岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

大山まきば みるくの里
2005年09月06日 (火) | 編集 |

広告
悠庵』でお蕎麦を食べた後は
しばらくドライブ~♪
次の目的地は、『大山まきば みるくの里』です。

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

行き方はこれ。
大山まきば みるくの里マップ
蒜山スカイラインをひたすら進めば着くみたい。
ブーンと車を走らせていくと霧が出てきました
雲かと思うくらいの濃い霧。
だから看板がよく見えなくて道を間違えちゃいました
『休暇村大山鏡ヶ成』の所で左に曲がらないといけないのに
まっすぐ行っちゃって・・・
うっすら見えた看板に『倉吉市』って見えて
間違いに気が付いたんだけど・・・
危うく羽合温泉の方に行くところでした。
なんとかUターンして正しい道に戻りました。
は~・・・くねくね道を霧の中走るのって怖いねぇ

『枡水高原』の手前当たりに『鍵掛峠』っていう
絶景ビューポイントがあるから、晴れてたら良かったのになぁ

『みるくの里』に行く手前で、
ちょっとだけ『枡水高原』に寄りました。
だって、大山が見えたんだも~ん♪
大山をバックに蝶とお花をパチリ
大山と蝶と花
う~ん・・・天気が悪い

この写真を撮ってる最中に雨が降ってきました!
慌てて車に乗り込んで『みるくの里』に・・・

『大山まきば みるくの里』の看板です。
みるくの里看板
『みるくの里』に着く頃には、小雨になっててラッキー♪
ここでの目的は、美味しいソフトクリーム~~
みるくの里のソフトクリーム
せっかくだから大山とパチリ
『みるくの里』のソフトクリームには感動しました!
こんなに美味しいソフトクリーム食べた事ないです。
何個でも食べられそうなくらい美味しかった!
絶対1度は食べてみるべしっ!
お薦めです~~

という事で、今回はここまで。
続きは次の記事で・・・

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
はjめまして!
一昨年の紅葉の季節、蒜山、大山を目的に、同じコースをたどってドライブに出かけました。
鍵掛峠からの大山の写真を撮りたくて、午前と午後2回行き、無事午後は晴れてくれました。おかげでいいシャッターが切れました。(?)
ダイワロイヤルホテル近くから見る大山も美しかったです。
蒜山や大山寺の紅葉は素晴らしいですね。蒜山では紅葉のトンネルの中をドライブできましたよ。
これからも行くと思いますので、そのときはぜひ私のために蕎麦、妻のためにソフトクリームを食べようと思います。
いい情報ありがとうございました。
2005/09/07(水) 16:36:35 | URL | フランク #9q.KjBZc[ 編集]
こんばんわぁ
ソフトクリームおいしそうですね~~~。
私もそんなにおいしいソフトクリームを食べてみたいです!!!
子供の頃はソフトクリームより断然アイスクリーム派だったのですがいつの頃からか断然ソフトクリーム派にかわりました(^_^)

霧の中の運転はホントにこわいですよね、うちは山のほうなんで、知っている道でさえ霧が濃いと怖いです!普段使わないような道ならなおさらですよね。

蝶とお花は素敵な写真ですね(^o^)
2005/09/07(水) 20:38:14 | URL | とと #-[ 編集]
フランクさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
フランクさんは、天気がいい時に同じドライブコースを
走った事があるんですね~ヽ(*^^*)ノ
いいな~羨ましいです。
紅葉の季節も良さそうですね☆
私もまたその時期に行ってみようかなぁ。
お蕎麦屋さんとソフトクリームはホントにオススメです(o^∇^o)
2005/09/07(水) 23:36:29 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ととさん
このソフトクリームは、ホントに今までで一番!
美味しいソフトクリームでしたヽ(^◇^*)/
ととさんにも、ぜひ食べてみてもらいたいです。
大山にお越しの際にはぜひ♪
蝶とお花の写真は、結構苦労したんですよ(^^;
蝶が飛び回るから、それについていって・・・
大山も絶対入れたかったから、撮る場所も限られるし・・・
なんとか撮れた~って感じです。
晴れてたらもっと良かったなぁって思います。
2005/09/07(水) 23:41:58 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
9月10日付けで大山の記事を載せました。
よかったらのぞいてみてくださいネ。
2005/09/14(水) 20:40:02 | URL | フランク #9q.KjBZc[ 編集]
フランクさん
わ~♪わざわざご報告ありがとうございます!
早速お邪魔させていただきますね☆
2005/09/15(木) 02:06:24 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
