きの『ラッキーたこあげパン』っていうのがあって
当たりが出たら花火とかジュースとかプレゼントがもらえるって。
他にも新商品がぞくぞくと登場するみたい。
興味のある方は行ってみて下さいね~

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしクマ
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は休日。昨日9時頃に眠くなり、10時前には寝ていた。で、今朝はいつも通り7時に目覚めた・・・・うたた寝を試みるが・・・・ここで、こちらの方の記事で書かれてた“
2006/04/18(火) 06:52:47 | しゅうともにっき
管理人の承認後に表示されます
2013/07/14(日) 01:03:28 |
