岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

The dining 伍右衛門
2005年08月22日 (月) | 編集 |

広告
伍右衛門
和風創菜居酒屋『The dining 伍右衛門』に
行ってきました!

ここは、前から気になってたお店。
で、行ってみて大正解♪
気に入りました~~~

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

いいお店なんだけど、最初は場所がちょっと
分かりづらいかも・・・
まずは、お店情報。

【The dining 伍右衛門】
岡山市本町10-8(1F・2F)
PM 18:00~翌AM 3:00
定休日:日曜日 086-222-3600
地図
The dining 伍右衛門
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

場所は、地図の通りなんだけど・・・
私の場合は高島屋の裏のCOACH前で待ち合わせしてて
OH!くんドーム?の上の方を眺めてみると
遠くに伍右衛門の歌舞伎風の大きい看板が見えました。
だから、その看板の方へテクテク・・・
高島屋とOH!くんドームの間の道をちょっと歩いて
左へ曲がってまっすぐ行きます。
そうすると・・・
『伍右衛門』の看板を発見!
伍右衛門の看板
看板を発見できても、ここでちょっと迷うかも。
入り口は・・・どこ??
周りは古ぼけた民家があるだけ。
高島屋の方から来たら、看板の右奥の方に
こんな入り口があります。
伍右衛門の入り口
い、入り口ちっちゃい!
「ここでいいのかなぁ~?」と思いつつ
思い切って入っちゃってください。
ここから先は、素敵な伍右衛門ワールドです

私たちが通されたのは2階。
2階はこんな感じです。
伍右衛門の中
1階は、ちらっとしか見えなかったけど
ブルーの間接照明を使ってて、
かまくら風のテーブル席とカウンター席がありました。

お酒の種類は沢山!食べ物も美味しかった
いろいろ頼んだけど、ピックアップして紹介しますね。
オリジナルカクテル『朝霞の南禅寺』
お酒1
オリジナルカクテル『舞妓の休息』
梅酒『蝶矢エクセレント』
お酒2
オリジナルカクテルは京都の四季を表しています。
『朝霞の南禅寺』は、パッソアとグレープフルーツを使ってて
さっぱりフルーティー。
『舞妓の休息』は、りんごのお酒とカルピスを
ジンジャエールで割ってます。
『蝶矢エクセレント』は、あの有名なチョーヤ梅酒。
チョーヤ梅酒の中でもいい梅酒なのかな~?
梅酒だけでも何種類もありました。
他にもいろいろ飲んだけど、全部飲みやすい!
こりゃ飲みすぎちゃうね~

『烏賊とオクラの明太子和え』
食べ物1
『とびっことツナとオニオンのピッツァ』
食べ物2
烏賊(イカ)美味しい~♪
ピッツァも美味しい~♪
ピッツァの生地は、パリパリタイプです。

デザート『杏仁豆腐とフルーツのジュレ』
お茶『茉莉花茶(ジャスミンティー)(HOT)』
デザート1
デザート『なめらかプリン』
お茶『グリーンティー(HOT)』
デザート2
デザートとお茶が一緒に写ってるけど
セットじゃありません。
別々に注文しました。
『杏仁豆腐とフルーツのジュレ』は
下が杏仁豆腐、上がジュレで2層になってるんです。
『なめらかプリン』は、その名の通りなめらか~♪
ホントはもっと長い名前だったけど忘れちゃいました。
それから、『グリーンティー』って置いてある店
あんまりないですよね?
私が知らないだけかなぁ?
この『グリーンティー』は甘いから
甘くないと思って飲んだらびっくりするかもよ~?
めちゃくちゃ甘いわけじゃなくてほんのり甘い。

なんか絶賛しすぎのような気もするけど
気に入っちゃったからしょうがない

ただ、一つ・・・
結構、階段が急なんで転げ落ちそうで怖いかな。
お手洗いに行く時は、1階に降りないといけないから
お店の履物を借りて降りるんだけど
この履物の安定が悪い・・・。
履きなれてないのもあると思うけど、
ちゃんと手すりを持っておかないと危険!
お酒も入るしね。

注意点はこれだけかな~

客層は、2階は若い人ばっかりでした。
若い人向けのお店・・・でしょうね。
お洒落だし、雰囲気いいし
ここに連れてきてイヤな顔をする人はいないと思う。
・・・たぶん
お薦めのお店です。

Hot Pepper(ホットペッパー)に10%OFFの
クーポンがあるみたい。
ぜひ探して行ってみて下さいね~。

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いするでござる。
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
岡山のお店情報!すごく嬉しいです。
これからちょくちょく見させて頂きます。

私は演奏家なんですが9月に岡山の日銀跡地に
ルネスホールというホールがオープンします。
元金庫室がカフェという不思議でお洒落な空間ですよ。

2005/08/25(木) 01:24:50 | URL | humoreska #-[ 編集]
humoreskaさん
いらっしゃいませ♪
こちらこそコメントありがとうございます!
ルネスホール情報、初耳でした。
カフェがあるんですね~(*^-^)
近くに行く事があったら寄ってみようかなぁ
2005/08/25(木) 19:46:13 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
