岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

生麺工房 鎌倉パスタ
2005年08月12日 (金) | 編集 |

広告
 鎌倉パスタ入口看板

パスタ屋さん『生麺工房 鎌倉パスタ』です。
(なんか・・・連日「工房」ばっかり行ってるなぁ
サンマルク系列のお店のはずなんだけど
『鎌倉パスタ』の紹介がないんです。
ナ~~ゼ~~~~・・・・・ま、いっか。
この『鎌倉パスタ』は、東京や大阪にも進出してるみたい。


続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【生麺工房 鎌倉パスタ】
岡山市辰巳2-102
AM 11:00~PM 23:00
定休日:なし 086-244-3656
地図
生麺工房 鎌倉パスタ
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『生麺工房 鎌倉パスタ』の看板。
鎌倉パスタ看板

場所は分かりやすいと思いますよ。
駐車場は沢山あるけど、結構人気店なので
ご飯時はすぐにいっぱいになっちゃいます。

お店の中は、和風
パスタ屋さんなのに、入り口で靴を脱ぎます。
この『鎌倉パスタ』は、パスタをお箸で食べる
スタイルをとってます。
席は、座敷席とイス席。
それから、窓に向かうカウンター席?があります。
中にはこんな席も・・・
お店の雰囲気

たしか、このタイプは1席だけでした。
なんかここだけ中華って感じがするんですが・・・
あぁ、グルグル回る中華のテーブル置きたいっ
小さな子供連れの一家が座ってたけど、食事が済んで
片づけが終わったところを激写

私が注文したのはこれ。
桜海老たっぷりのピリ辛パスタAセット

『桜海老たっぷりのピリ辛パスタ』+Aセットです。
Aセットには、『名物 鎌倉バジルロール』と
『和風サラダ』が付きます。
今日の和風サラダは、『ザーサイサラダ』。
最初、『ザーサイサラダ』が来た時はびっくりしました。
普段『ザーサイ』なんて食べないから・・・
でも、全部食べられましたよ。
それにしても、『ザーサイ』って和風なの??
『バジルロール』は、焼きたて美味しい
厨房から「バジルロール焼けました~」って声が聞こえてきます

パスタは、私が注文したのは和風パスタ。
他に、『洋風』『中華』『豆乳』がありました。
夏限定のパスタもありましたよ。
種類がいっぱいで迷います~
『桜海老たっぷりのピリ辛パスタ』美味しかったです
生麺パスタだから、モチモチ
でも、本当は別のパスタが食べたかったんですよね。
今は、なくなっちゃったみたい。
桜海老とキャベツと枝豆が入ってたと思うんだけど・・・
復活してくれないかなぁ

客層は、ファミリー、女性同士、カップル・・・
誰でも入りやすい雰囲気です。

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いし麺す
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪ 
訪問ありがとうございます。履歴よりやってまいりました、ととです。
生パスタはハマりますよね、私もあのもちもちにヤられてしまいました。
鎌倉パスタ種類も豊富でおいしそうですねぇ、お店もパスタな感じとは
異なる雰囲気で落ち着けそうですね。
渋谷にも店舗があるそうなので今度行ってみたいと思います!
色々とお店を探していたのでyuyuさんのブログで新しいお店が発見できてうれしいです。
ありがとうございますぅ。
ではまた遊びにきますね。

2005/08/13(土) 00:54:51 | URL | とと #-[ 編集]
yuyu様
トラックバックありがとうございます!
ブログを公開しはじめたのが、最近でして…
トラックバックしていただいて、
とても緊張しますっ。

ホントは、パスタの正式名称をうろ覚えで…
『特製ミートソースのなすのパスタ 緑光種の枝豆入り』だったような気がしたんですが、
簡略化でなすと枝豆で(笑)
私もまた行って、いろんな種類を制覇してみたいです!

実は、彼が岡山にいまして、
私が岡山に遊びに行くことが多くて、
外食がほとんどなんですよ。
(私は福岡在住です!)
これから、yuyuさんのブログを参考にさせていただきますね☆
2005/08/13(土) 22:02:28 | URL | Tammy #yrTdUdco[ 編集]
ととさん
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます♪(^▽^)/
鎌倉パスタの他にも、生パスタ屋さんが近所にあるみたいなんで
開拓してみますね!
それにしても、東京はいろんなお店が沢山あるから
うらやましいです~('-')
2005/08/14(日) 02:03:25 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
Tammyさん
コメントありがとうございます♪
Tammyさんは、福岡に住んでいらっしゃるんですか~ヽ(*'0'*)ツ
岡山に遊びに来られた時に、参考にしていただけるように
いろんなお店情報を集めていきますね(*^^)v
2005/08/14(日) 02:09:16 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
