岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

小麦カフェ(KOMUGI CAFE)
2010年05月30日 (日) | 編集 |

広告
ネパール料理とベトナム料理のお店『小麦カフェ』に行ってきました♪

小麦カフェ
岡山県岡山市北区奥田本町10-9
7:00~22:00
定休日:第3木曜
086-225-9225

こぢんまりとしたお店です。
内装も可愛らしくていい感じ

komugicafe1

『ピリ辛のフォー』
komugicafe2
この写真だと普通のフォーだけど、
食べるときに好みで辛い調味料(トウガラシかな?)を入れます。
入れるとたちまち見ただけでいかにも辛そうな色に変貌します
ちょっとずつ入れて、自分好みの辛さで食べるのをオススメします。

『チキンカリー』と『バダムナン』
komugicafe3 komugicafe4
私はコレ。
カリーは 甘い or 辛い を選べます。
私はもちろん 辛いの!
サラサラ系のカレーです。
ナンは、今までオーソドックスなナンしか食べたことなくって
いっぱい種類があって迷ったけど、、、、とっても美味しい!!
表面がちょっとしょっぱいの。
ナッツだからかなぁ。
ナンが大きいから、ナンだけでお腹一杯になりそうです。
ハーフサイズがあると嬉しいかも。
大きいとかいいつつ、美味しいからぺろっと食べちゃいましたけどね。

カレーは、最初カレーだけ食べて、
辛くて頭皮の毛穴がふゎ~って開く感じがしたけど
最初だけ。
カレーもいい辛さで美味しくいただきました

あと、「チーズナン」と「チキンカリー(甘い)」をちょっと味見。
チーズナンは、その名の通りナンの生地にチーズが練りこまれてて、
これまた美味♪
チキンカリーの甘いのは、ココナツミルクがかかってるだけの違いかな?
たしかに 甘い でした

それから、「鶏のレモングラス蒸し」も食べたけど
写真を撮るの忘れました。。。

『チェ』
komugicafe5
最後にデザート。
お腹一杯だけど、少しだけデザート食べたいな ってことで
シャーベットを注文したけど、まだ作ってない時期だったみたいで
オーナーの奥様から代わりに「チェ」をオススメされました。

本当のサイズは、写真のよりもっと大きいけど
あんまり量が食べられないって言ったら、ミニサイズにしてくれました。
フルーツと小豆と氷が入ってて、よくかき混ぜて食べます。
なんだか、ほっとする味です

あ、あとお茶は、「マサラチャ」を注文。
ショウガとシナモンが入ってて、いい香り。
ちゃんとした作り方はわからないけど、おうちでも作れるかな?

メニューがいろいろあって、
全種類食べてみたいなーって思います
会社に近くにあったら、お昼に通うのにな。。。
近所の人が羨ましいです。

あぁ、またナンが食べたくなってきちゃった

1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/28(金) 18:38:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/24(水) 09:49:48 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/03(土) 05:44:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/07(月) 17:34:05 |
