岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

ヨガの呼吸と姿勢&ウォームアップ
2005年07月29日 (金) | 編集 |

広告
今日は、10時位まで遊んでたけど
帰ってきてから、ちゃんとヨガを実行♪

毎回、一番最初に正しい呼吸と姿勢
それから、ウォームアップを行います。
呼吸と姿勢は、マスターできれば
毎回最初にする必要はないのかもしれないけど
私は、まだまだ始めたばかりなんで
慣れるまでは毎回続けようと思います。

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

呼吸は、『腹式呼吸』
息を吐く時は、お腹がへこんで
息を吸う時は、お腹が膨らむ呼吸法です。

この呼吸法、私出来ると思ってたけど
意識しないと胸で息しちゃってました・・・

胸で息をすると、息を吸う時にお腹がへこむんです。
だから、腹式呼吸と逆・・・
慣れるまでは、お腹に手をあてて確実に
腹式呼吸ができるようにならなきゃ。

ウォームアップは、
『上半身のリラックス』
『腰のねじり』
『前屈』
の3つに分かれています。

『腰のねじり』は、先生と同じようにできたと思う。
でも、残りの2つが難しいよぅ・・・

これは『上半身のリラックス』の一部
私は、せいぜい青い矢印のあたりまでしか・・・
上半身のリラックス

それから『前屈』
無理だよ~~~この体勢は!
私は、かろうじて足先がつまめるくらい・・・
前屈


毎日続けてたら、先生みたいに出来るようになるのかな?
体は柔らかい方だと思ってたから
ちょっとショックでした・・・

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いするアルヨ
人気blogランキング


DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ
4754254945MOMOKO SUZUKI POWLES

おすすめ平均
starsヨガがますます好きになる
starsとてもイイ!
stars初心者向きで見やすいですよ。
stars心が落ち着く
starsこれなら続けられます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
わっ、結構難しいんですね。
初心者でも大丈夫かな?
2005/08/02(火) 15:36:19 | URL | ケイ #-[ 編集]
私も初心者だからきっと大丈夫ですよ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
まだまだ先生と同じにならないポーズがあるけど
続けてれば出来るようになると信じて
頑張ろうと思います(^○^)
2005/08/02(火) 20:36:21 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
