岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

欧風料理 Drage'es(ドラジェ)
2008年03月01日 (土) | 編集 |

広告
欧風料理 Drage'es(ドラジェ)

鴨方町にあるレストラン『欧風料理 Drage'es(ドラジェ)』に
ランチを食べに行ってきました♪

“ドラジェ”って、幸福の種を意味するアーモンドを糖衣でくるんだ
ヨーロッパの伝統的な祝い菓子のことなんだって。
看板にもある5つの楕円でお花にみえるのがそうらしい。


続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【欧風料理 Drage'es(ドラジェ)】
岡山県浅口市鴨方町鴨方1639-5
平  日 AM 11:30 ~ PM 20:00
土日祝 AM 11:30 ~ PM 21:00
定休日:水曜日 0865-44-6383
地図
欧風料理 Drage'es(ドラジェ)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『欧風料理 Drage'es(ドラジェ)』 外観
欧風料理 Drage'es(ドラジェ)外観

以前、しまねこさんが鴨方に気になってるお店があるって
コメントしてくれたのをきっかけに探してみました。
このお店であってるのか、わからないけど
久々にいいお店に出会えました

開店時間より少し早く着いたみたいで、まだ準備中でした。
駐車場で待ってたら、奥さん?が気付いてくれて
車の所まで来て、「開けますからどうぞ~♪」って

『欧風料理 Drage'es(ドラジェ)』 雰囲気
欧風料理 Drage'es(ドラジェ)雰囲気1 欧風料理 Drage'es(ドラジェ)雰囲気2

ランチタイムは、11:30~15:00
4種類のランチがあります。
日替わりランチ 1,000円
パスタランチ 950円
プレートランチ 1,350円
ドラジェランチ 1,600円
プラス350円でデザートが付きます。

ちょっと奮発して「ドラジェランチ」のデザート付きにしました

『ドラジェランチ』
生ハムとルッコラのサラダ じゃがいもとオニオンのスープ
『生ハムとルッコラのサラダ』と『じゃがいもとオニオンのスープ』
ルッコラ大好き♪
スープは、アツアツでGOOD!
ぬるいスープは、美味しさを半減させちゃいますよね。

パン3種 真鯛とホタテ貝柱のポワレ 木の子クリームソース
『パン3種』と『真鯛とホタテ貝柱のポワレ 木の子クリームソース』
パンかライスか選べます。
手前のいちじくパン、美味し~い
メインはお肉かお魚か選べます。
貝柱が肉厚でボリュームあります!

牛ロースステーキ 季節の野菜仕立て デザート&ドリンク
『牛ロースステーキ 季節の野菜仕立て』と『デザート&ドリンク』
お肉も美味しい。
全体的に、野菜がふんだんに使ってあって
野菜好きにはたまりません
彩りも綺麗だし、女性はこういう盛り付け、好きでしょうね~
私は好き

たしか、パンはおかわりできるって言ってくれたと思うけど
どうだったっけ?
多分できると思います。。

帰るころには、満席状態でした。
みんな知ってるんだね~。
遠方から行く方は、ちょっと早めに行っておいた方がいいかと思います。
また行ってみたいお店です

1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
いちじくパンについ反応してしまう小生ですな^^

うむぅ…
鴨方へ散歩がてら行ってみますかのぅ
出来立てのいちじくパンをテイクアウト出来たらのぅ^^

3月に入りましたな^^
今月ものんびりと宜しくお願い申します^^
2008/03/03(月) 12:43:20 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
yuyuさん、取材してくれてありがとうございます。i-234
そうです。このお店なんですよ。実は家の母親は行ったことあるんですが、私は無いんですi-238
あ~見てるとホントに食べたくなってしまいましたi-229
近いうちに行ってみようと思います。ありがとうございました。
2008/03/04(火) 20:15:27 | URL | しまねこ #-[ 編集]
友達も気になってるって行ってたなぁ♪
近いうちに行ってみたいです!
2008/03/05(水) 11:35:06 | URL | machi #-[ 編集]
日増しに暖かくなって参りましたな^^
散歩に興ずる時間も長くなりそうですのぅ

yuyuさんのお花見弁当も掲載して頂きたいですな^^
2008/03/14(金) 09:43:44 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
3月も残り1週間ほどになって参りましたな。
年度末の決算月で何かと忙しなきこの頃です^^

yuyuさんも体調に気をつけて頑張ってくださいな^^
2008/03/24(月) 18:48:38 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
4月を迎え幾分に過ごし易くなりましたかな^^

やうやうにオープンした倉敷天満屋を
ウロウロと散策しておるこの頃です。
ドラジェさんも気になるが
天満屋さんの飲食店も気になるのぅ

yuyuさんも足を運んでみられましたかな^^
2008/04/01(火) 20:06:17 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
yuyuさんは今春はもう
桜を愛でに参られましたかな^^

小生は所謂、花見らしき花見はしておらぬが
散歩の道すがら目にとまる淡い色に
しばし歩調を緩めたりしてましたな^^

1本の桜の木に出会えれば
それだけで散歩の甲斐ありとなるものですのぅ^^
2008/04/14(月) 19:25:45 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

何度もコメントをいただいて、
返信がかなり遅れてしまって申し訳ないです。
ありがとうございます。

パンはどれも美味しかったですよv-410

今年は、全然お花見に行けなくて
お花見弁当もつくらずじまいでした。
お花見に行ったとしても、お弁当を作るかどうかは
分からないんですけどね・・・(・・;)

倉敷天満屋は、少し前に行ってみました。
そういえば、飲食店は見なかったですね・・・v-394

散歩がてらに、桜観賞なんていいですね♪
お花見ができなくて、残念です。。
2008/04/30(水) 01:40:11 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
しまねこさん

コメントありがとうございます♪
返信が遅れて申し訳ありませんe-263

お店あってたみたいで良かったです!
実際に行ってみられたんでしょうか?v-410

また気になるお店があったら教えてくださいね☆
2008/04/30(水) 01:42:47 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
machiさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

結構、知られてるお店なんでしょうか?
みんな情報が早いですね~♪
ぜひ、行ってみてくださいv-410
2008/04/30(水) 01:44:18 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
yuyuさん、こんばんは^^

本日、ドラジェの料理を頂きに行って参りました^^
開店前に到着してしまいましたが、
御親切に店内へ通してくださいましたのぅ^^

小生は、牛ホホ肉の煮込みを注文しましたが、
味見した母に甚く気に入られてしまい…
メインを交換する羽目になりましたなぁ^^;
デザートのバナナムースも美味であったらしく
最後まで満足出来たと申してましたのぅ^^

良いお店をご紹介頂き有難う御座いました^^
2008/06/14(土) 19:37:57 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
