岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

ぶっかけ亭本舗ふるいち
2005年07月28日 (木) | 編集 |

広告
岡山に来たら、ぶっかけうどん
ぜひ食べて帰ってください!
で~れ~美味しいけぇ~
(注:とても美味しいから)

私は、岡山県の倉敷生まれ
ぶっかけうどん(通称ぶっかけ)は、倉敷名物なんで
小さい頃からのなじみあるうどんなんです。

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

岡山のうどん屋さんでは、ぶっかけがメニューに
入ってるお店が多いけど、
私はやっぱりぶっかけと言ったら
ぶっかけ亭本舗ふるいち』が一番だと思います!
元祖だしね♪
↓このマークが目印です↓
ぶっかけ亭本舗ふるいちマーク

で、今日食べてきたのは『冷やしぶっかけ』
冷やしぶっかけ

ぶっかけにもいろいろ種類があるんですよ。
でも、私はいつもノーマルなぶっかけを注文します。
ノーマルは温かいのと冷たいのがあるけど
冷たいぶっかけを注文する方が多いかな?
トッピングで、『玉ねぎ』『たまご』『かぼちゃ』の天ぷら
食べ方は、わさびもぜーんぶタレに混ぜて
ずずずーっとね

美味しい~~~~!

ランキングに参加しています♪
1クリックヨロシクオネガイシマース
人気blogランキング

倉敷の元祖ぶっかけうどんが楽天で買える♪
ぶっかけ亭本舗ふるいち 楽天市場店

コメント
この記事へのコメント
初コメントです。
遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
私、東京在住なのですが、仕事で岡山へよく行きます。
そんな時、ドコへ行っていいのか、分からない時が多いのですが、これからはyuyu酸のブログ、参考にさせて頂きます。
それに運動不足の私にとって、すてきなヒントをくれているので、魅力的なブログです。
2005/08/02(火) 15:32:24 | URL | ケイ #-[ 編集]
ケイさん
コメントありがとうございました♪
岡山には、お仕事でよく来られるんですか~?
ケイさんに参考にしてもらえるように、
お店情報を充実させていきますね(^▽^)/
2005/08/02(火) 20:32:40 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ナツカシイ…
はじめまして、フランクさんとこからやって来ました。
私、大学時代の4年間を岡山で過ごしたんです。
「ふるいち」懐かしーっ!よく行きました。
玉子トッピングの「冷やしぶっかけ」が大好きでした。
なんだか大学時代にタイムスリップした感じで嬉しくなり、
ついコメントしてしまいました。(^^)
2005/09/19(月) 19:08:36 | URL | smoothnote #F89eiFRY[ 編集]
smoothnoteさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
「冷やしぶっかけ」好き、私と一緒ですね!(^▽^)
実は今日も「冷やしぶっかけ」食べたんですよ。
トッピングは、「玉子」と「かき揚げ」
「ぶっかけうどん」は、いつ食べても美味しいです~ヾ(〃^∇^)ノ
2005/09/20(火) 00:15:51 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
