岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

岡山高島屋 ~北海道と九州展~
2008年04月30日 (水) | 編集 |

広告
お久しぶりの更新ですー
忙しくてブログを放置状態でしたが・・・
4月29日から5月12日まで岡山高島屋で開催されてる
『北海道と九州展』に行ってきました♪

少し前に、王様のブランチで北海道の物産展?特集をしてて
北菓楼」のシュークリームがめちゃくちゃ美味しそうで
売ってるかなぁ?と思って行ってみたけど
残念ながら「北菓楼」の出展はありませんでした

でも、美味しそうなものばかりで目移りするくらいでした。
11時頃に行ったけど、すごい人!
北海道と九州に行った気分になるために
いろいろ買いましたよ~♪

『釧路 和商市場 嶋田商店 かに弁当2種』
かに弁当
お値段は手前のお弁当の方が少し高かったです。
他にも何種類か、かに弁当がありました。
ここの目玉商品は、ブランチにも出てた『たらばがに豪快巻き』。
たらばがにの足の身で巻かれてるお寿司です。
早くも売り切れでしたよ。
1日50本限りだからかなー。
買いたい方は、オープン時間に入らないと無理かも?

熊本 くま純 団子3種』
団子
手前から、『芋もち』『黒ごま芋もち』『いきなり団子』。
さつまいもを使ったお団子です
『芋もち』は、中にあんこが入ってて包んでる皮に
さつまいもが練りこまれてるんです。
いきなり団子』は、分厚いさつまいもの上にあんこが乗ってて
薄いお餅でくるまれてます。
さつまいものほのかな甘さが美味しい~~~!ウキャ!
ひとつが結構大きいよ。

あとは、まだ食べてないけど
函館 ペイストリー スナッフルス チーズオムレット』
札幌 ロイズコンフェクト ポテトチップチョコレート
帯広 六花亭 マルセイバターサンド
チーズオムレットは、試食したけど
めちゃくちゃ美味しいです!!!
これはおすすめ!
試食の一口も結構大きかった!
販売は5月6日までらしいんで、お早めに~

ロイズのポテチョコは、有名だから買ってみました
そこらへんで売ってるポテチョコは食べたことあるけど
ロイズは初めてだから楽しみです。

六花亭のバターサンドも美味しいらしいんで・・・

賞味期限があまり長くないけど
GW中に美味しくいただこうと思います

ん~やっぱり「北菓楼」のシュークリームが食べたかったなぁ
いつか岡山に出展することあるのかな。
出展したら絶対買いに行くぞ~~

1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
北海道寄りのセレクトになりがちと思えど
気が付けば「天文館むじゃきの白熊」と
「佐世保バーガー」を買っておる次第でしたな^^

yuyuさんの紹介文を読み
チーズオムレットといきなり団子に
些か惹かれております。
この期間中に狙いたいと思っておりますな^^
2008/04/30(水) 20:40:14 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

こんばんは!
konkichiさんも、早速行かれたみたいで・・・(*^^*)
佐世保バーガーは、私も気になったんですが
かに弁当買っちゃったから、食べられないなぁ・・・と思って
買いませんでした。

チーズオムレットは、今日食べたけど
やっぱり美味しい♪
ちょっとずつ食べるより、少し大きめに口に入れたほうが
美味しいと思います☆
ひとつが小さいから少しずつ食べたいところなんですけどね(^-^;
2008/04/30(水) 23:52:04 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
小生の勤め先が岡山高島屋の近所ということもあり、
昼休憩がてらまたしても行って参りましたな^^;

早速にチーズオムレットを買い求め
オフィスの皆にも振舞いながら
yuyuさんの教えを実践させるや…
皆で「もふもふ」「もごもご」と
満足に言葉も発せぬ様が滑稽でしたな^^

然れど、美味しかったですなぁ^^
2008/05/01(木) 19:59:23 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
konkichiさん

高島屋の近くなんて、何かイベントの時には
すぐ行けていいですね!(・o・)

