岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

創菜 Style だべーる。
2005年08月21日 (日) | 編集 |

広告
だべーる。
倉敷のチボリ公園近くにある『創菜 Style だべーる。』に
幼なじみと行ってきました!
ちなみに、上の看板は駐車場にある看板です。
この看板には、『隠れめしや だべーるキッチン』って
書いてあるけど・・・
お店に置いてあった名刺大のカードには
『創菜 Style だべーる。』って書いてありました。
どっちが正式名称なのかは、不明です

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【創菜 Style だべーる。】
倉敷市川入470-8
AM 11:30~PM 14:30 * PM 18:00~22:00
定休日:日曜日 086-435-1011
地図
創菜 Style だべーる。
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

隣の敷地に駐車場があります。
ちゃんと数えてないんではっきりとは分からないけど
5~6台は駐車できるような気がします。
駐車スペースには『だべーる。』って小さい看板があります。

これが、『だべーる。』の外観。
だべーる。外観
道路からは、右に見える赤い看板が目印になると思います。
AM11:30から開店で、開店時間ぴったりに入店~♪
入ると、まだランチメニューを黒板に書いてる途中でした。

『だべーる。』の中。
    だべーる。雰囲気
カウンターには、いろんなお酒が沢山置いてあります。
夜は、お酒が飲めるんですね~

ランチは・・・
・今日のAランチ(お肉)
・今日のBランチ(お魚)
・とろとろ角煮あんかけランチ
・タルタルソース海老フライランチ
・ピリ辛肉みそとろろランチ
・香る冷やし麺ランチ
・土祝限定 パスタランチ
いろいろあって迷っちゃいますよね~
では、まず幼なじみのチョイスしたランチから。

『香る冷やし麺ランチ』750円
香る冷やし麺ランチ
このランチ・・・テーブルに来たとたん
全員で「かわい~~~~!」
色合いが綺麗
桜海老がいいですね~
ちょっと食べさせてもらったんだけど
すごくあっさりした味で、朝ごはんに食べてもいい感じ。
するするお腹に入りそう。
本当は、冷やし麺の他に『おにぎり』と『小鉢』がつくみたい
なんだけど、「ドリンクに変えることもできますよ」との事だったんで
グレープフルーツジュースにしてもらいました。

『土祝限定 パスタランチ』800円
パスタランチ1
パスタランチ2
パスタランチ3
前菜があって、パスタがあって、デザートもあって・・・
こう見てみると結構ボリュームありますね。お得♪
パスタランチには、デザートが付きます。
他のランチにも、プラス300円でデザートが
食べられるみたいですよ。
デザートの寒天が2層になってて涼しげで綺麗でした

で、私が食べたのは
『今日のAランチ(お肉)』800円
今日のAランチ(お肉)1
今日のAランチ(お肉)2
前菜は、『パスタランチ』と似てますね。
長芋の煮物なんで初めて食べたかもしれない。
シャクシャクとした食感が美味しかったなぁ。
メインの『豚肉の沢フロ巻』なんだけど・・・
黒板に書いてある字を見たまんまだと
『沢フロ』って見えたんだけど、
『沢フロ』の意味がよく分かんない・・・
『沢フロ』であってるのかもナゾ・・・
もしかして『三尺フロ』??
いやいや・・・1尺が30.3cmの事だから
その3倍の長さの肉巻きなんてありえないよねぇ
写真に写ってるスプーンは使わずお箸で食べました。
お箸がミルクビンの中に入ってるんです。
これも何だか可愛らしい。
ドリンクは、私もグレープフルーツジュース。

全体的に美味しくって、量も適当で満足です!
客層は、女性が圧倒的に多かったです。
カップルが1組いたんで、男性は一人だけだったかな?
入りやすい雰囲気でGoodです
夜はどんな感じなのかも気になります。
機会があったらナイトタイムにも行ってみたいな~

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いするんだべーる。
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
女性に受けそうな料理ですね。
倉敷って、岡山から結構離れてるんですよね。
食べたいな。
でも、遠い。岡山駅周辺に出して~・・・。
2005/08/22(月) 11:33:55 | URL | ケイ #-[ 編集]
ケイさん
うぅ・・・そうですよね(>_<)
ケイさんの場合は、岡山駅周辺の方が便利がいいんですよね。
倉敷駅の近くなんで、もし、倉敷駅の方に来る事があったら
ぜひ寄ってみてくださ~いv('∇'*)
2005/08/22(月) 22:58:15 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
yuyuさん、はじめまして。
カフェ選びをするに当たって参考にさせてもらってました~コメントを入れるのは初めてです!
「だべーる」かなり満足できましたよ~
女性同士向けですよね。
盛り付け・量ともにぴったりでした!
またちょくちょく覗かせてくださいね。
2005/12/17(土) 23:30:06 | URL | ピノコ #-[ 編集]
ピノコさん
はじめまして~☆いらっしゃいませ(^▽^)
参考にしていただけたみたいで・・・嬉しいです(*^^*)
女性向け・・・そうかもしれませんね♪
また気軽に覗きに来て下さいね!
2005/12/18(日) 01:08:28 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は忘年会with同級生みんな住んでる場所がまちまちなのでなかなか会えず久々の集まりでした!お店はクーポンとかに載ってたりするず~と前から気になっているスポット!おしゃべりに夢中で美味しい料理達を写真におさえるのを忘れたよ結婚して子供もいる....
2005/12/17(土) 23:24:42 | ピノコのオレンジ色の日々
