岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

ベーカリーレストハウス ゆめ工房
2005年08月11日 (木) | 編集 |

広告
パン屋さん『ベーカリーレストハウス ゆめ工房』です。
昨日紹介した『おかやま工房 リエゾン』と同じ通りに
あるんだけど、『ゆめ工房』はちょっと分かりにくいかも・・・?


続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【ベーカリーレストハウス ゆめ工房】
岡山市今4丁目2-1
AM 6:30~
定休日:?曜日 086-246-3388
地図
ベーカリーレストハウス ゆめ工房
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『ゆめ工房』の看板とのぼりです。
ゆめ工房の看板とのぼり

右ののぼりの方が、看板よりインパクトあるかなぁ。
他に米粉パンって書いてあったと思う。
この米粉パンの文字に惹かれて行ってみました

いつも通り過ぎてたんだけど、お店に入るまでは
普通のパン屋さんだと思ってました。
でも、今日入ってみたらお店の中にテーブルが~
お店の名前に『レストハウス』って書いてあるから
分かりそうなもんだけど・・・
テーブルが3つとカウンター席がありました。
10人くらいは座れそうかな?
日替わりランチをしてるみたいです。
お店の外にはこんな看板も・・・
日替わりランチ

のぼりにも書いてあったけど、カレーが売りみたいです。
で、注目して欲しいのは・・・
『カリー』っていう文字の下
90倍の辛さって何
き、気になる・・・

さて・・・カレーはちょっと置いといて
これが、今回買ったパンです。
ゆめ工房パン3種

『ベーコンフランス』
フランスパンだけあって堅い・・・
うーん、普通です。
『米粉パン(玉子)』
これ焼きたてホカホカ~
柔らか~いフニフニ~
『米粉パン(カレー)』
これも~焼きたてホカホカ~
むむ!!!この中に入ってるカレーは・・・
スパイシーでイイ
焼きタイプのカレーパンです。
これが、辛さ90倍にもなるカレーなのかな。
適度な辛さで・・・うん、美味しい美味しい

やっぱ焼きたてって美味しいです!
米粉の効果か、焼きたてだったからか分からないけど
本当に今まで食べた事のないくらいの柔らかさでした。

それにしても、カレーが気になるな~・・・
今度は中で食べてみようかな
今日は、サラリーマン風の人がランチ食べてました。
遠目に見たところ『豚のしょうが焼き』っぽかったけど
表の黒板には『○○○風』って書いてあったから
フレンチっぽい味付けなのかも。
〇の中はヨーロッパの地名だった気がする。

90倍の辛さのカレー・・・食べた人いるのかな?

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いしライス
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