チーズオムレット、皆さんの口にあったようで良かったですね♪
私も今日、最後のチーズオムレットをいただくことにします。
2008/05/02(金) 16:14:15 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
こんばんは。
いくらがのってあるのが
おいしそうですね。
大様のブランチは昔みてました。
懐かしいです。
2008/05/06(火) 19:38:04 | URL | jan #-[ 編集]
デパートもあちらこちらで
催事ラッシュのようですな^^

今度は天満屋巡りとなりますかのぅ^^
2008/05/09(金) 20:03:14 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
5月も終わりに近付いて参りましたな
今月は何かと忙しく
毎日が駆け足で過ぎていった気がします^^
また何処ぞで物産展でも催して頂ければ
ふらりと出向きたいものですな^^
2008/05/30(金) 09:59:59 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
仕事帰りに倉敷天満屋に赴くも
既に、花畑牧場の生キャラメルは
完売でしたな^^;
暫くは…口にできぬかのぅ^^
2008/06/12(木) 19:33:46 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
梅雨らしくもない天気と申せど、
湿度だけは梅雨を感じさせてくれますのぅ^^;
夏バテするほどではありませぬが
身体は酢の物を欲する昨今ですな^^

yuyuさんも、体調を崩されませぬようにのぅ^^
2008/06/18(水) 21:25:25 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
yuyuさん、如何お過ごしでありましょうかな^^
今週に入りカラリと暑くなりましたのぅ
暑さに負けぬようにお気をつけくださいませ^^
2008/07/01(火) 19:32:12 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
yuyuさん、こんばんは^^
暑さ厳しき毎日ですが如何お過ごしでありましょうかな^^
朝の散歩の時間帯が早まりつつあり
その分、早起きを余儀なくされるのも良いやもしれぬ^^

yuyuさんも暑さに負けぬように頑張ってくださいな^^
2008/08/01(金) 21:34:40 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
yuyuさん、こんにちは^^

元気にお過ごしでありましょうかな^^
散歩に快適な涼しさになって参りましたなぁ^^
2008/09/02(火) 16:22:09 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
yuyuさん、こんにちは^^

過ごし易くと申すか…
少し肌寒さを覚えるこの頃ですな^^
敬老の日は如何お過ごしでしたでしょうかな。

小生は、親を食事や買物に連れて行ってあげるも
「敬老の日に敬ってもらうほど老いてはおらぬ」と
言われてしまいましたな^^

いつまでも元気であって頂きたいものですな^^
2008/09/16(火) 11:41:28 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
yuyuさん、こんばんは^^

早いものでもう10月を迎えましたな
今年もあと…などと考えてしまいますな^^

岡山天満屋の浅草展にぶらりと寄り
あれやこれやと買い物を終え、
親子丼を食べて帰りました。
久々の丼物でしたが、偶には良いものですな^^
2008/10/01(水) 22:14:19 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
はじめまして
はじめまして、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます☆
2008/10/23(木) 16:11:00 | URL | ハナ #-[ 編集]
yuyuさん、こんにちは^^

倉敷のイタリアン「煉天地」に
居心地良さを感じておるこの頃でありますな^^
yuyuさんもティラミスとエスプレッソで
寛ぎの一時を如何ですかな^^
2008/11/09(日) 15:57:13 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
yuyuさん、こんばんは^^

久しく更新なされておられぬ様子から
御多忙さが覗えるものですな。
12月に突入し、今年も終わりに近付きますのぅ

やり残された事はありませんかな^^
2008/12/02(火) 20:48:58 | URL | konkichi #peC/.WiQ[ 編集]
コメントをくださった皆様へ
かなり、ブログを放置していて
その間コメントをくださった皆様!!!
ありがとうございます!v-436
コメントに返信できなくて申し訳ありませんでした。

今後も、不定期更新になると思いますが
よろしくお願いしますv-411
2008/12/25(木) 23:53:18 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
