岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

インド料理専門店 タンドール
2005年08月17日 (水) | 編集 |

広告
タンドール看板

インド料理屋さんインド料理専門店 タンドール』です。
岡山クレド店に行ってきました。

この『タンドール』は、仕事でクレドに行く度に
ランチを食べてた思い出があります。

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

インド料理専門店 タンドール
岡山市中山下1丁目8-45 NTTクレド岡山ビル6F
AM 11:30 ~ PM 15:00 * PM 17:00 ~ PM 22:00(平日)
AM 11:00 ~ PM 22:00(土・日・祝日)
定休日:年中無休 086-212-2569
地図
インド料理専門店 タンドール
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

今回は、友達が「インド料理が食べたいっ!」と
リクエストしてたんで、連れていったんですけど・・・
・・・あんまりインド料理屋さんてないんですよね。
ここしか思い浮かばなかったというか・・・

『タンドール』の入り口~。
岡山クレド店は、カジュアルな感じで
入りやすそうでしょ?
広島の『タンドール』はなんだか高級そうな外観・・・
お店に入ってすぐ厨房が見えるんですよ~。
ナンが焼けてるのが見えるし
インド人料理人に笑いかけたら笑ってくれるし
みんな気さくな人たち
タンドール入り口

『タンドール』の中はこんな感じ。
随所にインドの雑貨が置いてあって
インドの雰囲気を醸しだしています。
インドの民族衣装『サリー』も飾ってあります。
タンドール雰囲気
「せっかくだから、普段食べられないものが食べたいね~」
ということで、まずは『サモサ』を注文。
サモサ
『サモサ』っていうのは、じゃがいもを包んで揚げてある
インド風餃子の事です。
食べてみると、中のじゃがいもはカレー風味。
ソースは、サルサソース??
全然辛くなかったけど美味しかった!
友達は、このソースを相当気に入ったみたいです。

それから、『ミニセット』。
ミニセット
『ミニセット』は、4種類のカレーから1つ選べて
バーベキューが2種、ナンにサラダ、ドリンクが付くセットです。
バーベキューは、『レスミカバブ』と『ティッカ』
両方ともチキンを土釜で焼いたものなんだけど
『ティッカ』の方がスパイスに漬け込んであるらしいから
赤いのが『ティッカ』なんだと思います。
チキンにスパイスがしみこんでて、かなり中まで赤かった。
赤かったけど辛さは感じませんでした。
『カレー』は辛口(ホット)
辛さは、注文の時に言えば調整してくれます。
『ナン』は、カリカリふわふわ~
最近、『バターナン』っていうのが出来たみたい。
1回食べた事があるけど、デニッシュパンみたいだった。
サクサク感が好きな方におすすめします

辛いのが苦手な方もたぶん大丈夫
辛さはほとんど感じずに美味しく食べられました。
(私が辛いの好きだからかな・・・?
他にもカレー・ナンの種類は沢山!
どれにしようか迷いますよ~

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いするインド
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
タンドール
この店大好きなんですよ~!!
「ナン」が凄く大きくて美味しいですよね。
見るたびにあの大きさにはビックリします( ̄ε ̄;)
そしてなぜかインド人のシェフがえらい男前なのが気になります(笑)
ああ、行きたくなってきた・・・。
2006/02/22(水) 20:55:42 | URL | Tomoya #-[ 編集]
はい♪「ナン」美味しいですよね!(*^▽^*)
インド人のシェフは、男前かどうかはよく分からないけど・・・(^^;
みんなイイ人そうですよね~。
ナンを焼いてるのジーっと見学してたら微笑んでくれたしr(^ω^*))
ああ、私も行きたくなってきました・・・。
2006/02/25(土) 23:44:03 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
